bakulogo.jpg 関門アラカブログ | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スポンサーサイト


関門アラカブログ

こんにちは、UOZUMです(*´▽`o)
11日に関門アラカブに行って来ました!
釣れる時は一人で100匹なんて事もあり
ノルマ1人100匹2人で200匹・・・
そんな無茶なww


5日にまだ船の空きがあると連絡を受けて
直ぐに予約をしたUOZUMです。
11日の夜中に何年かぶりに会う友達が来るとのことで
カサゴでも釣って振舞おうってやつですww

いつも通りバイト終わりに仕掛けを作って
5時起床で門司港に到着!
そして6時30分?7時?ぐらいに出船しました
DSC_00275.jpg
この日はMAX4ノットぐらいでかなり釣りやすいと思ってましたが!
仕掛けを落としていいですよーとアナウンスがあり
ホゴオモリ20号でいけると思いましたが
なんか流されるなー
ノット数・西か東流れの表示・これからノット数が上がる又は下がると
表示してくれる電光掲示板を見ると
7(ノット)E(東流れ)↑(これからまだ潮が早くなる)
工工エエェェ(´Д`ノ)ノェェエエ工工
直ぐ仕掛けを回収して25号のオモリに変更しました!
その後1流し目と2流し目が終了まだ釣れてません・・・
父と今日やばいミスったねと話しつつ仕掛けを落とします
ココツコツっ
おお!当たった!があわせると乗ってない
数回バラシ合わせないでも
数回バラシ桜魚の出番また終了
本当にこの竿で釣った記憶が無いです(´゚д゚`)
売ろうかなw(ボソッ)
もう1本のボーガンに変えると魚が釣れます!
合わせても合わせなくても!
桜魚の必要性が・・・
今回は実家から出てきた古いベイトリールに
釣った記憶の無い桜魚でリールの性能を見つつ爆釣!
の予定だったんですけどね(;´∀`)
釣れるのにかなりの時間を使ってしまったので写真がありません(´・ω・`)
一応のノルマの20匹になったので仕掛けを少し変更ww
DSC_00272.jpg
バケツの底にアラカブいっぱいいますよww
エサからワームに変更します!
DSC_00274.jpg
レイン アジアダー グローホワイトシルバー
誘い方はエサと一緒です!
父がワームのほうが釣れるというもんだから
変更しましたが釣れず
手作りカブラ針からハヤブサのカブラ針に変更すると
DSC_00273.jpg
早速釣れました!
フックを外して仕掛けを投入!
コツコツゴンゴンゴン(よしもう合わせていいな)
フン!と合わせて1匹追加!
ですがワームが海の藻屑に・・・
ちょん掛けなのでエサより持ちが悪いのは仕方ないですね(´・∀・`)
今回はテストのつもりだったので1色でしたが
色んなカラーで試したいですね!
MZBさん曰くジグでもイケるとか何とか
ジグなら80gぐらいだと思いますけどそれは11月までお楽しみにww
その後はエサに戻して手堅く数を増やしていきますが
関門アラカブに行くと必ずと言っていいほど
UOZUMは昼から釣果が落ちますww
ちゃんと底とってやってるつもりなんですけどねー
ポツポツと数を増やしつつ2時に納竿!

結果
UOZUM45匹(リリースを入れると50~55匹ぐらい?)
父60匹以上(リリースを入れると70ぐらい?)
の2人で100匹超えました!
が二人で全然釣れんかったと苦笑い(;´∀`)
まだまだ父には敵いません
本人もまだ負けんと言ってましたww
DSC_00271.jpg
DSC_00270.jpg
2人の釣果と今日1のアラカブ

その後知り合いの方に僕が釣った40匹全部プレゼントして
帰宅しましたがここで休めないのがアラカブ釣り
捌いて食べれるようにしないと
この前テレビで言ってたんですけど
ペットボトルのキャップで魚の鱗が簡単に取れて飛ばないというもの
そんなわけないと思いつつやってみると
ヾ(*´∀`*)ノめっちゃ取れます!しかも飛ばない!
包丁でやってのがバカバカしくなってきましたww
でも注意点が1つ気をつけないとヒレやトゲが刺さりますww

とりあえず鱗と内臓系を出して
家に帰宅その後友達が来るので
UOZUMは調理に入ります
から揚げとアラ汁と初挑戦の刺身・・・
刺身って皮剥ぐの難しいですね
スッと行ってくれれば簡単ですが
ちゃんとした包丁が欲しいですが高いし手入れが面倒なので
100円均一のでいいですww
そして完成したのがこちら
FB_IMG_1423716376955.jpg
兄 刺身!刺身たべていい!?
U 食えばー・・・写真!
兄 もうないZE!☆

刺身は刺身だいすきうちの兄貴に秒殺で
食べられたので写真が無いです(#^ω^)ビキビキ
小さいときにお寿司屋さんでカウンターのマグロ1人で
全部食べたぐらい好きみたいです
小皿にちょろっとの刺身が秒殺なのも納得?

それにしてもこの日は仕掛けが引っかかって良く切れました
また作っておかないと!
アラカブは11月までお休み
今からはササイカで春付近まで遊んで
春イカかなって感じです

実は昨日ササイカ釣りに行く予定でしたが
アラカブ行って帰って捌いて調理して
夜中から友達と遊んで起きたら夕方18時・・・
間に合わないじゃん!
ってことでいけませんでした
オールとか出来ないもう若くないと察しました
1回昼に起きたんですけどね二度寝しました
早くやってみたいライトタックルでパラソル級ササイカエギング!
ではではまた釣りに出かけたらUPします!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

