bakulogo.jpg サイトアコウフィッシング!ハゼ大爆釣! | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スポンサーサイト


サイトアコウフィッシング!ハゼ大爆釣!

こんにちは!
お久しぶりです。
UOZUMです
18日と19日に久しぶりに行ってきました!
18日のバイト終わりに関門に晩御飯でも釣りに行こうと思ってましたが
19日に父から釣り行く?と連絡が来たので
自転車で移動なのを考え関門は諦め安岡に!
行く前にお店で秘密兵器を買おうと思ってたらHGさんに
それ買うなら同じのあげると言われラッキー!(まさかあんなことになるとは・・・)
その後急いで安岡に行き晩御飯を食べ色々済ませて時間は23時・・・
明日に響くなーでも釣りしたい!
近いし行っちゃえーなんて軽いノリで行きます
まずは1gのJH単で探ります
普段使わないワームを使うのもいいかもと思い
OFTのスクリューテールグラブ1.5インチの黒からスタートしますが無反応
次にアジアダーの復刻ゴカイ!
着低後5秒ステイから軽ーくパンパンッ!と跳ね上げると
ごごごごごご!・・・シーン(´ ▽`)え?
その後誘ってみますが駄目でテンション下がり気味でしたが
秘密兵器を早速出します!

ガマカツ 鬼爪S
がしかーし!鬼爪を付けた途端になくなるバイト・・・
HGさんの呪いやぁぁぁとか1人で思ってましたww
すぐに鬼爪を外し場所をチェンジします!
ジグ投げたら何か釣れないかなーとカバンをゴソゴソして
メバジィーの4gのピンクをセットしてキャスト!
UOZUMと釣りした事ある方は分かると思いますが
数投で殉職
UOZUMがプラグ・ジグを使うと数投で100%殉職しますww
ロケットのように飛んでいくか引っかかって切れますww
気を取り直してまた変な事を考え
ジグヘッドにタングステンシンカーをつけて
ジグヘッドテキサス!
ぽーんと投げささっと探っていってたらごごっ!っと入ってそのままラインブレイク
近くを穴釣りしますが不発・・・
この前のライズしてた所に行ってみるとシーンとしてましたが
何がライズしてたのか凄く気になる...調査開始!
1gのJHで探っていたら魚数匹が近くでワームをガン見ww
動かすと逃げる・・
0.2gのJHにアジリンガーをチョイス!
このままじゃでかいからワームをカットすると即バイト!
足元なので抜きあげると
DSC_0085.jpg
7cmぐらいのタケちゃん!
めっちゃ楽しい!落としてちょんちょんとアクションさせるとすぐバイトしてきます!
次の魚はー?
DSC_0086.jpg
ちびアコウ!
最近放流してるみたいで小さいですが釣れました!
もちろんすぐリリース!
DSC_0082.jpg


DSC_0081.jpg


20141019_010043.jpg


DSC_00843.jpg
サイズに合わないドヤ顔してみたり
DSC_0087.jpg
クラゲつれたりと
結構遊べました!
アジリンガーはカブラグリーン夜な夜なブルー朝霧シルバーをローテーションして
30匹ぐらいつれました!
その後さっき逃がしたやつの正体が知りたくなりこれまた調査に!
調子の良かった0.2gにカブラグリーンするとフォールで食ってきました!
20141019_012641.jpg
ダボハゼでした!
満足釣行でしたがサイズがなんともいえないけど
普段買わない色とかも積極的に試すのいいなと思えました!
気づくと1時30分!!急いで帰って寝ましたww

4時間ぐらいの仮眠後この時期定番ハゼ釣行に!
朝は近い梶栗川に行きましたが渋い
二人で4匹でした
DSC_0090.jpg

前回行ったときにテップ折れたので潮も昼頃なので修理に行き
綾羅木川に変更
すると梶栗川の渋さが全く無く巣を見つけたのでポンポン釣れます!
一旦休憩の昼ごはんを食べに行ってると
友達のSくんLINEで「ひま!」
彼は暇だったみたいなので釣りしとるけおいでーと伝え合流
S君は釣りはした事あるけどハゼつりは初めてとの事なので
動かし方などを教えてあげてるつもりでしたがすぐヒット!
その後は常にライン張って少しさびいて3秒ぐらい止めてまたさびくと教えると
どんどん釣っていきます!
ビギナーズラック炸裂!!!
DSC_0091.jpg
どう?と聞くと
「釣れる時は楽しい」
釣られると少し悔しいのと楽しんでもらえてよかった!変な感じになりますww
その後も3人でバタバタ釣って行き
近くにいたハゼ全部釣ったんじゃないかと思える釣果!
極めつけはどこに投げても釣れないww
S君は20~30匹と初めてながらかなりの大健闘!
UOZUMと父は60匹オーバー!!
最初見たとき全部で100は釣ったんじゃないかと思いましたww
IMG_491767451146350.jpeg
↑S君釣果
この間年間50匹達成と喜びましたが
この日の釣果でそのことが小さく見えましたww

皆さんもハゼ釣りどうですかカンタンですよー!
それではまた釣りに行ったらUPします!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

