bakulogo.jpg 色々釣行 | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スポンサーサイト


色々釣行

こんにちは!UOZUMです ( ´ⅴ`)ノ

10日の夜と12日の夜にA君と関門と市内シーバス
14日に父とハゼと山陰アオリとロックフィッシュに行ってきました!
1匹釣ったら絶対はまる!

そうA君に言われ最近シーバスを始め出したUOZUMですww
といってもシーバスはルアーがタックルハウスのMしか無い
最悪パワーシャッドでどうにか・・
バス用ルアーですが新品で安いのがあったと思い出し
KOOLのマイティーシャッド6g クロキンとブルーシルバーを1つずつ
中古でウォータランドの金色のバイブレーションを買って釣行に
タックルはいつもどおりエギングタックルの流用です(*´∀`)
7’7”で少し短い気もしますがそこは我慢
まずはヒイカを釣った所に行きますが船のライトが付いてない((゚゚дд゚゚ ))
とりあえずバイブレーションでサーチ!
手にブルブル感が伝わってすこし楽しい!・・・釣れない
シーバスは簡単だと思ってました
オヌマンこと小沼正弥さんが言っていた2度底3度底やジャーク
リフト&フォールなどしましたが無反応
ミノーも一通り投げましたがノーバイト!
A君にもアタリが無かった為移動することにしました
次の場所はアウェイの洗礼で少し出た小規模河川
正面にカラオケ屋さんがあり水面が照明で照らされ
いい感じだと思ったのも束の間ライトシャットダウン!ww
2人「え?」
コレがアウェイの洗礼なのかww
まぁ釣れるだろうとまだ余裕のUOZUM
撃っては移動を繰り返し少し上流の橋脚周りに到着
家を出る前に勉強してアップクロスに投げてU字メソッドで橋脚の近くを探るも不発
じゃあダウンクロス?と投げるも不発
空からは雨がポツポツ・・・帰ろう

次は釣ろうと約束を交わし家に帰りました( `д´)

その2日後
あと2分で寝れるzzzzってところでA君から電話があり
シーバスに行くことになりました
タックルもルアーも場所も前回同様です!

今日はこの前探れなかったから色んな橋脚や水門周りに言ってみようって事でランガンランガン!
手堅く1本釣りたかったのでタックルハウスのMからスタート
2投目に足元の近くに白い袋?が浮いていてなんだろ?と思いながらも
ルアーを見ながらスローリトリーブ袋らしき物を通り過ぎた瞬間
ガボォ!
重みが乗る前というか出た瞬間にビックリして合わせてしまい
ヒットに持ち込めませんでした(;´Д`)
その後シーバスが出ることは無く場を休ませることも考え移動

数投後・・・流れは上流側ここに投げれれば橋脚スレスレを通せると思いキャスト
U「おぉ!思い通りと頃にいったけど!」
フェザーリングをするのが遅く橋脚のパイプにラインが絡む
ロッドを煽るも抜けずパイプにルアーも引っかかるそして切れる
やる気が50%ぐらい無くなりとりあえずFGノットを組んで
筋肉番付並にガードレールに手を掛け壁をよじ登り道路を挟んだ反対側に
さっきのいきなりシーバスが出て合わせれなかった動揺からか分かりませんが
橋脚にルアーがガンガン当たりこうなりました
DSC_0046.jpg
離れていたA君に合流しアタリのあったところに戻りますが無反応
なぜかもう一個のマイティーシャッドもリップが折れ殉職ww
ルアークラッシャーUOZUMは健在みたいですww
ワームを投げたりしますが二人ともギブアップにて撤退
次はルアーをいっぱい買って望みたいと思います
30センチぐらいのセイゴでいいので釣りたいです

そして14日の朝ハゼ釣りからスタート
大潮と言うこともあり満ちていくスピードが早い早い
いつにもまして渋い渋い
則合せでコンスタントに釣ることが出来ず送って送って掛けていく
少しテクニカルなハゼ釣りでした
コレぐらいの時期になるとハゼは高級志向なのか
エサが針いっぱいについていないと食わなくなります
ハゼクランクの出番なんですかね~
DSC_0051.jpg

10時過ぎにハゼをやめて
山陰方面に向かって走り父はエギングスタート
UOZUMは父が釣ればエギを投げようと言う魂胆で
関門のアラカブに使っているロッドとベイトリールで挑戦!
ブレーキ調整をして・・・意外に投げれる!!
距離は出ませんが投げたこと無かったので嬉しいですね
コレならロックフィッシュタックルをベイトに変えても良さそうです
相変わらず飛ばないと思いつつもキャストと回収を
繰り返していると重度のゴリ感・・イヤ巻けない
ある程度サーチもしたしエギにチェンジ!
父「全然おらん!着いてもこんし」とぶつぶつ言ってますww
オレンジ系のエギを投げていたので
僕はユニチカのS2のパープルグラマーブルからスタート
U「ほんと着いてこんね!」
父「やろ?今年は秋イカ終わりやろww」
話していると手前のブレイクが気になりハイピッチで誘ってましたが
スローに誘いブレイクを越えたあたりで数秒長くフォール
次のシャクリで少し重み乗り
U「ん?藻?あっ墨はいたー!」
ロッドが硬く引きも何も感じず抜き上げ今年1発目の秋イカ釣行で
掌サイズですがゲットできました!
DSC_0053.jpg
釣れたから続くだろうと思いましたが
やはりそんなに甘くないです
少し早めにお昼を食べ更に長門方面に向かいましたが不発
帰りにもう1度寄りましたがこれまた不発!
最後に朝残った青ケビを使うためにハゼ釣りに行きこの日は終了!

昨日は久しぶりに1日釣りが出来て楽しかったです!
難しいところもありましたけどねww
近いうちにルアーを買ってシーバスはリベンジします!
実家に前使ってたショアガンの86MEがあったので
それをシーバス用に使いたいと思います
次は21日に半夜で太刀魚?
台風が2つも出来たのでどうなることやら!?

ではまた釣りに行ったらUPします!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

