bakulogo.jpg 対アコウウエポン!!がしかし・・・ | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スポンサーサイト


対アコウウエポン!!がしかし・・・

こんにちは、UOZUMです!

今月の2日にボートロックに行ってきたのですが
なかなかUP出来なくて今日になりましたm(-_-)m
いつもの安岡でなく場所が変わっているだろうと思ってましたが安岡でしたww
いつもどおり準備をして出船します!
今回は2タックル!
DSC_0023_20150916132038563.jpg
エギングロッドとライトゲーム用ロッド
たまには柔らかいライトゲーム用でぶち曲げたいと思ったんので2タックルです!

僕の中では場所変更してるのだろうと思っていたので
いつ方向変えて走るんだ?と思ってましたww
場所はいつもより岸寄りなところからスタート!

まずはニューアイテム!
OFT ロッキンホッグ!
DSC_0026.jpg
3色買ってみました
10gのシンカーでテキサスでリフト&フォールで探っていきます!
3投目にフォールでコンっと当たりまして早速1匹目ゲットですが・・・
サイズが20cm前後のリリースサイズ(´・ω・`)
DSC_0027.jpg
まぁでも幸先はいいぞとキャストアタリはあるもののなかなか乗らずスレてきたので
カラーチェンジ!
すると一投目に明確なアタリがあり2匹目ゲット!
コレもまた小さいですねww
DSC_0028_2015091613203533d.jpg
このアコウは口の中にエビが入ってました!
甲殻類パターンになってきましたね~
バグアンツのホタルイカとかオススメです!
写真を撮った後にすぐリリースします
とリリースした後に右手を見ると何かが水面に出てきて飛んだりしてます!
コレはジグの出番だ!とメジャークラフトのジグパラを速攻で結びます
カラーはブルーイワシ!
DSC_0025.jpg
この前爆釣屋で買っておいてよかった!
キャストして水面を引いたり一旦ボトムまで落としてワンピッチやジャカ巻きで誘いますが無反応(;一ω一||)ちぇっ
その後はフルキャストしてどこまで飛ぶんだろうとか思ってぶん投げては
ボトムをとって誘いながら回収しますが毎度の事ながら引っかかって切れますww
プラグやジグは使うなって事なんですかね?
折角買ったのに5投で終了しましたつ´Д`)つ
ジグがなくなったのでワームで頑張ります
がしかし当たるけど乗らない時間が続きます・・・
明らかにゴンッ!とアタリはあるのですがのらない
ワームカラーを変えてもあたりのみ増えて乗らない
専用ロッドを買うべきなのか暑さでじりじり体力を奪われ数時間・・・
そろそろ終了の時間が迫りつつも足元まで丁寧に探ってると
フォール中にゴンッ!ジッ!
あれ?すっぽぬけた?ww
すぐさまちょいなげして丹念にリフト&フォール・・・
明確な当たりも無く勝手に腕が動き魚が掛かる・・・(´ω`)
もやもやが貯まる最後でしたww
DSC_0029_20150916132056db8.jpg
相変わらずのリリースサイズ・・・

楽しかったようなもやもやが貯まる釣りになりましたww
ライトタックルは1回使ったのですが
投げて底を取るとラインが足りなかったので使わず仕舞いです
ライン巻きなさないといけないですねー
今度は2lbのアジングマスターにしてみようかな
明日お休みなんですけどね今日雨で濁ってるから
多分また釣りに行けそうに無いです(;´∀`)
20日にハゼかなと言う感じです
カサゴやアコウのいいサイズが釣りたいですね~
休みたんび天気が悪いのでなかなか厳しいです
今回タイトルの対アコウウエポンですが
カサゴがいるポイントでアコウしか釣れなかったので
掛けそこねも多かったので全部がアコウとはいえませんが
ロックフィッシュゲームに最適だと思います
甲殻類にもベイトフィッシュにも見せれるみたいですし
3.5インチって所に僕は惹かれて買いましたww
3インチじゃ魚が小さい4インチだとアタリが少ない
そんなパターンでしたので

ではまた釣りに行ったらUPします
ロックフィッシュは24・5日かな
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

