bakulogo.jpg 新しいラインに新しいワームで普段釣れないサイズww | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スポンサーサイト


新しいラインに新しいワームで普段釣れないサイズww

こんばんわ!UOZUMです!

12日の閉店後に勢い出撃って事で安岡に行って来ました!
エギングの流用でPE1号にリーダー0.8号から
PE0.4号にリーダー1号にしたときに飛距離の大幅UPに驚き
メバリングがメインが冬なのでリグを作る際に手が動かないので初のフロロにして
バックラッシュに少々困惑していました。
ちょこちょここのブログに出てくるA君からアジングのお誘いがあり
丁度ラインもなくなってきていたので巻きかえることにしました。
PE?エステル系?
エステル系はメンテなどがめんどくさそうだったので
ずっと使っているPEにしラインはラピノヴァの0.18号を選んでみました。
ラインを買うついでにワームコーナーに行きレインの
アジアダー UVアカアミホロ
アジキャロスワンプ グローメロンソーダを選択
クリア系が多いのでチョット冒険しましたww
メロンソーダは気にはなっていたのですが中々手が出ず2年も経ってしまいました

前置きはこの辺にして安岡に到着
いつも最初にスタートするポイントに入ります
ジグヘッドはヤリエの速掛け1g#8番で
メロンソーダをとりあえず使ってみることに
足元の底まで落としてスラッグをとりその場で3回ちょんちょんと少し強めにアクションから
フリーで落としたりテンションをかけて落としていると
いきなりティップがゴン!と海面に入りました!(`∀´)
ドラグが出ながらも巻ける様にと340gでドラグセッティングをしていたので
普通に巻きますが巻けない(;´∀`)
ここで普段ならすぐガチガチに締めますが様子を見ながら2段階ずつ締めていきます
が...慎重にやりすぎて巻き始めた頃には根に入られましたww
あー・・・てかでかくないかこれ?(-д-;)
一旦テンションを抜いて3秒放置・・・おっ!引いてる!巻ける!
海草が一瞬見え
あぁ海草だっ・・・デカッ(*´∀`)
なんでこんなサイズがこんな所にいつ来たんだいつも行っても何もつれないのに・・・
頭の中でグルグル考えますが答えが出ない!
はっ!写真!(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
DSC_0067.jpg
いつ振りだろう20センチを超えた魚をライトタックルで釣るのは・・・・
夜中なので抑えつつも喜びましたが新たな問題がww
クーラーボックスがないww
あるのは自分のカバンのみ流石にカバンにぶち込む勇気はなく
近くに父の家があるので行ってみると
電気消えてる(°д°lll)
メタルギアのスネークバリのスニーキングミッションでビニール袋を拝借
夜中に片手にカサゴと竿を持ちもう片方でカバンと自転車の運転完全に不審者ww

ビニール袋に海水を入れカサゴを入れると元気になり
電柱に引っ掛け釣り再開!
同じポイントで小さいタケノコメバルを釣りました!
DSC_0070.jpg
その後は少しランガンをしましたが当たるけど乗らないを繰り返すので
カサゴが死ぬ前に帰ろうということで撤収!
急いで家に帰りカサゴを捌いて刺身で食べましたが美味しかったです
サイズは家できちんと測ると22センチでした
2~3匹ぐらいポンポン釣れればいいんですけどねww
捌くときに胃袋からフナムシが出てきて目が合ってしまい固まったUOZUMでしたww

久しぶりにいいサイズ?が釣れてよかったです
ライトタックルだからこその引きの強さも楽しめました!
普段使わないようなカラーで釣れたので色々買ってみようと思います
今回はリアクションの釣りだったので何でもよかったのでは?とも思いましたが
カラーだけでなくサイズの問題もあるので試しながら行こうと思いますww

ではまた釣りに行ったらUPします!

22日の関門アラカブが最速だと思いますが
その前にアジングにも行ってみたいですねー
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

