bakulogo.jpg ササイカとライトゲーム釣行 | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スポンサーサイト


ササイカとライトゲーム釣行

こんにちは、UOZUMです!
昨日・一昨日と釣りに行ってきましたが・・・
まずは一昨日の釣行から
この日はお休みでしたので洗濯して散髪してと
朝からバタバタしてお昼頃ゆっくりしてると父から
ササイカ行くなら16時半家に集合!時間厳守!とメールが来て

U 暇だし行こうかなどこまで行く?
父 いかりやちょうすけ!
U え?( ̄。 ̄;)どこどれ?
父 テレビっ子なら知っとるやろ!踊る〇走査線の!
U ごめん分からん・・・
父 とりあえず時間厳守!
U わかった!

UOZUM土地勘なんてものが無いので分かりません
酷いときは家の近所でもここどこ?ってなりますww
時間を見ると集合時間に間に合わなくなりそうだったので急いで向かって出発します!
1時間ぐらいのドライブをして山陰方面を上がっていきます。
途中父の知り合いの方から連絡が入り場所変更になり
もう少し遠くのポイントに到着!
いい感じに暗くなってきまして電気ウキに餌巻きテーラーで
エサは塩で締めたササミを使います!
そしてキャスト!ウキが立つのを確認したら
ライトゲームの準備に取りかかります
前にジグヘッドを揃えなおしたので色んな所で対応できるようになりましたが
今日はかなりの爆風・・・
DSC_00264.jpg
地形把握の為尺ヘッドの5gでとりあえず底を取って
ボトムバンピングさせながら探ろうとしましたが
キャストした瞬間から風に流され電気ウキのほうに流れてますww
爆風の為底が取れずリトリーブしてるとティップがググッと入っていき
おぉ!っと思いましたがラインが僕のスッテに絡んでました(´ ▽`)チーン
ライトゲームはここで諦めスッテに集中します
父と知り合いの方達がポツポツ釣れはじめたので
さぁウキ!沈め!・・・・(´ ▽`)チーン
釣れ始めたと思ったらそのまま止まってしまいました
俺だけまだ釣ってないのに終われないので
時間が許す限りキャストしてアタリを待ちますが釣れず
父たちも釣れなかったので撤収することに
もう少し釣れていたら狙ってた時間がかみ合って
オールでやる予定でしたが駄目でした

そして昨日はお客様のM下さんと初釣行に
U どこ行きます?
M下さん とりあえず山陰かなー
2日連続山陰ドライブ!
車内では釣りの話をしたり雑談したり楽しかったです!
アジメバルでアクションをつけるのが下手なので
やり方などを聞いたりしてるとポイントに到着!
昨日と同じ爆風ですww

さっむ!さっむ!言いながら準備をします
ジグヘッド取り出すだけで手がかじかみ
スナップを開くのなんてもう一苦労!
何とかリグってとりあえず投げよーかってことでキャスト
M下さんは出発前に買って頂いたナオリーでイカ狙い
UOZUMはワームでメバル・カサゴ狙い
1.5gの尺ヘッドにペケリング2インチからスタート
DSC_00263.jpg
1投目・・なにも無し
2投目グッと重くなって巻ける!きた!・・・ラインの方向がおかしい
辿ると船のロープを固定するやつに巻きついてました
3投目船などが無い外海にキャスト
さっき教えて貰った通りに
ラインを出して流していきます50mぐらい流して
スローリトリーブでたまにちょんちょんとシャクってると
ティップがクっと入ってサビくと根掛りの感触と違う
でも1発目でこんなに上手くいくわけないな海草だろうと巻いてくると
DSC_00262.jpg
ちーさいカサゴが釣れてました当たりも無く引きもせず
お腹にジグヘッドが刺さってました!
とりあえずはボウズ回避ww
次はサイズアップをと投げますが釣れず
M下さんも釣れず移動しようてことで荒田に行きましたが
車降りた瞬間に風向きが無理だったので撤退して
下関方面に車を走らせて駅周辺で寒いし強風ですが投げます
ここでも尺ヘッドの1g~2gで探っていきましたが
アタリが無くUOZUMはジグヘットを動かす練習をすることに
ダート性能の高い尺ヘッドなので
へたくそな僕でもちゃんと動いてくれますww
あと根がかっても回収率が高い気がします!
その後はワーム替えてみたり5gまで重くしたり
試行錯誤しますが結局アタリが無くタイムアップ
M下さんはちょっと離れた所でやってたみたいですが
こちらもアタリが無くタイムアップと言う感じでした。
帰る時に全然釣れなかったので2人で萎えてました
最近パターン化してきつつある
UOZUMが釣りにビニール袋持って行くと
釣れなくなる説のせいにすることにww
M下さんからまた行こうやと言っていただき解散となりました!

かなり寒かったですね!
皆さんも防寒だけはしっかりと!

↑のワームケースの中でプランを組み立てるとするなら
皆さんならどうします?
クリア系ばっかなのでもう一個ケース買って
チャートやオレンジなどの持っていないワームを買おうか迷い中です
クリア系がモエビパウダーで変色してチャートっぽく見えるのなら持ってますけどww

予定の中で一番早い次の釣行は11日の
関門アラカブ船に行くことが決定してるので
最近の釣れない感を脱出してきます!
それではまた釣りに出かけたらUPします!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

