bakulogo.jpg ボクのなつやすみ3 | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。



ボクのなつやすみ3

まいど

Noch S.W.です

夏休みまだまだ満喫中です。

さて、先日のブログでイサキと報告していた魚はこちらで「アカヒラ」と呼ばれるカンパチの幼魚でした

今朝、いとこのおばさんがウチに来られた時に魚を見てオカンに話していたらしく、昼に弟から電話で「そらお前、イサキじゃないぞ。アカヒラだわぁ。ワームで釣った言うけぇおかしいなぁ思っちょったに。」と、多方面から指摘

確かに体高違うし、青物のラインあるし。。。

で、オカンから、「アンタ、昨日のアカヒラは干物にしちょっけんな。刺身もすごい美味いちょわ。」との情報を得て、今日のターゲット確定

アコウの調査を目的としながら、ブレまくってます

更に鯵の塩焼きが無性に食べたいし、旬のケンサキの釣果を目の当たりにしてしまっているのもあり、先日と同じ蛸木へ。
マズメ前にイン。

雑魚の猛ラッシュを凌ぐべく、ガメ吉に指令を出して着払いにて送ってもらったハードプラグをチョイス。

ジップベイツのザブラゾエア49Sブレードで反応探ります。

湧きますwww

んでも群れるのは雑魚で、その下にアカヒラ。じゃれる程度でバイトには至らず。

JAZZの爆釣JIG投入も、結果が同じ。

リアクション狙いも、ザブラゾエアの手返しの悪さ、爆釣JIGのステイの姿勢が問題っぽいです・・・

いや、どちらも使い方が間違ってなければ間違いなく良いリグです。

さて、陽も傾き出したのでオーシャンルーラーのクレイジグ2.2gでダート開始。

ワームは相変わらずアジリンガー、チビキャロスワンプ、アジアダー、アジキャロスワンプのみwww

さて、それぞれ残機少の中、アジリンガーの夜な夜なブルーをセット。

ガジガジにされ、ワーム交換しながら躱して躱して、サイトで突き上げて来るアカヒラ目視。

雑魚チラして浮いて来たヤツら。表層でピタっとステイ。

んで、パクったところをフッキング

これ、サイトでないと成立しませんわwww

ゴリっゴリのファイトをしてぶっこ抜き

写真を・・・あれ?メモリーカードが無ぇ・・・

PCに刺したままだ・・・

なので画像ありません・・・

その後、同じように30UPをサイトにて。

これ、ファイトシーン凄いです・・・

フッキングで走りまくっているアカヒラに3~4匹追尾で取り合いの様相・・・

83Deepがブチ曲がりのドラグ鳴りまくりでwww

結局2枚のみ・・・

一応ボトムゲームもしてみたりしてたので・・・

ハングオフさせたバグアンツを表層あたりまでアカヒラが追って来てました・・・

そんな状況からヒントもらって獲れたんですけど。

鯵も何とか食べる分だけ獲れたんで。。。

口切れ連発でランディング直前にポチャン連発・・・

フッキングがへたくそです

83なので・・・

完全に陽が落ちてアングラーが増えて来ました。

皆さんケンサキです。

シャクる人、スローリトリーブの人。。。

20時前に地元のおじさんにヒット

諦めて帰られる直前!

その後連発

自分は4人に挟まれながらまだ鯵www

んで、おじさんともうお一方が帰られたのでウズウズだったエギをセット。タイリックスエギの3.0号。

自分、殆どエギしたコト無いッス

隣の方に状況聞きながら。。。

その方、シャクりません。。。

さびいて、スラッグ取って。。。

でも、その隣の方はシャクってます。

シャクりの方で2連発

んーーー、分からんくなって来た・・・

で、シャクらなかった方が爆釣モードに

マジでパニクって来ました・・・

でもやっぱシャクろう。何投目だったでしょうか。。。

2シャクり目のフォールで手元が・・・

ラインの動きは目視出来ませんでしたが、明らかにライン持ってかれてますわ

これがイカのアタリかぁ

初めてのファイト

ドラグ鳴いてます

合計3バイで、昨日から泊りに来ている姪っ子から「いつ帰って来るぅ?」って入電。

満腹なので帰りますwww
DSC00576.jpg
DSC00577.jpg

早速ケンサキを捌いてもらいました
DSC00578.jpg

スゲぇっす

コリッコリで甘いぃ

んで、昨日のアカヒラは干物準備中。
DSC00580.jpg

アカヒラと鯵の刺身MIXをネギとパプリカ、ニンニクスライスの香味で堪能しましたwww
DSC00581.jpg


が、何とも言えないアカヒラの煮つけ・・・

ヤバいです・・・身の詰まり方と味付けが・・・

ウチの板長すげぇ。。。

取り敢えず今日の目標クリア

ケンサキ、すげぇ楽しいッス

てか、ここのポテンシャルがすげぇッス

足元、ランカーシーバスがうじゃうじゃ回遊してますよ・・・ドン引きレベルです・・・

ボイルは頻繁

一途な気持ちがないと釣りは難しいと改めて実感です。。。

明日はちゃんと法事の準備の手伝いします。。。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

