bakulogo.jpg その魚凶暴につき...?と近所での暇つぶし | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スポンサーサイト


その魚凶暴につき...?と近所での暇つぶし

こんばんわ!UOZUMです!

21に父たちと大分まで半夜で太刀魚釣りに行ってきました!
本当は電動リールを買って昼太刀魚に行きたかったのですが
予算外なので今回は半夜です!
DSC_0054.jpg
13時に下関を出発でとりあえずナビを設定案内開始を押したはずなのに
道案内を全くせず左から合流があります気をつけてくださいとしか喋らないナビと
グーグルマップを頼りに大分市に向かいます
途中硫黄の臭いで鼻が痛くなりましたが30分前に無事到着!
タックルは前日に準備していたのでボートを見たり
新調したタックルだったのでワンピッチやってみたりと暇つぶし
カジキを釣りに行くような船もあったりしましたよ!
船長も来て釣り座も決まりいざ出船!
水深55M前後の所まできました明かりも点いていざスタート!

父たちはテンヤで挑戦UOZUMだけジグで挑戦
ジグは去年広島に太刀魚釣りに行ったときに買った爆釣屋中古メタルジグ!
少し早めのワンピッチからスタート
5回転目でゴン!船内ファーストヒット!
DSC_0055.jpg
が・・・引かない軽い。。。指2本(´・ω・`)ちゃいちーる

尻尾を食われたやつが釣れたのでジグを
ヨーズリブランカー太刀魚SPパープルグローに変更で
DSC_0057.jpg
狙うは指5本以上!と意気込みますがでかくて3本
おっ!こいつは重たいと思っても何のことは無くスレがかり。。。
DSC_0056.jpg
そんな時間が1時間続きました
父たちもテンヤで狙いますが同じサイズ
折角釣りに来たのだからと指三本サイズはキープにシフトチェンジ
高活性なのかジグに簡単に当たってきますww
ここで船長から「ジグは数は出るけどサイズはねぇ・・・でかいのが来る前に小さいのが来るから」と
確かに隣の方はさっきから指4~5本を釣ってますし
ちょっとやってみるか!と言うことでジグからテンヤにシフトチェンジ
タックルはジグと同じオシアカルカッタ300HGにゲームタイプスローJの3パワー
なんとなくアンチョビミサイルで見た動かし方をやってみる・・・コンじぃぃぃぃっぃぃぃ!
おぉドラグ緩め過ぎたww・・・ちゃいちーる(´Д`)
うーん。。。色々自分の中で動かし方を変えていきますが釣れるのは小さいやつ
ここで強烈な腹痛がww!
トイレに駆け込み機械油とエサの臭いにやられUOZUMダウン
数年ぶりに酔いました揺れでは関門で鍛えられているので大丈夫なのですが
機械油の臭いは無理です秒死します(((( ;゜Д゜)))
追い討ちをかけるように四方八方からエサの臭い
あっあれ?三途の川が見える・・・パトラッシュ・・・
とりあえず父の横に非難電動テンヤを見ていると楽しそう(`∀´)ノ
U「ちょ!貸して!」
父「え?ちょ・・・」
U「。。。ウィーンウィーン」コンッ
U「ジョグ合わせキタァァァァ(゚∀゚)」ギュィィィンン
U「SMTとジョグ最高!!」
U「え?」
残り数メートルまで来たので手巻きに切り替えようと緩めたら外れましたww
父「テンヤの竿もう一個あるからそれ使えば?
電動はないけど手巻きでウィィンって言えば電動何やろ?お前そういってたし...」
U「分かった!」
ってことでゲームタイプから極鋭にチェンジSMTで繊細なアタリまで取れますが
サイズが伸びずとりあえず干物用にと確保していき
途中で渋くなりましたが船長が実践しながらレクチャーして貰い
釣った所でタイムアップ!
一言で言うならテンヤ楽しい!
待つ釣りは苦手ですけどねコレはコレで好きです
ジグでブッ刺しに行くのも好きです(´ω`*)
さて道具を片づけて~
「おーい」
「これもって」
「もうチョイ前」
「はいオッケー」
20151022055638722.jpg
船長の釣った指5本を持たされ写真を取られましたwww
船長「僕に釣れんでいいのにねww」
釣果は歴然UOZUMグループ指2~3本を20本程度
他の方指4~5本ばっかり!
釣り方が合わなかったのか何なのか?
来年は電動リールとSMTとAGS搭載のロッドを買っていきますよ!
次は昼太刀魚!目指せ指8本
昼間だと指8本出るらしいです(;´Д`)ハァハァ

ここからは最近見つけた暇つぶし編ww

通勤中に家の近くの川?見たいな所にバスかナマズいないかなーと良く
自転車乗りながら見てるんですけど1度も見たことが無いですが
魚影は見えるんですよね
30日に家の用事も済ませたし調査に行こうってことで
〇イソーで100円の竹竿セットと食パンを買って出撃!
DSC_0063_201511012150159c8.jpg
棚やら合わせて
U「いけ!食パン!・・・」
気持ち悪いぐらい群がってきますww
ドクターフィッシュ並ww
エサを持っていった所で合わせてゲット!
DSC_0062_20151101215017a07.jpg
ハヤ?綺麗ですね~
少しパンをでかくしてボトムを取ると
どんこ?ハゼ?
DSC_0064_20151101215018fc8.jpg
その後少し移動して少しサイズアップでまたハヤ?
DSC_0065.jpg
移動中に仕掛けが絡まりラインブレイクで終了!
近所で遊べるいい遊び場が見つかってよかったですww

と今回はグダグダながらここまで
太刀魚は誘い方が悪いのか凶暴なサイズは出ませんでした
昼だと指5~7アベレージで出るみたいですよ
あと船長に↑の写真の太刀魚をお土産に頂きました!
広島の太刀魚が気になるって話をしているので12月までに行けたら行こうかなって感じです
11月は22日に関門のアラカブを狙いに行く予定です
レッツ作業感!ww
アラカブは癒しの釣りと作業感の釣りの際どい釣りですww
今年はテキサスでも投げようかな?ジグ落とそうかな?と考え中です。

ではまた釣りに行ったらUPします!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

