bakulogo.jpg 悔しい釣行~課題が増えました~ | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スポンサーサイト


悔しい釣行~課題が増えました~

こんばんわ!UOZUMです。

昨日ボートエギングに行ってきましたが( ˘•ω•˘ ).。oஇ
前日の5日の夜中にまだボートにするか近場で済ますか山陰方面に行くか迷ってましたが
ボートで行って来いといわれたのでボートで出発ww
6時半に起きて昼ごはんを買いにコンビニヘ行き一旦家に帰って朝シャンww
出かける前におふろに入らないと体がちくちくしますのでwえ
8時に出船で5分も掛からない所で
「準備するからちょっとここでやってみて-」
「わかりましたー」
まずはデュエルのEZ‐Qマグキャストを選択
投げる前にこの間買ったバニーウォークの偏光を掛けて
足元を見ると1.5キロぐらいのアオリイカが泳いでるではありませんか!
コレはチャンスとパタパタフィンがイカを誘ってくれるんだろうなと思ってたら
近すぎたのかスゥーっとイカが逃げていきました∑(゜∀゜)
すぐ回収して逃げたほうに投げますが掛かるのは・・・・藻
とりあえずいることは分かったので気持ちを切り替え移動
ここでEZ-Qは飛ぶのか33%UPって本当?って思っていたので
とりあえずフルキャスト・・・え?70~60mぐらい飛びますww
気持ちいいぐらい飛ぶけど回収がしんどいですね
釣れれば気にならないですが釣れない時の虚無感(꒦ິ⌑꒦ີ)
風に乗せてロングロッドなら100mも夢じゃなさそう?ww
よく飛ぶし船なのでキャスティングしてる気分ですねww

昨日は潮が早くドリフト中心の釣りでしたがなるべく着底意識でやってましたが
ティップランの要領のほうがよかったのかなといまさら後悔してます
そしてEZ-Qじゃない気がしたのでアオリーQ4号の赤テープに変更して数投目
「きたー!」
横を向くと艫でしゃくっていた方に乗ってました!
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1430885398086.jpg
1.5kgぐらいのナイスサイズでした!
オスが釣れたのでメスが近くにいてもおかしくない?
ということで張り切ってキャスト&ジャークを繰り返すも無反応時間だけが過ぎて行き
「はよ釣らんかー」と何回も言われますが藻しか釣れませんww
ちょこちょこ生簀を見ては頑張ろうとやる気を出しますが完全に空回り
1本しかないマグキャストも引っ掛けてFGノットの上から切れて殉職(´・ω・`)
EZ-Qはまた買う気になったら何種類か買ってみます
切れたラインを結ぶ時間が惜しいぐらいに追い込まれてます
「まさかボウズじゃないよね」
なんてメールが着たり
ご飯食べたら釣れるパターンも不発ww
うおぉぉぉぉぉぉっとしゃくってるとスコンと軽くなり
え!?なんか竿短い!
#1番が海中にヤエンのようにスゥーっと入っていきますww
皆様お久し振りですロケット青木です_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1430889807914.jpg
知ってる人は知っている知名度1%ぐらいです。
ロケット青木発動で集中力が切れ時間が許す限りしゃくりますがノーバイト
エギも持って行った物9割使いましたが不発で何を投げたら釣れるかわからなくなります。
そしてタイムアップ!
疲労感・日焼けだけが残る悔しい釣行になりました!
第2ラウンドだ!と思いましたが先行者がいたため諦めて家でダラダラしてると
気づいたら寝てましたww
「おーいへたくそーwwww」と起こされました
最初のサイトでゲットできなかったのが最大のミスですねサイトは得意ではありません
少しのミスで逃げていくのが見えますし
サイトをもっとできるようにしないといけないと新たな課題が出来ました!
今日から3日遅番なので朝~15時までボートエギングからの出勤も考えましたが
昨日知らないうちに寝ていたの考えると怖いので
次回は10日にリベンジボートエギングに行ってきます!
11はおかっぱりからかな?というプランですが
11日は台風の影響で雨らしいのでまだ未定です
フラストレーションの溜まる釣りでしたが次回挽回できたらなと思います!

ではではまた釣行に出かけたらUPします!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

