bakulogo.jpg また・・・ | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。



また・・・

こんにちは、UOZUMです!

25~26日に安岡でライトゲームしてきました!
テトラで足が生まれたての小鹿になるのを治すためにww
まずは25日の夕方に夕マズメを狙ってテトラを下りて行きます!
嫌いなテトラに行くのは気乗りしませんが
足が震えて駄目なんですよーと言うとお客様から
なにそれ駄目じゃんwwって言われたので克服してやろうというやつです(´∀`)

少しずつ下りてはいきますが
足が震えるし次の1歩がなかなか出ません
それでも頑張って下りて投げれそうな所に到着!
キャストしていきます
DSC_00301.jpg
帰りに撮った写真なので大分暗いですがこんな所です!
ジグ単1.8gからスタート
カウントダウンしながら取り合えず色んな層をタダ巻き・・・不発
ボトムを取ってボトムバンピングやリフト&フォール・・・
ティップがクンッと入り込んでので合わせると
じぃー。。。う~んこの無機質なドラグの鳴り方
やっぱり海草でしたww
ワームを替えたりジグヘッド変えたりしましたが不発で↑の
写真の暗さになったので安全第一で一旦撤退
次は湾内で船と船の間を狙っていきます
キャスト→5秒フリーフォール→タダ巻き
DSC_00306.jpg
ちっさ(*゚∀゚)
でもコレがアベレージサイズでございますww
このサイズでも結構引くし竿が柔らかいのと
ドラグが出るようにしてるので意外と遊べます( ̄ー ̄)
他のポイントではそんなこと出来ませんけどww

レイン アジシラッシュ必殺クリアー×鯵ヘッド電撃1g
この日は↑のセットだけで釣れました!
ライトゲームは手軽だからいいですよねー
その後は少し釣れたら一個となりの船の間に移動を繰り返して数釣りを楽しんで終了!
まだ20cm以上のメバル・カサゴ・アジを釣ったことが無いので釣りたいですね
しまなみ海道とか大島・粭島とかが自転車で30分ぐらいでいけるなら行ってみたいですね
果てしなく無理ですがww
DSC_00304.jpg

DSC_00300.jpg

DSC_00305.jpg
そして26日!
明るいうちにテトラを下りていきます
DSC_00303.jpg
昨日は手前で今日は先端に挑戦
父から先端のほうが降りやすいと教えて貰ったので下りてみると
ゆっくりですが昨日下りた所より簡単!でも風向きがぁぁぁぁ
とりあえず着たからには帰れないのでキャストしていきますが無反応
それと少しでも流すとテトラにラインが引っかかります
3回切れた所で釣れないし心が折れたので
一旦上がって湾内の入口のテトラに移動
少し前にロッドが折れた場所ですww
切れたついでにスプリットに変更
1.65gにアラカブで使うかぶら針を矢引分リーダーを取ってセット
岩と砂の間に投げて数回巻いてちょんちょんとアクションを入れてると
ベキョッ!は?え?(゚Д゚;)
はい強制終了チ──(´-ω-`)──ン
夕マズメまでやるつもりが大きく予定変更となりました
帰りにお客様と遭遇してまた折れたん!?と言われたUOZUMですww
白灯台の左テトラには魔物がいる・・・?
ライトゲームは一旦お預けとなりました
何かいい竿があればいいのですが
候補はパームスのピンウィールか
ライトゲームから2.5号のエギまでキャストできると言う
ゼナックのアストラか・・・
へたくそなんだから安いやつにすれば?と言われれば
それもそうだよなと納得してしまうし
どうしようか悩み中です
まさかこのタイミングで折れるとは
春イカの準備もあるのに。。。
それこそライトゲームは冬まで封印にするか
考え出すとキリがないですねww

ではまた釣りに行ったらUPしますよー!


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

