bakulogo.jpg ぼくのなつやすみ2015 | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。



ぼくのなつやすみ2015

いらっしゃいませ、爆釣屋御幸店のNoch S.W.です。

今年も遅めの夏休み、祖父の三回忌の法要に、島根県は隠岐島へ帰省しております。

3月に尾道-松江がつながったルート、初の利用です。

やまなみ海道、当店の多くの常連様も山陰方面へ向け利用されているようです。

初のルートにつき、7時過ぎに福山を出発、境港には高速船出航の1時間半前に着。早過ぎました・・。
1年振りの実家、昼食を済ませて墓参り。

3箇所回り夕方にやっと昨年実績ありの蛸木(たくぎ)地区。

なんにも変わらない素晴らしい眺望!
DSC01671.jpg

DSC01673.jpg

リグはアジ。

5gのキャロ。

ぶっ飛ばしのフォールですぐに応えが帰って来ます。時合ですか。
DSC01674.jpg
20cm程度のかわいいサイズですが、時間を追うごとにサイズは上がります。

釣り続けながらフォールで「コッ」っとフッキング。

あれ???

むっちゃ走る・・・昨年遊んだ青物が脳裏に・・・ブリのPEスペシャルものされ気味www

昨年のアカヒラよりも強いんで、んーーー、バラしたくねーし、足場高い。。。

同行の親戚にタモ入れヘルプ。。。

ヒラマサっすね、多分。
DSC01672.jpg
30ちょい。

ワームにヒラマサ(爆)

ここのポテンシャル、ワームカラーは関係ない気がしますwww

その後もぽろぽろとアジが釣れ続け、晩飯につき納竿。

ケンサキをやりたかったんですが、1投目に根掛かりロスト・・・ノットから。。。

今年のケンサキの状況は渋いそうです。。。
DSC01675.jpg

2日目は法要で出撃出来ず、本日1日は母方の実家に墓参り。

終わってその近所の福浦漁港へ。
DSC01676.jpg

DSC01677.jpg

キスゲーがしたかったのでちょい投げのリグを購入、ジャッカルのTGCSバレットの7gにエコギアのパワーイソメ(中)で。

爆風です・・・しかしせっかくなんで気合で。。。

1投目にコココッといきなり♪

ストラクチャにスタック、ハングオフでHIT。
DSC01678.jpg

キャスると100%アタります。パワーイソメ正解ですwww

しかしここからフグの猛攻でwww

うんざりしながら足元まで。。。

堤防の足元に入っている敷石にスタック。。。

あ、根掛かり・・・とかわそうとするとティップが一気に入る生命感が!

あれ???

そこから鈍いツッコミ。

なんじゃこりゃ???

クッソ突っ込むで!!!

絶対正体を確かめたくなり、慎重にやりとり・・・も、タモが車・・・どうしよう。。。

姿見えた!!ROCK!

マハタじゃ!

何とかぶっこ抜き。
DSC01679.jpg
30ちょいだけど、えらい楽しかったですwww

まさかのサーフでROCK!!

あまりの爆風で釣りにならずポイント移動します。

アジが食べたいのでwww

昨年実績ありの今津漁港へ。波止が波被ってますわ。。。

ダメじゃ。この展開、どこもダメやろなぁと海上保安庁の裏へ。

まぁ、出来んコトもなさそうじゃけどムリっぽい。。。けどキャスるwww

1.5gのJHにアジリンガーを。。。

ダメ、こりゃアタリわからんなと回収中にゴン!!!

ウッソー!

バットからのされ、ドラグの設定が出来ていなかったため痛恨ラインブレイクです・・・

確実に青・・・

リベンジで。。。
DSC01680.jpg

これもどうやらヒラマサっぽいですが。。。

ここからまたフグの猛攻でGIVE UPです。。。

いやーーーーー、どこもハンパないです。。。

あと残り2日、どこへ行こうか悩みます。

アジが食べたい。。。そしてケンサキは絶対に。。。

何とかしようと思いますwww

楽しむのではなく真剣な「なつやすみ」です。。。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

