bakulogo.jpg 単独釣行と俺たち!NOプラン? | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スポンサーサイト


単独釣行と俺たち!NOプラン?

こんにちはUOZUMです!(・∀・*)

単独&MZBさんと釣りに出かけてきました!
全てはメバルフォトダービーために
MZBさんは参加
UOZUMはサイズUPとDOWNを狙って←えw
最近は釣具買ってばっかりで
釣りしたい!って思ってましたがなかなか時間が無く?
この間久しぶりに釣りに行けました(゚∀゚)ウヒョー

まずは25日!
26日に用事があったので閉店後安岡に行って
ヒミツのラインを教えて貰い赤灯台へ
24日に買ったダイワのレブロス2004を使おうか迷ったのですが
初めてフロロを巻いたので数日置いて置きたかったので家に封印!
カルディアに0.2号のPEを50mぐらい巻いてスタート
1.8gのジグ単にワームはメバル職人のストローテールグラブパールグロウでスタート
表層~中層~ボトム
表層からゆっくり巻いて足物に来る頃にはボトムにタッチできるようにしたり
いくらやっても馴れないトゥイッチをやったり
ずーとテンションかけたり抜いたり
テンションかけてフッと抜いてテンションかけたりしても駄目

うーん釣れん・・・まぁ時間あるし色々やってみよう
ワームケースを見て24日に買った
ドリームアップのグリリン1.2インチにチェンジ
グリリンを買った理由が最初クリリンに見えてDBじゃん!ww
その後すぐグリリンなのかとショック
僕の中では完全にクリリンなのでカラーは勿論オレンジww
マッカムに似て柔らかいですね
柔らかいワームを刺すのも苦手です(´Д`)
数投してなんか違う気がしたので
1gのジグヘットに交換
ワームもメバル職人のストローテールグラブソリットブラックに変更
また同じように全層サーチ!
数投した後、中層とボトムの間をトレースしてると
コンッ!(おぉ当たった!)
いつもならシーンとなるところですが今日は違う!
メバル職人が袋から出したばっかり=エキスたっぷり!
もう一回コンッ!ごごごご(ヨッシャーきたぞ!)
ドラグもジジッジジジッと出されつつ巻いていきます
あれこれでかいんじゃね?ロッドぶち曲がりだし?
頼むメバルであってくれ!最悪カサゴでもいいけど←
水面に上がってきてバシャバシャされ慌ててロッドを下げます
ハラハラしつつ巻きます!
こんなことになるならFGノットすればよかった
正面の白灯台の方から人が慌てて見に着つつ釣れると
踏んで内湾の側に投げてきますがそんなことはどうだっていいww
何とか足元まで寄せて抜き上げようとしましたが
ドラグが出て抜けない&タモなんて持ってない(; ̄Д ̄)
一か八かでドラグを締めて1・2・3で抜き上げ成功!
めちゃくちゃ暴れますサイズを測ろうとライトを点けると・・・
DSC_00150.jpg
ん?誰だお前(´・ω・`;)
ネットで何かを調べキスだと判明
そのままそっとお帰りいただきましたww
とりあえず一服・・・
その後メバルを狙ってキャストしますが不発
キスの引きに満足感が出てきてそのまま撤収ww

そして26日!
朝九州方面に行ったついでに
さすがに家庭科のメジャーじゃ駄目かなと思い
ドレスのアプリと連動しているメジャーと
バニーウォークの偏光グラスを購入して
夕方この間開通したバイパスは車だと早いけど
チャリだとどうなのかなと思いバイパスを通りましたが早いですww
海も見えて道路も綺麗でいいサイクリングにww
そしてお店に到着
MZBさんに「何でそんなに走って痩せないの?」といわれましたが分かりませんww
1回スコンと落ちて2~5kgを行ったり来たり中々落ちないですねーと話しながら
リグを組んでいきます
レブロスにリールを付け替えてリールシートのコルクが割れているので
ガムテープで補強&固定
フロロにスナップを結んで終了!
初めてPE以外のメインラインを使うことになりましたが
ノットを組まなくていいのがかなり楽ですね(゜ロ゜)
因みにラインはバリバスのスーパーライトゲーム FineSpec 0.8号にしました
そして出撃
UOZUM「どこ行きますー?」
MZBさん「前行った所に行ってみよう!」
到着後二人とも唖然ww
めちゃくちゃでかい船が止まってましたww
先端に行くと先行者がいたので投げれそうなところでやってみますが駄目で
見切りをつけて移動します
次の場所は赤間神宮前とウッドデッキ
相変わらず流れが速い流して流して巻いてきますが無反応
うーん駄目だ必殺カブラグリーンでも食わない・・・
ジグ単なのがイケないのかな?
5gから1gまで軽くしていきましたが当たりすらないので移動
次は前A君といった所に行きました
数名釣りをしていて何が釣れてるのかなーと海を見ると
小さいアオリがいました!がエギなんて持ってきてない!
エギを持ってた女性アングラーに
MZBさんがそこにイカがいますよと教えて
サイトフィッシング開始ご直ぐに抱いて引っ張っていきましたが
合せが合わず惜しくも逃げられてしまいました!
イカいないかなーと探しつつワームをキャストしますが
全く釣れませんでしたww
一応2回当たってきたのですが乗ってきませんでした
MZBさん「最後の移動じゃ!」
ってことで移動しますが結果変わらず
二人とも満身創痍&精神的にボコボコになり納竿となりました。

今回はここまで!
釣果は乏しいですが
初めての2004リールに初めてのフロロ
意外と使いやすくて楽なので
ライトゲームはこれからフロロになりそうです!
次はロッドを買わなくては?
最近カルディアにゴリ感が出てきて恐怖感いっぱいです
カルディアにはもっと頑張って貰わなくては
他にも買わないといけないのでww

次回からはボートエギングメインになりそうです!
目指せ3kgUPと去年より多く!
去年が4~5杯なので目標は割りと低いですかね?
やってないとわかりませんが
肩・肘・手首を痛めないように頑張りますww
ではではまた釣りに行ったらUPします!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

