bakulogo.jpg 船ロック! | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スポンサーサイト


船ロック!

こんにちは、UOZUMです(`・ω・´)ゞ
昨日は一昨日の夜に急遽決まった船での
ロックフィッシュゲームに行ってきましたよ~
朝7時に起きてご飯食べてお風呂入ってと
のんびりとスタートします。
船着場に行き何か忘れてる・・・救命胴衣(´-ω-`;)ゞ
救命胴衣は貸してあげるといわれましたが
サイズがあるか怪しいので家まで取りに行きww
今度こそ忘れ物無く出船!
船で10分?ぐらいのところでスタートします!

まずは今日持ってるおもりの中の中間になる
オーシャンルーラーのクレイジグ波動DEEP10gに
バグアンツ3インチホットオレンジフラッシュから探っていきましたが
コツコツと当たりはあるもののゴン!とこなくて
魚が小さいのかな?駄目かなこれはと思い
持って帰る気満々だったので
クレイジグからテキサスリグ14gに変更し
フックをツイストロックの2/0にサイズアップ
ツイストロックオススメです!
ワームもバグアンツの4インチ北陸クリアホロに変更
重くしたのでカンタンに底が取れますが
当たりは無くなりうーんと色々考え
ワームの色が派手続きだったので地味目な
OSPのドライブクローソフトシェルスモークに変更した途端に
コツコツコココココ!っとアタックしてきました(*≧▽≦)b
ふんっ!っとあわせをいれやっと1匹!ですが
IMG_20141025_152215.jpg
小さい・・・
その後近くのコースを通すとまたバイト!
が同サイズのアコウ・・小さい
バグアンツの北陸クリアホロ4インチにワームチェンジをして見ますが駄目で
お昼頃になり昼食をとりしばしのブレイクタイム
お昼からは使ったことの無かったバグアンツの4インチホタルイカをセットし
Nochさんから頂いたグローブを装着して気分はプロアングラー
船の先端に立ってキャストするとそれっぽさ満載ですよ!
昼からの1投目着底後ポンポンと動かすとゴンッ!っとバイト!
朝のアコウより重量感&引きがやばかったです
ゴリ巻きで抜きあげるとアコウサイズアップです
IMG_20141025_152218.jpg
その後僕が下手なのでまた釣れない時間になり
それでもキャストしてると
こここここここここここっこここっここここここ
っバイト我慢してー我慢してー我慢できませんでしたその結果すっぽ抜けww
ミスったなと放置してると食ってきました!
上がってきたのはカサゴでした!
アコウと同サイズでしたが引きが無くもしかしてって思ったらやっぱりって感じですねw
その後また釣れない時間になってきたなと思った所でカサゴゲット!
そろそろ終了のところで適当に投げるとゴゴッとあたり
最後にカサゴ1匹追加しました!
IMG_20141025_152212.jpg

久しぶりに日焼けして痛いですねww
それとアコウの刺身の美味さに感動です
また釣ってやると思いましたよ!

ではではまた釣りに行ったらUPします!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

