bakulogo.jpg ぼくのなつやすみ2015-3 | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。



ぼくのなつやすみ2015-3

いらっしゃいませ、Noch S.W.です。

いよいよなつやすみ最終日です。

午前中に済ませていなかったコトを実行。

幼馴染に逢いに行く。土産物を買いに行く。保険の手続きを済ます。便所掃除を済ます。片付けをする。

昼飯食って、さて今日はどーすっかな。。。

昨日は布施地区、道中の中村地区のアジはアベレージ高いとの弟の情報を思い出し、蛸木へ行くか中村か・・・。

とりあえず行ってない地区へ行ってみよう。散々悩んで中村地区。
海水浴場の向かいの波止。

ここかなぁと思いながら。。。
DSC_0006.jpg
向かいの砂浜は海水浴場。

30年振りかwww

陽が高いのでフグの猛攻に釣りにならんです・・・。

1時間粘って何もナシ・・・

水面ザワつき出し、足元見ると巨大な魚体2匹・・・

年無しのチヌっぽい・・・が、縦縞・・・まさか石鯛か???しかしこのサイズなら縞模様は消えてんじゃね???

結論出ず。「HERO」の久利生ばりに飛び込めば正体分かったかも。。。

なので、島の反対側、最終日なので蛸木で結果出したい。。。

親父から入電で、「ワシも行くかも知れん」とwww

着。
DSC_0010_20150903233955ef3.jpg
今日の天気予報は曇りのち雨のはずwww

さぁ、陽はまだ高いのでハードプラグで。

隠岐用に購入していたブリーデンのメタルマル19gをとりあえずブン投げてみる。

リフト&フォールで「コン」
DSC_0011_20150903234458c7a.jpg

イソベラ。。。しかもまぁまぁサイズ。。。

で、フグも戯れ・・・

17時、そろそろいーかなとジグ単1.5gに定番レインのアジキャロスワンプ。あーーー、まだ1投で瞬殺・・・

も、数投に1回アジが混じります。
DSC_0014_20150903235227c0f.jpg

ヤズも混じる。。青物よりアジ!!

親父から入電。

「今から行く」とwww

ワームはボロボロにされながら、耐えてボトム取れば混ざる!!
DSC_0015_20150903235528829.jpg
最初青物かと。。。あー、またヤズ。。。アジ食いたいのに・・・ん?アジやん♪

むっちゃ引きますよ。83Deepがベリーから持ってかれます。

時合!?いや、油断するとワームボロボロ・・・

も・・・惜しい!!尺かなぁって思いましたが。。。
DSC_0018_2015090400185223b.jpg

親父着。

コラボするのは20数年振りだなぁ・・・

近所の釣具屋さんでアミのブロックやらサビキやら買い込んでおりまして・・・セッティングにむちゃ時間かかりよりますwww

で、サビキ最強!!独り舞台ですwww
DSC_0019_20150904000203a83.jpg

こんな楽しそうな親父見たの何年振りでしょうか・・・。相変わらずブツブツ文句ゆーとりますがwww

しかしやっぱサイズが出るのはジグ単です。2シャクリほどでフォールで「コン」。

感度の出るロッドならもっと取り安いのは間違いない・・・

色んな想定で準備してるんで・・・

1キャス1ヒット。お祭りですwww

陽も落ち、ケンサキ欲しい・・・シャクります。親父相変わらず爆ってます。アミ無しでwww

しかし、ケンサキ反応無し、水平線のシロイカの漁火も一つしか見えません。。。

やめよう。

いつ親父が「帰らぁやぁ」って言い出すかと待ってましたが、オレからまさかの「帰らぇやぁ」ってwww

ランカーシーバスが周り出し、食いも止まってます。

帰宅。
DSC01702.jpg
いや、サビキは強いですよ、確かに。

でもオレも大概釣りました・・・飽きるほど・・・。

今日が一番楽しかったかもですwww

で、刺身!
DSC01704.jpg
脂凄げぇ。。。身の厚さハンパ無く甘い♪

で、焼き。
DSC01705.jpg
焼きはミディアム♪

親父は魚食いませんwww

これまで釣ったアジは一夜干しで送ってもらいます。ガメやSフジやヨコにおすそ分けすっかwww

んーーー、満喫♪ケンサキだけ心残りで・・・

今年の「なつやすみ」も最高でした♪

また来年まで仕事頑張ろwwww

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

