bakulogo.jpg 突撃!台風釣行 | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スポンサーサイト


突撃!台風釣行

こんにちは!UOZUMですヾ(ω` )/

かなりお久し振りな気が...
前回の最後にまぁイカ釣りますよ的な事書きましたが
次の日はボウズでしたww
その後にちゃんと1杯釣って13杯でシーズンを終えましたが
下関まだアオリが釣れてるみたいですねww

今回は山陰方面ライトゲームです!
26日に「釣りいかん?」とM下さんに
誘われ台風だしなー
駄目そうなら帰ろうって事で出撃
その前にも荒田などでロックフィッシュゲームをしたりしていたのですが、
ノーフィッシュ当たった?ぐらいのバイトで解散など
不完全燃焼の釣りしかしてませんでした。

釣場に着くと風吹いてないしいけるだろうと
準備して先端に行くと爆風ww
でも背中風なので気にせずキャスト!
UOZUMは1.2gからスタート
説明を聞きながらレンジを決めていきます
がノーバイト(`-д-;)
少しずつ角度を変えますがノーバイトww
隣では当たった・・あぁのらん!
魚はとりあえずいるんだなー
ワームの色を変えて数投後

M下さん「よし来た!アジじゃろうなー・・・ちっっっっさ!」
DSC_0059.jpg
豆アジ過ぎて掛けれたのが凄いなと思いましたww
ヘッドライトがいい感じのモザイク加工になりました
M下さん「場所変えよう!」
先端から少し下がった所でキャスト
雨がぱらついてきて背中だけ寒いですが
足元を見るとメバルらしき小魚やセイゴっぽいのがグルグル回遊してます
ワームを投げて表層などでトゥイッチなどしますが無反応ww
諦めてキャストしてボトム付近をリフト&フォールで探ります
M下さんにはちょこちょこ当たる
UOZUMは無反応(・∀・;)
ここでワームを変えます
アジリンガーカブラグリーン
お気に入りのワームですww
同じようにリフト&フォールやジャークしてテンションかけたまま
落としたりしてると少しずつですが当たり始めますが食い込まない・・・
M下さん「場所チェンジ!UOZUMさんに絶対釣って貰うけ」
UOZUM「苦手なリアクションの釣りで当たりがあったり収穫あったので釣れなくても・・・」
M下さん「釣って貰うけ!ww」
てことで場所移動のレクチャーを受け数投目のフォールで
グンッとティップが入り手に生命観が伝わってきました!
根に巻かれないようゴリ巻きして抜き上げ成功!
DSC_0060.jpg
やっぱり僕の中ではカブラグリーン最強ですww
その後は釣れず1回掛けそこねがありフックをみると伸びてました( ;-`д´-)ァレマ….
1匹目より明らかにでかかったのに勿体無いことをしました
ここで雨も少し強くなり僕らも限界に近かったので帰ることに

と今回はここまで!
8月は何を釣ろうかなという感じです
貫撃遊動テンヤを買ってみたのでバグアンツをつけて
イカ釣りでお世話になってる船長の所に行って
真鯛でもエギングロッドで狙ってみようかどうしようかなって感じです
9月になれば釣り物が増えていいんですけどねww
今年も遠征予定がありますのでこれからが楽しみです

ではまた釣りに出かけたらUPします!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

