bakulogo.jpg メバリング( ´∀`) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スポンサーサイト


メバリング( ´∀`)

こんばんわ、UOZUMです!

最近個人的に恒例化してきた安岡ライトゲームです
サイズはまぁ期待しないで下さいww
2日の閉店後に安岡へ
次の日天気が悪くなければボートエギングの予定だったので
タックル3セット(エギング2タックル・ライトゲーム1タックル)を持って
バイト用のカバンにエギとワームを入れたカバンの重装備で出発
父の家にライトゲーム以外の道具を置いて出撃します!
前回いいサイズのキスを釣ったので赤灯台に行こうとしましたが
先行者がいたので諦め白灯台へ向かいました
最初はテトラの先端からスタート!
JH1.8gでいつものように全層サーチが無反応&横風爆風で釣りにならない(;´∀`)
風に当たらないようテトラの隙間からキャストしますが流されて
テトラについてるフジツボやらに引っかかります・・・移動
次は船が止まっている所で遊びますが1回コンッっとバイトして終わりww
久しぶりにボウズパターンかな・・・f(´-`;)
後残すはあそこか・・・(あそことか言って説明できないやつですw)
グーグル●ップで見てみましょう!ww
Screenshot_2015-05-04-20-21-39.png
この赤の丸い所が数箇所ありまして
小学生の頃はワームを落として歩けば釣れてました(`∀´)
そしてJH0.5gに交換しワームを1.3インチのショートワームに変更します
アジリンガーでもでかいときがあるので小さめのワームを選択!
切るの勿体無いですし?
てことでアンダーキャストで隙間や反対側に投げてスローに巻いてると
DSC_0008.jpg
小さくても引きが楽しいターゲットですね!
写真を撮ってリリース・・・あっ写真!
まだまだ釣れるから次だ次!
同じように巻いてるとコンッ!ググッ!ほいいただきー!
dress_20150503_001548-2.jpg
この間買ったDRESSのメジャーで測定!
自動検知してくれると思ってましたが自分でやらないと駄目なんですねww
操作になれずしかもスマホの動きが悪く軽くファーってなってました(´・д・)
その後ポツポツ数釣りを楽しんでるとゴゴゴッと良く引っ張る!
サイズアップ来たんじゃないのか!?
DSC_0007.jpg
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!タケちゃんお前かーーーい
メバルより数センチ大きかったですね!
冬に釣った7cmぐらいのやつなのかな釣ったところ一緒だし?
このままその辺で大きくなってくれたらいいんですけどね
根魚はもれなく沖に逃げていき角島・関門辺りでスロージギング・関門アラカブ1本釣りの餌食になるんでしょうねww
その後はスレたのか食いが渋くなってきたのでそろそろ帰るかな
最後に1匹釣りたい!
隣のスポットでキャストー・・・ん?
なんじゃコレバックラッシュしとるやん(´・д・`)
やる気ゲージ低下中とゆうかゼーローっ撤収!
なぜバックラッシュしたのかが良く分かりませんww
竿が柔らかすぎるのか(UOZUMロッドボヨンボヨンです)
リグが軽すぎたのか
ただ僕が下手なのか
下手なのは認めますが前回のMZBさんとの釣行で1回もならなかったのは何故?
考え出すときりがないのでスッパリ断ち切ります!ww
少し前にアジ・メバルロッドに悩んでましたが
このままの勢いで行くならティクトのB4 bfo-62sになりそうです
エンドグリップの短さといい
ブランクスのパンパン具合といい好条件!
負荷が5gじゃなく3.5gまでなのは仕方ないですが
魚が掛かれば1.5gの差なんて関係なくなるので垂らしを長く取って対応しようかと
後チューブラがよかったのですがアレだけパンパンなら掛けれるよと
MZBさんから言われたのでんじゃコレじゃかなって感じですねww
掛け損ねてもソリッドの乗せ調子でアフターサポートして貰うつもりです←え
まだ未定な所もありますけどね誘惑されないようにしないと
衝動買いが多いのでww
後はバックラッシュ連発するならPEに戻そうかなって感じですね
今回の釣行まとめはこんな感じです!
別件で収穫があったのでそっちに気が移ってバックラッシュがどうでもいい!

次回は明日ちょっとバイト終わりに調査に行ってきます!結果が残せればって感じですね!
夕方30~1時間30分勝負かなって感じですけど・・
ラインが見えなくなるのが先か
UOZUMが釣るのが先か
はたまた風に邪魔されて諦めるか
行って見ないと分からないけど行きます!
明後日は天気がよければボートエギングの予定です!
ドラゴンS吉さんにイカを持っていくのが今年の目標の1つですww
ビックスクイッド!3kgオーバーも釣りたいですね!
後は蝕腕だけがいるので数が釣れればなと
そんなことを言ってたら休憩中にお先に初物ゲットです
2kgぐらいのが釣れましたと父からメールが来ました(´・ω・`)
明日は固め打ちできるように頑張ってしゃくってきますよ!
肩とか壊さないように!
それではまた~
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

