bakulogo.jpg 釣り始め! | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スポンサーサイト


釣り始め!

こんにちは、UOZUMです!

一昨日釣り始めにいってきました!
去年の終わりにNEWロッドを買って1回目の釣行で
継ぎ目から折れるという事件と年末に風邪を引いてしまったので
釣り納めがちゃんとできてなくもやもやしてました!
今回は岬之町の近くのエリアでライトゲームをしてきました!

釣行に出かける前にラインの巻き替えをしました!

R-18の1号からラピノヴァの0.4号にww
リーダーを0.8から1号に
前までエギングで使っていたリールでやっていたのですが
エギングのロッドを1本にしたので
一台空いたカルディアにラインを巻き変えました
0.4号という未知の世界に行ってきましたが
やっぱラインシステムって大事ですねww
巻き変えなくても釣りはできますが
ストレスや飛距離を考えるとやはり
もやもやすることが多かったので
今回巻き変えてよかったですね
今までの倍ぐらい飛びますよww
夜だとどこまで飛んでるのか正直分かりませんでした

では釣行の方に行きましょうか!

今回釣行は友達のA君と2人で行ってきました
A君は今ヒイカにハマってるみたいで
とりあえず僕はヒイカ狙いの釣れなければメバルにシフトって感じでやりました!
ヒイカは何度かやったことがあるものの1回も釣った!
という釣りをしたことがありませんでした
というか釣り方がいまいち分かっていませんww
いつもしゃくって放置してたら釣れるという感じです

この日も始めた頃は無反応で1時間ぐらいしゃくってると
A君のエギを追って水面まで上がってきてたので
ちょこっと投げてテンションフォール表層で1回シャクって
中層でもう1回シャクると釣れてるって感じでした
DSC_00205 (1)
僕が3匹目を釣った所でA君からいいなーなんで釣れんのやろうと言われたので
見て見るとエギが少し大きかったので
僕のナオリーを1本貸してあげてあげA君も2杯すぐ釣って2人ともホゲ回避
A君からエギ借りてるの申し訳ないから大きいけど使ってといってもらったので
手早くユニノットで結んでいらないラインを切ったつもりが本線を切ったみたいで
エギが海に沈んでいきました(´・ω・`)
落としてしまったのでA君にナオリーをあげて
UOZUMはエギからジグヘッドにシフトチェンジしますが・・・ノーバイト!
ボトムや中層馴れないドリフトをしてみたりと試行錯誤はしましたが無反応でした

ライトゲームは簡単そうで難しいです(。-ω-)
でも釣れたときの楽しさや引きの強さがあるからやめられないですねww
今回は短めの釣行記で申し訳ないです
もう少しレベルUPして釣れる様にならないと
下関店2代目HGに襲名されそうですww
もう少ししたらササイカが始まるので
ササイカしつつメバルを狙って僕もダービー参加したいですね

ではまた釣りに行ったらUPします!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

