bakulogo.jpg ボクのなつやすみ | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。



ボクのなつやすみ

まいど

いらっしゃいませ、Noch S.W.です

祖父の1周忌に合わせ、本日から「なつやすみ」を頂いております

自分の出身地は島根県、日本海に浮かぶ隠岐諸島です

隠岐には島前(知夫里、海士、西ノ島)、島後合わせて4つの島があり、自分は島後の出身です。
さて、福山から山陽道、岡山道、中国道、米子道を経て境港から高速艇で隠岐へ。

境港まで福山から2時間40分です

乗船の荷物が制限されるので、結構チョイスに時間かかりました

目的は何と言ってもアコウの調査です

昨年は喪中につき、何も出来なかった分の反動が来てます

残り物の食卓がやたらと豪華に感じる田舎料理の昼飯(なすびの味噌汁、サバの塩焼き、焼きナス、もずく等々)を搔き込み、すぐさま海へ。

こっちも例に漏れずグッズグズな天気です・・・

涼しいし、まいっか。

とりあえず何でも良かったので、幼い頃に暑い夏の日も、寒い雪の日もチャリこいで通い、慣れ親しんだ今津海岸へ。

車で10分かからん程度です

道中の釣具屋さんで情報収集。

ここではちょいと早いけどアオリをしたかったんで話をすると、「まだ出んねぇ。でもシャクっちょる人はおるよ。」とのコト。

アコウの話を聞く。

「ん?はぃ?ナニ?」

「あ、いや、キジハタ・・・」

「ん?」

「あぁ!アカミズ!!」

店にはマグバイトのスイミングバサロの全サイズ全色やキジハタカラーのゴツいバグアンツ並んでるんですけど

店内見渡すと、やはり取扱い商品のアベレージサイズが一回り違いますね

フェリー乗り場で外道としてなかなかサイズが出ているとの情報ですが、オヤジに話すと、「そらぁお前、ベラと間違えちょるで。」と・・・

どっちが本当なんや・・・。また調べてみます。

んで、今津着。
DSC00529.jpg
DSC00530.jpg
ワンド状態になっており、アオリが生息するには好条件。

早速ラトルインのタイリックス3.0号で引っ張って来ようとシャクりますが、全然見えず。。。

時間勿体ないので、釣れない時はメタルジグ

13gのメタルマルをブン投げてリフト&フォール。。。
DSC00532.jpg
カマス、湧いてますwww

1キャス1HITですwww

DSC00534.jpg
フグまで・・・

圧倒的にブレードの勝利。。。

ロスったんで、廉価なメタルジグへ。

DSC00535.jpg

釣れ続きました。カマスだけwww

MAXが30cmチョイでしたけど楽しかったッス

大きくシャクってテンションフォールで「コンっ」ってアタリをフッキング。

アジろうと思ってジグ単すると、瞬殺でワーム無くなる・・・。

背面の小波止でサビキでおじさんが20cmちょいあるアジ爆釣中。。。

よし、ポイント情報GET。

更に、中村の海岸で湧いているよーで。。。

レインのオリカラプロトを持って帰ったんで、これで釣らねば・・・

但し、ロッドは83Deepしかwww

また釣れたら報告しますね

明日はどんなカマス料理が食卓に出るのか。。。

あーーー、楽しかった

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

