bakulogo.jpg 初!テキサスリグ! | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スポンサーサイト


初!テキサスリグ!

こんにちはー
HRFM(ハードロックフィッシャ-マン)UOZUMです(`▽´)
一昨日と昨日短時間ですが釣りに行ってきました!
一昨日はバイト終わりに
地元安岡に秋イカ調査に行ってまいりました!
釣場に着くと左斜め前からの爆風ww
投げ難いなーでも久々だから釣りしたい!
ってことで投げますが投げた後直ぐにしゃがんで
ロッドを下に向けて風の抵抗を無くそうとしますが
ほぼ無意味(^∀^#)
天気も不安定で結構大きめの雨もぱらぱら降って
雨ふったから風やまんかなーなんて思っても
相変わらずの爆風で
エギをロケットにして投げますが
飛んだ分横に出て行くライン・・・6時のサイレン鳴った!
試合終了!帰ろう!
1日目はこれで終了ですね
近いうちにリベンジしたいですね!

2日目の朝は僕も父も寝坊からのスタートでした∑(゚□゚;)
6時に起きてどこ行こうかって話しをしながらご飯を食べて
車を走らせます
着いたら誰もいなくて貸切状態でラッキー!
がしかしエギを色んなところに投げますが無反応
父は暑い中頑張って投げてしゃくってましたが、
UOZUMは10分で飽きてしまい
使ってみたかったテキサスリグを投げロックフィッシュ狙います!
この日はスタートが遅く暑い中で釣りをしていたので
尋常じゃないぐらいの汗が
Tシャツ半分以上汗で濡れてました
1投目岩や海草を感じながらボトムバンピング
こんな感じなのかーこの前と大違いだな
なんて思いながら
2投目ちょんちょん・・・ごごっごん!
体が勝手に反応してアタリを取ってましたww
合わせた後一瞬送れて巻き始めます
(クソ暑い中水分補給もしないでやってたので軽く意識飛んでます)
ゴリ巻きしていると結構引くなこいつ・・・ん?
カサゴじゃない・・・斑点いっぱいオレンジさん・・・
IMG_20140907_093245.jpg
いやーアコウやぁぁぁぁぁぁぁ!
めっちゃ嬉しかったですね
1人でテンション上がってると
父「それ・・30センチないやろ」
そんなわけ無いやん!
こいつが30ないわけ・・・
メジャーはありませんが僕の靴のサイズが30センチなので
あわせてみると・・明らかに小さい・・・20センチぐらい(・д・`●)
無言でフックを外してそっと逃がしてやりました
食べたかったなアコウ(´‐ω‐)=з
でもまだいるだろうとキャストします!
すると直ぐにゴンゴン!
よっしゃ!キタキターさっきより全然引かないまさか
美味しいからいいんですけどね15センチぐらいのカサゴ君でした
その後は根掛かり連発キャストした後にFGがガイドで擦れてラインブレイク
ラインブレイクと同時にUOZUMも限界になり
駐車場で頭から水をかぶり少しリフレッシュしてから
帰ることにしました

今回の釣行で改めて水分補給の大切さを知ることになりました
取りに行くのがめんどくさいと思わず次からちゃんと取りに行きます

今回使用タックル
エギング
ロッド パームスショアガン86ML
リール 11カルディア2508
ライン R-18 1号
リーダー 1.5号
エギ3.5号とナオリー1.8号

HRF
ロッド コータックコンペティションエギ76
リール 11カルディア2508
ライン R-18 1号
リーダー5号
ワーム
OSPドライブクロー ソフトシェルスモーク3インチ
バグアンツ ホットオレンジフラッシュ3インチ

次はなに釣りに行こうかなー
安岡にリベンジ行こうかな
ではまた釣りに行ったらUPします!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

