bakulogo.jpg メバリングフォトバトルに参戦したいけど~MZBさんすみません!~ | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スポンサーサイト


メバリングフォトバトルに参戦したいけど~MZBさんすみません!~

こんにちは、UOZUMです!

9日の夜から夜中の2時まで前回と同じヒイカを
これまたA君といってきましたよ!
UOZUMは魚も釣りましたが(´ ▽`)メバルガー
バイト終わりにA君から「釣りいかね?」とLINEがきていたので、
次の日お休みだったのもあり
目の前に落ちたエサをささっと咥えるカサゴ並みのバイトで反応し何を狙うのか聞くと
A君「ヒイカ!」
UOZUM「りょうかーい」(またなのかヒイカどんだけ好きやねんww)
快諾しましたがよくよく考えると前回
A君のエギを海に落としてしまって
唯一持ってたナオリーをあげたのでエギが無い!
んーどっちのエギにしようかなと5秒ほど悩み
どのカラーにしようか5分ほど悩み
新入荷のナオリーのRHのハッピーオレンジ夜光の1.8号を買ってみました!
選んだ理由は定番のオレンジとピンクが背中に入ってるってだけですww
買った後1度家に帰り準備に取り掛かります
って言ってもスナップ結ぶだけなのですが
その後A君と合流して釣り場に向かいます
今回は前回行ったところの反対側で釣場に行くと結構人がいてビックリしました
ヒイカってこんなに人気なのか
皆さん椅子を持ってきてましたが最初見たとき椅子いるんかなと思ってましたが
椅子重要です!
とりあえず挨拶をして隣でさせて貰います
僕らが始めて少しした所で皆さんバラバラと撤収していきます
バケツからイカを出してるのを見ると結構釣れてる!
釣れる時は3桁なんてときもあるからやっぱ結構釣れるんだなー
A君「釣れた!」
U「えっもう?ww」
DSC_0012.jpg
前回はUOZUMの方が釣るの早かったのに・・・
その後もA君は釣りますUOZUMは釣れません
明暗部にキャストして探りますが寄ってくるけど抱かない
カラーが強いので凄く寄ってくるんですけどね
隣で釣ってるA君のほうが小さくて沈下速度の遅いエギを使ってたので
寄せたイカを取られてしまいます(´;ω;`)
今回の釣り方は少しキャストしてボトム付近に居る
ヒイカを表層まで連れて来てサイトで取る!と言うものでした
UOZUMが下手なので釣りきることが出来ずはぶててカバンから
ジグヘッドを出そうと漁りましたがケースが無い・・・!?
えっ落としーあっ家でスナップ結ぶときに出してそのままだった(`Д´)
えーうわー最悪魚に癒して貰おうと思ったのに・・・
MZBさん!ジグヘッドお借りします!
カバンに入れてたMZBさんのアジスタM1.3gを借ります!
明暗部にキャスト!
リトリーブスピードを変えつつ表層からボトムまで探りますが無反応
道具借りて釣れませんでしたあははww
じゃ怒られそうなので必殺際攻め!
際スレスレにキャストなんて高等技術は無いので
適当な際に落とします⇒ベールを返して際に沿って少し歩きます⇒ゆっくりリトリーブ=
DSC_0016.jpg
釣れましたがメバルじゃない一応名前にメバルは付くけど
コレは投稿できないな
次だ次!次こそメバルを!
A君に船の所やってんと言われたのでひょいっと投げて巻くと
DSC_0011.jpg
お次はソイでしたね・・・メバル(-_-)
また必殺際攻めでヒット!
でもさっきとアタリが違う気がする
メバル!?メバルなのか!?
DSC_0013_20150115104516136.jpg
ソイでしたしっぽの辺に掛かってて違うアタリと勘違いしましたね
DSC_0015_201501151045173e5.jpg
その後↑の1匹追加してメバルが釣れない事に心が折れヒイカにシフトチェンジです
アジスタ今回初めて使いましたが針がかりがいいですよ!
フッキング後のバレ無しでした!
ハッピーオレンジで頑張ってましたが釣れず
A君にエギを借りますすると
DSC_0014_20150115104516a2a.jpg
やっと釣れました!
その後イカの活性が低い中二人で頑張って15匹?ぐらい釣った所で
UOZUMがA君に借りてるエギをロープに引っ掛けます
U「あっ」(またエギ弁償かな(´‐ω‐))
A「気にせんでいいよ」
A君めっちゃイケメンに見えました
とりあえず買ったエギで粘ります
ここでアオリと違って直ぐに抱かなく近づいたり離れたりする間もテンションかけて
水平にしてないといけなかったのでジッとできる椅子がいるんだなと思いました
ジッとしてるとやっと1杯抱いてくれてジワーッと抜きあげます
DSC_0017.jpg
やっと釣れた!
テンションが上がると同時に集中力が切れ疲れがどっと出ますw
その後直ぐに1杯追加してまた沈黙・・・
A君もペースが落ちていきます
釣れなくなってきたのでUOZUMはさっき引っ掛けたエギを回収にチャレンジ!
エギについているラインに巻きつけることが出来ましたがそこから回収が無理で悩んでいると
隣で釣りをしていたお兄さんがタモを持ってきてくださって取って貰えました!
あの時はありがとうございました!
お兄さんと喋りつつ表層を狙ってましたがたまに釣れる程度でした
するとお兄さんからエギが重たいならボトム取ったほうがいいんじゃない?とアドバイスを頂き
ボトムでネチネチやってると
DSC_0018_20150115104540fbe.jpg
久し振りに釣れました(´∀`)
その後また釣れるペースが落ちてきて
気づくともう2時!
寒さも限界に近かったので帰ることにしました

この日は新入荷のエギで釣ることができてよかったです
表層でサイトで取るのも僕が使った沈下速度の速いエギで
ボトムゲームでも楽しいと思います!
しいて言うならメバルが釣りたかったですね
周りの方に助けられた釣行でした!
反省はロープの近くでのキャストですねw
ではではまた釣行に行ったらUPします!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

