bakulogo.jpg 山陰ライトゲーム( ˘•ω•˘ ).。oஇ | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スポンサーサイト


山陰ライトゲーム( ˘•ω•˘ ).。oஇ

こんにちは、UOZUMです!

最近、一気に寒くなりましたね!
流石のUOZUMも寒いですww
定番化してきた山陰ライトゲームに
11月28日と12月1日にA君と行ってきましたよー!
28日は11時ぐらいからスタートしました。

とりあえず1gからスタート
カウント5秒ずつレンジを刻んでいるつもりで探りますが、
なかなか当たらず苦戦を強いられます
釣れない+寒さでかなり精神的に来ますww
背中風で内湾にロングキャストして30~40秒ベールを返して放置
そこからただ巻きで探っていると
なんか抵抗が変わった重くなった・・・ジジッ!
おっ食った!
DSC_0118.jpg
最近お気に入りのチビキャロスワンプの復刻ゴカイ
最初とか迷ったときは投げてますww
相変わらずの豆アジサイズアップを狙おうと50~1分放置でただ巻きやトゥイッチをしますが無反応
豆しかいないんですかね( ̄。 ̄;)
足元にワームを垂らしてA君と喋ってると食ったww
DSC_0119.jpg
ザッストラップ!
A君「ちょっとあっちでやってくるわー」
A君「釣れたー!」
20cmぐらいのカサゴが足元で釣れたみたいですww
U「そろそろ遅いし帰る?」
ということで足元を叩きつつ帰ることに
カサゴは簡単に出てくれますねww
DSC_0120.jpg
DSC_0122.jpg
割とポンポン釣れますww
サイズは小さいですけどライトタックルだから楽しいですよねww
帰ろうとしてたのに2人で夢中で釣りますww
U「ここはどうかなー?」
足元に落として2秒でガンガンガン!
U「え!ちょ!あぁ・・・」
サミングしてたのでラインを止めると針が外れました(´・ω・`)
U「あのままライン出した方が良かったのかな」
明らかに今までにない当たりだったので取れなかったのが悔しいです
A君も同じ場所で同じようなアタリが出て取れませんでしたww
不完全燃焼の釣りでした!

帰りにコンビニでカップめんを買って作戦会議&反省会をして解散しました!

そして昨日!
この間のリベンジを兼ねて同じ場所に行きました
A君はすたすた打ちながら波戸の先端に行きますが
UOZUMはこの間の強烈なアタリの正体が知りたく
バグアンツ3インチ(頭の部分をカット)に夜光付きジグヘッド3gで
当たった辺りを探ります
着底とともに1つの影(゚∀゚)
ジワーっと距離を詰めてきますww
上からニヤニヤしながらサイトしてますww
あと少しの距離を詰めてこないので軽くシェイクからステイで食った!
DSC_0124.jpg
アコウだけどこの前の程てか全然引かないからコレよりでかいのがいるのかな
とりあえずボウズは逃れたww

その後も少し探りますが着いては来るけど食わない状況が続いたので見切って波戸の先端に
相変わらず今日も渋いですがちょこちょこメバルは当たってきますww
水面にはイワシ?サヨリ?らしき魚がうようよその下にはアジらしき群れがいますが
全くの無反応
ストラップ~豆サイズならポツポツは釣れるんですけどね
A君「来た!結構引くわ!アジかな?」
DSC_0125.jpg
18cmでした(^ω^)
ストラップとか釣っているので感覚がおかしく二人で「でかいの来たなんて言ってました」え←
釣れんから移動しよう!
「でもあそこチョットやろうやww」
さっきアコウが釣れたポイント周辺を探ります
UOZUMは波戸の根元にあった井戸?見たいな所にワームを落として着底後2回チョンチョン⇒ステイ
ティップがコン!と曲がったのを見てニヤニヤしながらジワーッと上げると食い込みました!
IMG_-c5gog7.jpg
こんな所ですると思わなかった関門アラカブの釣リ方ww
移動前の最後にバグアンツに興味はあったけど近づかなかったやつを狙うとすぐ釣れました
IMG_-xhgi4x.jpg
そして移動寒かったので車の中が天国ww
ポイントに到着後地獄ww
サビキをしている方がいらっしゃいました豆アジや少し大きいアジを釣ってました!
足元にはメバルが結構いました!
とりあえずキャストL字やただ巻きで探りますが当たるけど乗らない
A君「釣れた!・・・針外れん」
U「貸してみー」
外して上げて足元にいたワームを回収しようと巻くと
カサゴが食ってましたww
から揚げサイズだったのでサビキをしていた方におすそ分けして
次を狙って足元に落とした瞬間豆カサゴが来ましたww
夫婦で着ていたのでここは2匹釣らないとと焦っていると
A君「よっしゃでかいの来た」
U「おぉー抜き上げろー!(カサゴだろう)」
25cmぐらいのアコウでしたww
写真は撮り忘れのためないですがA君余韻に浸ってましたww
U「今日は魚種もサイズも負けやないか( ´д`)」
もう諦めようアジリンガーのカブラグリーンをセット
20秒ぐらい沈めて横にトゥイッチ⇒横にサビいて止めるをしていると
ティップが面白いぐらいグニャーと曲がっていきます!
ニヤニヤしながら少しサビくと結構引きます!
IMG_4pqy52.jpg
豆ばかりの中からいいのが釣れました!
A君「俺全然釣れんのやけど・・・でもさっきのあこう(ry」マダ余韻がww
こうやったら釣れたよーと教えながらやってると
DSC_0129.jpg
同じメバル?ww
↑が釣れた後UOZUMもつれなくなり試行錯誤しますが無反応
2人「先に釣った方が勝ちね」で最終勝負!
足元でピチャピチャしだしたので水面にワームを落として待ってると一応トップ?で食った!
なにコレ楽しい(゚∀゚)
UOZUMあっさり勝利ww
少し後にA君も釣って終了!
定番化しているラーメンを食べて帰りました
デカアジを求めての釣行なのか締めのラーメンの為の釣行なのか謎ですがww
今回はここまで!

次回は関門エリアに行く?見たいな話をしてます。
防寒をどうにかしないと流石に寒いです!

ではまた釣りに行ったらUPします!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

