bakulogo.jpg ボート&おかっぱりエギング 師匠はやはり強い! | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スポンサーサイト


ボート&おかっぱりエギング 師匠はやはり強い!

こんばんわ、UOZUMです!

10~11日の2連休で春イカを狙いに行ってきましたよー!
色んなことがありショックだったり嬉しかったり忙しい2日間でしたが
久しぶりに父と釣りができて楽しかったです( ̄▽ ̄)
9日の閉店後に集合場所の父の家に行きライトゲームをしようか迷いましたが、
自転車移動で疲れてたので家でダラダラ釣行準備も無く
何からエギを使おうかなーと考えるぐらいですね
前回なに使っても無反応だったので、
前置きはこの辺にして
6時起床でお風呂や朝ごはん食べて8時出船!
DSC_0009_20150512204937ad0.jpg
海風は気持ちいですね!
5~10分走ったポイントで開始!
今日は2人なのでエギの選択も楽
「コレ使おう!」
「じゃあ俺コレでやってみる!」
などその日のあたりカラーを早く見つけれますね
じりじりと太陽の暑さが集中力を削っていきます
午前中はそんなに風も無く少し吹けば釣りやすかったのですが
風が止まると暑い暑い( ̄ω ̄;)
そんな中UOZUMの手にコンッと違和感が伝わり合わせると藻でしたww
父「えーなにそれ」
U「今シーズンまだ釣ってないから仕方ないの!」
そんなやり取りをしてると父が合わせを入れこっちを向いてきたので
U「藻やろ?ww」
父「イカですけどー? (´◉◞౪◟◉)どや」
U「引いてないやん!」
とやり取りをしてると海面に上がってくるアオリがががが
DSC_0011_20150512204938dbc.jpg
1kgぐらいの食べごろサイズのメスですね!
くそーとしゃくりますが全くの無反応・・・
まさか1杯出たから今日終了?
いやそんなこと無いまだオスがいるはず!
釣れず移動~
うーんつれんねー
朝一に戻ったかのように釣れません
潮はかなり動いてたんですけどねー
横でジッ!
嘘やろ?藻やろ?ねぇ藻やろ?(´゚д゚`)
DSC_0012_2015051220491017f.jpg
U「もう無理!カサゴ釣って遊ぶし!」
バグアンツやキジハタグラブパラマックスなど持ってきてたのでキャスト!
着低→糸ふけとって5回ほど巻いてフォールを繰り返してると
コンコン!とアタリが!
ジッ!とアワセを入れますが合わない
ショートバイトだったので食い込ませるのに少し間をおいて合わせると掛かりました!
DSC_0010_20150512204932725.jpg
俺が釣りたいのお前じゃない!(´゚д゚`)

カサゴを釣る気なのに違うのが釣れてやる気半減ww
仕方ないとエギに戻してしゃくりますが無反応
UOZUMはエギとワームを入れ替えてやってましたが
エギをしゃくってる時にラインブレイク!
父と船長はお昼ご飯中
船「なんで釣りきらんのかー父ちゃんより釣らんか!」
父「邪な気持ちでしとるけ駄目駄目!
イカ自体は折るはずやし同じエギで似たような所に投げて釣りきらん」
U「ははっ!はぁ(´-ω-`)」
FGノットをせっせと組んでましたが組んだ後引っ張るとぶちっと切れるのを繰り返すこと2回
若干酔いました・・・
酔って来たので電車結びに変更それでも切れますww
手がボロボロなのをどうにかしないと!
何とか組み終わりトモから前に出て1人黙々としゃくります
しゃくってる合間でも
「はよ釣れー」などといわれてはぶててゆきますww
3投目にそろそろ回収かな?船から30cmぐらいのところで
もう一回フォールさせてみようと落とすとポン!
おっ!イカパンチ!・・・ジッ!ん?合わん?
ちょこちょこっとジャークからすぐフォール・・・ジッ!
ジィィィィィィィィ!ジィィィィィィィィ!
おっほきた!ジィィィィィィィィ!ジィィィィィィィィ!まだ引っ張るかー!?
よし止まった!ゆっくり巻いてくると足が見えました!
「もんごうやない?」
「え?ならいらん!」
「いやアオリじゃ!」
垂直に巻き上げてたのでゲソが風で折れた傘
みたいになってたので分からず逃がしかけましたww
タモで掬ってもらい無事ゲット!
2kgぐらいのオスでした!
初めて0.8号のラインでやりましたが全然大丈夫ですね!
その後直ぐに同じほうにキャストして着底後のフォールで
エギを引っ張るアタリがありジッ!とあわせましたが
ロッドがパンパンでドラグがきつかったのか身切れしてしまいましたΣ( ̄ω ̄;)
その後は無反応が続き移動しても駄目だったので終了!
釣ったイカで写真を撮ってもらいました!
2015-05-10-21-07-26_deco.jpg
相変わらずなんか取り方が違う気がするww・・・あっ!腕伸ばしてイカを前に出せばいいのか!
次はそうしよう!(覚えていればですが)
写真を撮って直ぐに締めてドラゴンS吉さんの所へ!
いなかったら最悪冷凍庫の中に入れさせてもらおうと思いましたが会えたので良かったです!
帰って明日またボートにするかおかっぱりから狙うか
自宅に帰って大人しく洗濯するか悩んでましたが
父「いいけ行け!」
この一言で行くことを決意して次の日
船長に出るか聞くと風強いからまだ分からんねーと言われたのでおかっぱりに決定!
横風爆風の中スタート!
昨日釣れたエギのピンクカラーからスタート!
2投目に風でよれてたラインがスーッと張ります!
ジッ!とあわせて1杯目ゲット!
食べごろサイズのメスでした!
DSC_0015_2015051220491829d.jpg
仕事が早いぜ俺~なんて思ってもういつでも帰れるけど
昨日父に惨敗したので後2杯は釣らないと!と思いしゃくり続けますがなかなか釣れず
途中突風で飛ばされテトラの隙間の海に落ちたエギケース拾ったり
爆風の中思うように釣りができませんww
反応が渋いのでカラーチェンジピンクからオレンジに変えます!
するともそっとするあたりが出たので合わせてみると?
ジジジッとドラグが鳴き2杯目ヒット!
慎重に寄せてタモ入れ成功!
タモ入れ苦手ですww
DSC_0016_2015051220492055a.jpg
二杯目釣ってまだ1時間30分今日固めうちできるかなと思いましたがそんなに甘くない
無反応な時間が続きあと1杯なのに!
メス2杯だから何処かにオスがいるはず!
それだけを支えにしゃくってましたが手が痛いww
痛みに耐え切れず終了!
釣ったイカを捌かないといけないですしと言い訳まで言う始末
友達にあげる予定だったのですぐに帰って捌きました!
夜に友達と合流して渡して美味しく食べてくれたみたいで良かったです!
次は釣ったら自分で食べようと思います!

今回はこんな感じでした!
そして今回の釣行で分かったのが
強くしゃくりすぎww
この2日間で肩・肘・手首全然痛くなりませんでしたww
これから大人しくジャークしますww

次の釣行予定は土曜日!
同じバイトの大勝っちゃんとお客様のM下さんと三人で
山陰方面に行く予定です!
大勝っちゃんが初めてなのでM下さんと
俺らボウズでいいからどうにかしてでも釣らせようと考えてますww
ではではまた釣りに行ったらUPします!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

