bakulogo.jpg 赤間神宮カップ荒田編~〇〇改名の巻~ | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スポンサーサイト


赤間神宮カップ荒田編~〇〇改名の巻~

こんにちは!UOZUMです!
30日の夕方からNochさんHGさん(元KMさん)UOZUMの
三人で荒田港にアコウを狙いに行って来ました!
いつもどうり6時集合だろうと思って家でダラダラしてたら
HGさんから入電があり
今日は5時集合みたいよーと言われ
時計を見ると4時・・・やばいじゃん!!
急いで準備してお店に行くと
全然余裕で間に合いましたww
Nochさんから今日はアコウゲームねと言われ
テンションのあがるUOZUMこの日のために
ちょこちょこ道具を揃えてきたかいがありました
(それが無駄になるとも知らず)
その後にK・・・HGさんが到着して
Nochさんの車に乗り込みいざ荒田港に
車内では下世話トークで持ちきりでしたww
荒田に到着して何から使おうかなー
とりあえずちゃんと底とりしたいのと使ってみたかった
オーシャンルーラーのクレイジグ波動DEEP10gに
バグアンツの3インチホットオレンジフラッシュをつけて
いざスタート!
潮の流れが速くなかなか底が取れず苦戦をしました
なんとなく底が取れるようになりリフト&フォールやボトムバンビングをして
誘ってみますがアタリが無くそんな簡単に釣れないかー気分転換にワーム変えようと思い
OSPのドライブクロー3インチパールグロウを付けて
同じコースを通すと
ゴッゴゴッ!
おしゃきた!あわせてもフッキングできない状態が続いて
軽く発狂しそうでしたww
そんな中
Nochさん[おぉぉ!きたー!]
竿を見ると良く曲がってました
あがってきたのは
IMG_20140730_193036.jpg
本命のアコウでした!
いいなーいいなー!何でアタリがあんなにあるのになー
ワームサイズがでかいのかなー
Nochさんからワームサイズがでかいんじゃろ
半分ぐらいに切ってんとアドバイスを貰い
切るならそういえばクローンクローがあったなと思い
尺ヘッドの5gに付けて投げてアタリが有った所の手前からアクションをつけると
ゴゴゴゴゴッ!おしきた!・・・・
あれ?これは根に入られてますねーヽ(`Д´)ノ
カルディアのドラグをガチガチに締めたのに
どんだけでかいんだろうなんて思ってて
糸ふけを出して少しまって糸ふけを取り
ぶっこ抜くを2回繰り返すと抜けたので
ゴリ巻きするとつれましたアコウ!
Nochさんに写真を撮って頂きました
IMG_20140730_193058.jpg
スーパー逆光タイム
予想してたサイズと全然違うwww
でもめっちゃ面白い!
写真を撮ってすぐにリリースします!
本当は持って帰りたいんですけどね
その後に潮が止まりつれない時間になり
もうだめかなーなんて思ってると
Nochさん「よっしゃ!」
ぱっと振り返るといい感じにロッドが曲がってます!
アコウなのか!?
サイズUPなるか!?
IMG_20140730_193117.jpg
またもや本命アコウが釣れました(*´∀`)
さすがNochさん・・・恐るべし!
UOZUMも負けじと場所を変えて
足元にキャストしてラインを指で引っ張りアクションをつけると
1発目でごごっ!!っと当たりがあり
巻いてるとさっきみたいにずっと引かなくて
すぐ諦めたなこいつ・・
案の定カサゴくんでしたww
IMG_20140730_225044.jpg
潔く諦めるカサゴをかわいいなと思いましたww
Nochさん「やべぇUOZUMに並ばれた!!」
UOZUM「Nochさん今日は勝たせてください!」
そんなことを言いつつキャストしますが釣れず
そろそろ帰ろうかー
HGさん「待って下さい赤間神宮カップ
第2ラウンドしましょうお願いします!」

Nochさんから「UOZUMどーする?俺ら本命釣ったし満足やもんなー?(ニヤニヤ)」
UOZUM「そーですね僕はどっちでもいいですよKMさんが誠意見せてくれるなら(ニヤニヤ)」
IMG_20140730_225111.jpg
KMさんの泣きの1回により第2ラウンド開始です
場所はひこっとらんどマリンビーチに決定
キャストするも根かかりや藻が多く
釣りにならないので即終了www
帰りの車内でNochさんからお願いがあると言われ
KMさんがあんまりにもホゲるから
ホゲさんって呼ぶことにしようと言われましたww
ホゲさんからもとの名前に戻す
条件は40cm以上の魚を釣ること
果たしていつになったら戻るんでしょうねww
IMG_20140730_225144.jpg
ホゲさん「俺初心に戻るよ・・・」
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

