bakulogo.jpg ボートロックとハゼ! | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スポンサーサイト


ボートロックとハゼ!

こんばんわUOZUMです(|゚Д゚)ノ

夏は釣りは休憩かななんていってましたが
いけるならやっぱりしたいですね!
てことで今回はボートロック!
前回の最後に言った
ハヤブサの貫撃遊動テンヤにワームつけて鯛を釣ろう!
出発する前まで思ってましたが
前の日に家に帰ると中々寝れず気づくと4時...
さすがに1時間ぐらい寝ようということで
5時起床太陽が出る前に出発します
暑くも無く走りやすかったですね
もちろん汗はかきましたがww

久しぶりに使う偏光グラスを洗って
ワームにロッドにサビキに泳がせにと
父と二人で準備を続けます。
準備完了後港に行き少しして出発・・・
(´д`)偏光グラス車に忘れた・・・
無い物は仕方ない諦めよう
近場だし無くても困らないものだからいいですが
遠征先とかでやってしまったらと考えると怖いですね

船を5分ぐらい走らせたところでスタート

ワームつけたりするだけで汗が
太陽サンサン風ほぼ無しでなかなかハードです
遊動テンヤにワームをつけるときに
バグアンツかキジハタグラブかシャッド系か・・・
キジハタグラブがなんか釣れそうってことで
4インチのスーパーホヤイエローをセット
直感で選びましたがキジハタグラブで魚釣ったことありませんww
テールがタイラバにもありそうだなと思いキャスト
水深5~6mでした!
遊動なので着底後ワンテンポ待って巻き始め
大体中層まで巻いたかなってところでテンションフォール
巻きスピードを変えたりフリーで落としたり
ジャークさせたり根魚いないかなとボトムバンプしてると
コンコン!
あたった!えぇのらん・・・
ボトムを取り直してスッと持ち上げてロングフォール
海遊記で見た置に行く感じで操作してみると
ココン!ジッ!
あれ?藻?イヤ少し引いてる・・?
船長「藻じゃろー...」
浮いてくる藻wwいや藻の中に見たことあるオレンジ色!
DSC_00061.jpg
YES!キジハタグラブゥ!
キジハタグラブで始めて釣って
エコギアの折本さん並のテンションになりますが
サイズがちーさい(´Д`)
写真奥の緑色のが遊動テンヤです
今回は5号を使用しました!
根魚いるんだ!なら鯛を捨ててサイズアップを狙おう!
がいつものパターン欲が出ると釣れなくなりますねww
ワームもバグアンツの4インチ北陸クリアホロや同じく4インチのホタルイカ
キジハタグラブ4インチ三陸リアスレッドIIなど色々ローテションしますが釣れるのは藻ww
ここでエサになりそうなアジが釣れたらしいので
父からサビキしよってー言われ
UOZUMはサビキ父は泳がせでヒラメを狙います。
サビキはポツポツいいサイズがつれては豆アジになったりを繰り返し
かもめがいたので豆アジを投げてみると取り合いww
豆が釣れるたび投げてると目の前にかもめの軍団が船を包囲ww
豆がつれなくなり少し間が空くたびにピーピー鳴いて煽られます
一時サビキをして疲れたので泳がせに挑戦!
といってもただ待つだけなんですけどねー
いつまで待てばいいんですかねコレってぐらい無反応・・・ん?
海面に竿が入り始めました!
UOZUM「ねぇこれアタリ?ねぇねぇねぇry」
少し待って食い込むのを待ちますその間にも海に吸い込まれるロッド
待ちの釣りが嫌いな僕的にはなかなかの拷問ww
「もういいんじゃない?竿入るけど叩かんから藻かもね」
ほいっと合わせると藻でした( ゚∀゚ )
この辺りでお昼だったので休憩+移動します
移動した先は豆アジばかりでとりあえずエサを使い切り
UOZUMは残り1時間ぐらいテキサスリグでロックフィッシュを狙います!

とりあえずパラマックスの北陸クリアホロからスタート!
スイミング主体のボトムバンプでサーチすると
DSC_0064.jpg
本日2匹目のアコウでした!
その後扇状に投げ釣れなかったので
グラスミノーLにワームチェンジ!
DSC_0062.jpg
DSC_0063.jpg
とカサゴゲット!
スイミングよりボトムバンプメインの探り方のほうが好きなので
バグアンツの4インチをつけますが無反応&タイムアップ!

釣りたてのアジを刺身にして食べますが美味しいですね~
もう来年の春イカシーズンまで食べれないかな

そして月日は大分過ぎ今月18・19日
市内の川へ行きます
DSC_0015_20150823163540534.jpg
PEにブラクリを直接結びアンダースローで対岸にキャスト
さびいて糸ふけとってを繰り返すと簡単に答えは出ますw
DSC_0017_20150823163539fc3.jpg
こんなサイズがチラホラコレより小さいのも・・・
少し勢いをつけてキャストすると
DSC_0018_2015082316353700c.jpg
掌サイズ越ぐらいのも釣れちゃったり
今回始めて釣りましたがこんなゲストも
DSC_0019_20150823163604232.jpg
UOZUM人生初シーバスですww
バチパターン?
2日とも30匹前後釣っておすそ分けや晩御飯で食べました
DSC_0020_20150823163657b64.jpg

ボートロックは書く間に時間が過ぎハゼに関しては
テクニックなんて物がないので内容ぺらぺらですが
最近はハゼ釣ってますww
来月からはまた別場所でボートロックと安定のハゼかな?って感じです
ロックフィッシュは気になってた
OFTのロッキンホッグを3種類買ってみたので早く使いたいです!
ハゼもハゼクランクを買おうか迷ってるんですよね
アジメバロッドで出来るので面白いと思うんですけどねー

と今回はこんな感じです!
次の予定は
25日にSPゲストと〇〇釣行!?
SPゲスト数年ぶり?
UOZUMは少し前に初めて挑戦した釣りもの
どうなることやら!?
あとは26日に気が向いたらハゼかなって感じです!

ではまた釣りに行ったらUPします!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

