bakulogo.jpg 本当に最後の春イカ~少しカサゴ~ | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

スポンサーサイト


本当に最後の春イカ~少しカサゴ~

すみませんコレが今シーズン最後の春イカ釣行ですww
朝早い釣行になるため前日の夜に前乗りをして車の中でねま・・せんっ!
たまたま木屋川で使ってた尺へッドの5gにバンザイ太郎がパームスのショアガンに
付いていたのでカサゴでも釣れんかな~と思いつつキャストしていきます
ただ巻きしたりずる引きしたりへたくそなのにちょこちょこ動かしてみたり(ちゃんと動いてるか分かりませんが・・・)
当たりも無く1時間ぐらい過ぎて替えるワームもないし
時間つぶせたから寝ようかなーでも暑くてしかも蚊が居るから寝れないよなー
こんな時こそちょこちょこ動かす練習をしようと思いすることに!
練習が肝心ですからね!
少し巻いて動かしてまた少し巻いて動かしてたまにステイさせたり
自分なりにやってみましたけど魚からの反応は無くめげそうでした( ;∀;) カナシイナー
そんな時ちょこちょこ動かすならバットのところを指で叩いて
叩いた衝撃と戻って来たときの反動を利用すればイケるかななんて思い
早速やってみることに!
すると1投目から答え出ました!
キャストして底まで落として後は指で叩いて糸ふけを取りつつ少し巻くぐらいのペースで
やってるとゴンッ!と重くなりました
でも全く引きません竿が硬すぎたのかなーゴミかなー
とりあえずゴリ巻きで足元の水面まで寄せて魚影を確認して夜中なので声も出せず
1人でやってたので報告も出来ず一人で声を抑えて完全にアウトな顔でニヤニヤしてましたww
ニヤニヤしてると根に潜られそうだったので急いでぶっこ抜きましたww
カサゴ
22~23cmぐらいだったと思います
すぐジップロックに入れてクーラーに入れてまたキャストして竿をトントン叩いたり
叩くリズムを変えたりしましたが
その後は釣れず気がついたら午前3時ww
木屋川でダメージを受けてたリーダーが引っかかって
切れたので後2時間ぐらいは寝ようという事で夜の部終了ですww
そー言えばチニング用で買ったバンザイ太郎1回もチヌ釣ってない(; ̄∀ ̄)
今回カサゴ1匹でちょっと前にタケノコメバル?ソイ?を1匹・・・
まだまだ修行が足りませんねww

(朝~昼の部)
2時間車で変な体勢で寝たせいか体がダルオモ~
体の鳴らせる骨と言う骨をならして少しスッキリさせます!
その後一服しながら電車結びをしていきます
組み終わった頃に明るくなってきたのですスタートしていきます
しゃくってしゃくってしゃくって
しゃくってしゃくってしゃくって
しゃくってしゃくってしゃくっ・・・
ダメだ釣れる気がしない
エギもローテーションするもしゃくり方を変えてもダメ
来るのは疲れとしゃくるたびに擦れて痛くなる左手そしていつもの海草
初めて来た所だったので投げるコースも分からないし
潮がどっちに流れたら釣れるのかも分からずでも
しゃくり続けなければ釣れないしと言う悪循環に( 〇□〇)
つれないストレスで減っていくタバコww
あーそろそろ火消さなきゃタバコをペットボトル灰皿に入れて
しゃくると・・ジィィーーー!!
あぁ引っかかった・・・(; ̄д ̄)ン?
いや引いてるあっ釣れたwww
ドラグは最初に出ただけで後は静かーにしてましたww
500gぐらいのメスでした傷もなく綺麗なイカでした
この時点で2人で2杯しかも両方メス・・・これはオスがいるね(o´ω`o)
がしかし・・・潮が止まってつれない時間が続きます
1時間ぐらいしてから父に2杯目のアオリが来ました!
おぉ!地合いかな!・・・何のことも無くまた釣れない時間にww
いやー地合いが無いのは困りますね!
今日はもうダメやろー!帰るー?
ならもーちょいしたら帰ろーか!
TVやDVDならここでドラマティックバイトがあるのにねーww
あんなの編集のおかげやんという話をしてて
父は疲れて休んでましたが僕はまだ1杯しか釣ってないので
ここは諦めれん!という変なテンションでしゃくってました

ドラマティックバイトって本当にあるんですねー






ジィィィィィ!ジィィィィ!ジィィィィィ!
おおおぉぉぉ!!きたー!ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ
今シーズン1番な重量感&引きの強さ!
結構ラインを出されてやっと止まったので反撃します!
がシングルハンドルじゃ巻きにくい!
エギングするならダブルハンドルが良いですね!
足元の5m前ぐらいまで寄せてやっと姿が見えました
おぉ割といいサイズww
最後の最後まで抵抗したイカでしたがタモには勝てず
エギ
↑すみません僕テトラとか足場の悪いところの移動が
かなり・・いや動きたくないぐらい嫌いなので
その場から撮ったので変な感じになりましたww

UOZUMは計測機・メジャー等を持ってないもので正確にはわかりませんが
2kgぐらいあるんじゃないでしょうか
今シーズン最後にいいサイズのイカが釣れたので嬉しかったですね!
ですが3kgの壁が高いですね!

今回はこんな感じですね(´-ω-`)
夏は何が釣れるんですかね
いつもは暑いから夏は釣りをせず
ダラダラしてたので
何か機会があればやってみたいですね
秋ごろになると秋イカとハゼ釣りをします
毎年の事ながらですがww
ではまた釣行に行ったらUPします
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

