bakulogo.jpg 歴代記録タイ! | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スポンサーサイト


歴代記録タイ!

こんばんわ!UOZUMです(゜∇ ゜)

21日にいつもどおりボ-トエギングに行ってきましたよー!
今回はいつも父と行ってますが
ジンドウイカ釣行の時にいたA君も参戦です!
久し振りのA君
なかなか休みが合わず6月終盤での参戦になりました
来たからには釣って貰いたいけどもっと早い時期に行ければよかったな
釣れんでも仕方ないから気にすんなよと来る前から保険を掛けていくUOZUMww







だって渋いんだもん!ww

いつもの船着場に行くともうアオリは終わりだろう
でも~に釣れたよーなど話が飛び交います
どれを信じればいいのかww
100gのイカでもいいからA君に釣っていただきたいと神頼み感満載で出船します(*´・∀・)
船が動き出すと潮風が気持ちくてA君のテンションが上がってきます!
10分ぐらい走った所でスタート!
UOZUMは最近のヒットエギからローテーションしながら探ります!
ジィージィー!
父にヒット!がなぜかバレ最近掛けた後によくばらす父フッキングが甘いんですかね?
イカが近くにいることは分かったので
2人とも頑張ってしゃくります
がいつもどおりの釣れない時間と釣れる気がしない感ww
とりあえずキャストしてしゃくりながらA君と
高校の時の話などで盛上り時間だけが進みます
A「いつもこんな感じ?」
U「そーそー前も昼からだったし朝はのんびりでもよさそう!」
UOZUMはしゃくりつかれたのでサビキでアジを狙いますが豆のみww
エギやってーサビキやってーと時間をつぶしていきます
そしてお昼休憩皆であーでもない!こーでもない!と盛上り
船長から「サビキせんでエギせんか!粘らんと釣れんぞ!」と渇を貰い
昼からは少しまじめにエギングww
お昼が終わり場所移動
キャストしてフォール…ショートピッチで誘いテンションフォールを数回繰り返すと
波で弛むはずのラインが張っていたのであわせると釣れました!
1キロあるなしのオスでした!
U「よっしゃー1ばーん!」
A「いいなー人が釣ってるの見てたらやる気出てきた!」
U「まだおるはずやからがんばろー( ´∀`)」
イカを生簀に入れてキャストしてシャクルとぶちっ!
えええ高切れした切れたらいけんエギがあああ( ゚д゚)
やる気ががた落ちします・・・
ピンクパターンだと踏んで次はあおりーQのサクラダイをキャスト!
A君も墨族にエギを変更してました!(いつの間に)
2投目ぐらいにラインがスゥーと走ったので合わせてヒット!!
U「さっきよりでかい!」
A「いいなー・・俺もきた!」
ここでダブルヒット!
「タモおねがーい!」
父「俺はタモ係かよ・・・・」
UOZUMは沖で掛け回収中A君は今掛けたばっかり・・・
U「俺先回収する!」ゴリ巻きゴリ巻き
U「A君イカ浮いてこんなーでかそう?」
A「大きくはないと思うー」
UOZUMがランディングして貰う少し前に浮いてきました!
A「UOZUMとサイズ違う・・・」
U「一杯は一杯じゃ!」
ここでUOZUM2杯A君1杯父1バラシ
U「釣れたけサビキでもしながら休憩しようかな(ニヤニヤ)」
てことでUOZUはサビキで豆アジを釣って遊んでると
父にヒット!今度は無事ランディング成功!
U「並ばれたらまずい!おっおれもエギしようかな~」
A君「なら俺少し疲れたけ休むわ~」
A君と場所交代
風が出てきたのでタイムリミットは10分
U「10分で釣る!」
2投目にドン!ジィィィージィィィージィィィー・・・ジィィィージィィィー
終了時間が近いのもあってドラグを出して遊びますww
U「こいつが一番引く!」
A「すげーな!」
父「俺はタモ係じゃないのに・・・」
U「うはははははははは(゚∀゚)」
無事ランディグ成功し並べて集合写真を撮りました!
DSC_0052 (1)
前回9杯目を釣って今回+3杯で春イカ歴代トップ12杯と並びました!
後数回いけるので記録更新を目指します!

今回はこんな感じですね
A君に釣って貰ってよかった!
ほんとコレが一番大事ww
いつもはまた釣りに行ったらと言いますが
明日もボートエギング予定なので
ブログアップできるように頑張ります!
それではまた!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

