bakulogo.jpg 忘れ物注意! | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スポンサーサイト


忘れ物注意!

こんにちは、UOZUMです(゚∀゚)

一昨日山陰方面にササイカ&ライトゲームをやってきました!
自分の不注意でちょっと萎えた釣行に( ̄д ̄)
釣行前日に自転車がパンクすると言う所から
-スタートのUOZUMですww
タイヤをそろそろ街中用に替えたいです
前日はいつもどおりTVを見てて楽しくなかったので
ワームを投げに徒歩30秒の漁港にランガン
定番ポイントで当たるけどのらない・・・
ジグヘッドを軽くしても駄目でした
ワームサイズを切って落とそうにもハサミがない(´Д`;)
諦めて船を引っ張っているロープ際の辺にキャスト
ここっ!お!シーン・・・
まだ慌てる時間じゃない同じ辺をトレース・・・シーン
足元でいきなりブルブル
え!?あ!あぁ・・・
いつもより濁ってるし普段使わない色でやってみるかな
モエビパウダー用ケースから
アジアダーグローバルチャート?
頂いた物&モエビパウダーで変色で色が分かりませんww
直ぐにここっ!バイトしてきましたが乗りません
巻き続ければ乗ると思いましたがだめでした
後2回やってだめならちょっと考えよう
1回目先ほどと同じ展開にww
2回目はブルブル来たときに合わせてみると
IMG_20150214_211601.jpg
釣れましたがこのサイズをフッキングして釣るのはどうなんだろう?と思いつつリリース
ライトゲームでまだ20センチ以上を釣った記憶がないUOZUMです(∀`*ゞ)
そしてこのチビメバルで初めて?チャートで釣りましたww
やっぱワームケースをもう一個買って
クリアとホワイト系以外のものも必要なのかなと感じつつ
とりあえず1匹つれたし本番は明日だしとささっと帰りました
そして次の日の朝は録画した釣り番組を見つつ朝ごはんを食べ
自転車修理等を済ませてお昼ご飯を食べて
ゴソゴソ釣りの準備をして出発します!
途中のコンビニでお客様と遭遇ww
少しお話をして頑張ってと励ましを頂き釣場に向かいます
人がいたら帰ろうかと話してましたが貸しきり状態!
先端に行って仕掛けを明るいうちに作って後は暗くなるまでライトゲーム!
底を取って地形把握する為尺ヘッドの5gからスタート
漁港内は砂でところどころ藻かな?で手前に敷石か手前の敷石で遊ぶことに
停泊してある漁船の手前にキャストボトムバンピングで探っていると
こん!ブルブルとヒット!
お!早速釣れたと巻いて抜き上げると
DSC_0280.jpg



なに?これ・・・・・?

ハゼじゃなさそうカジカ系?
下あご変な色だし歯が鋭いしとりあえずリリース!ww
分からない魚はむやみに触らない( `・ω・)

気を取り直してキャスト!
着底後2回軽くシャクってリトリーブで
DSC_0281.jpg
カサゴ!ハラボテ!
でも小さい後10cmでかければもって帰れるのに(´Д`)
外海に投げようとして足元を見ると赤潮がありました!
多分初めて見ました
DSC_0282.jpg
そしてここからは普段使わないカラーで挑戦!
こうゆう暇なときにやらないとすぐクリア系使っちゃうのでww
DSC_0283.jpg
DSC_0284.jpg
DSC_0285.jpg
DSC_0288.jpg
DSC_0287.jpg
ピンク
パープル
ペケリングのチリメンモンスターなどなど
グリーンは使うの忘れてましたww
後はジグヘッドを尺ヘッドから鯵ヘッド電撃やロケットプラス1.8gなどでやってました!
尺ヘッドでジグヘッドを揃えようとして1.8gだけ無くて
気になってたロケットプラスを買って今回初めて使いましたが
名前にロケットがつくだけあって良く飛びますね!
掛かりもいいし柔らかいワームでも
ストッパーがついているのでずれないし
アクションも付けやすかったです!

やってみたかったスプリットにカブラ針のセットをやろうと思い
カバンをゴソゴソ・・・あら?ない?てかモエビパウダーに漬け込んでる
ワームケースも無い・・・・てことはナオリーも無い・・・( ´゚д゚`)えーーー
家に忘れた・・・取りに帰ろうともいえない距離
ボヨボヨのライトタックルでオスのササイカ釣ったら
どれぐらいひん曲がるか試したかったのに
今日忘れ物多すぎ近くに釣具屋ないし
無い物は仕方ない餌巻きスッテに託そう!
キャストして後は待ちますが!
全然釣れない近くでエギしゃくってるお兄さんは釣ってる
エギがあればぁぁぁぁぁぁ!
と萎えてるときに父にヒット!
ウキがスコンッと海の中に沈みます!
ササイカゲット!
さあオレのウキ沈め!沈むんだと念を送りますが
ビクともしない隣で父のウキばかりにアタリが出ます
UOZUMウキ→ 父ウキ1→父ウキ2→
微妙な差が駄目なのかと
なるべく近くに投げても
釣れず棚を合わせてもつれず
簡単に釣れるライトゲームに逃げたくなりますww
僕らはパタパタっと釣れて沈黙パターンが続いてましたが
エギのお兄さんはコンスタントに釣ってました
そしてUOZUMはライトゲームに逃げますww
がしかしアタリが無くめげそうでたまに
コツコツ!ぶるぶる!っと来てシーンとなる安岡パターンだったので
練習しようとアタリがあったら一定速度で巻いてだめ
次は当たりがあったらテンションまたはフリーで落としても駄目
最後はテンションかけて2秒ぐらい落として10cmぐらいさびくを2回やって釣れました!
DSC_0291.jpg
サイズは相変わらず小さいですが嬉しい1匹ですね
小さいけど安岡よりかはでかいww
ふと気がつきましたが
カサゴ・メバル・わけ分からないの・ササイカ(釣れれば)
後1~2種目で五目釣りジャン!
少し先端から手前に下がってスッテをキャスト!
仕掛けがなじむとスポッ!っとウキが海中に!
キタ━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚ )━( ゚∀)━(゚∀゚)
DSC_0289.jpg
やっと釣れました!
そして父の竿に反応が!
ウキが斜めっています!
来とるよと言うと仕掛けを作っていたので
いただきぃぃ!っと横取りww
DSC_0290.jpg
メスもゲットです(*´ω`*)
そのあと1杯目取った後に投入していた竿にあたりがあり
全部で3杯取ったところでプチ地合い終了そのまま潮止まりになり納竿!

ボウズは逃れたからOK!
惜しくも4魚種だったのを悔やんでいると
父「イカのオスとメスで2種類やろww」
U「それってあり?ww」
ライトゲームもササイカも90%満足です
ライトゲームササイカともにサイズが小さかったので
次は大きいの釣れるように頑張ります。

それではまた釣りに行ったらUPします!
次は忘れ物しないように
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

