bakulogo.jpg おかっぱり&ボートエギング | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。
fc2ブログ

おかっぱり&ボートエギング

22日に山陰方面に
24日にボートエギングに行ってきました!
多分今年最後の春イカ釣行かな( ̄ω ̄)
こんにちは、UOZUMです。

22日に釣れるか分からんけど
行くだけ行ってみよう!って事でアオリイカを求めて行くこと!
今年は2杯しか釣ってなくて釣りたくて仕方なかったですww
・・・毎年数が減ってる気がするw
急遽決まってしまったのでエギを持ってなく
竿についてたエギだけで勝負することになり
コレは厳しいぞ(´・ω・`)

とりあえず投げようと一投目!
1投目ってなんか神経使ってしまいますww
フリーフォールでゆっくり落として
ショートジャークで誘いを入れて
カーブフォールで落としてしゃくると
なんか少し重いけど巻けるし引かない・・
海草だろーなと思ってると水面に足が見えて
墨を吐いて逃げようとするアオリイカがww
写真

『これはー・・春イカと言って良いのか秋イカと言ったほうが良いのか・・・ww』
とりあえずボウズは逃れたのでヨシとしてww
今度こそでかいの釣りたいぞーと張り切ってしゃくりましたが無反応(´・ω・`)
そして爆弾を抱えてしまったUOZUMの肩・肘・手首に悲鳴がww
重たい竿はしんどいですねーいい竿なですけど・・・
竿を変えて5投目?ぐらいに軽ーいあわせを入れると釣れました!
ドラグが鳴る音・・・ぐいぐいひっぱられて曲がる竿・・・たったまらん!
タモですくって貰う時にちょっと巻きすぎて
岩の隙間に入りそうだったり岩でラインブレイクしそうで危なかったですww
今後の課題ですね!
写真
タモで見にくくてすみませんww
ハイブリットアオリイカでした!
最近多いですよメスみたいな模様と
オスみたいな模様のアオリイカ
オカマなんですかね(笑)
タモに入れた後クーラーの近くまでもって行く途中に
父のタバコが当たってラインブレイクwww
切ってしまったから結び直す間コレつかって良いよということで竿を借りました
この日は竿を帰るたびに釣れてたのでもしかしたら!
二度あることは三度あるって言うし!




まぁ現実はそんなに甘くないですねww

釣れなくなりまぁ2杯あるし晩御飯の買物に
行くことになりこの日は終了となりました!

そして昨日24日は
朝からボートエギングに行ってきましたよ!
出船前に最近釣れてないとか
もうアオリ終りやろーなど言われやる気がどんどん減っていく中出船に(´^ω^`)
言われたとおり激シブ!
時間だけが過ぎていきます
前日の疲れと睡眠時間の少なさでウトウトしてましたしww
そろそろお昼だなーオニギリ何から食べようかなーなんて考えてると
おぉ!しゃくらんと引っかかる!
大きく1回しゃくりあげると
すこーし重たいし引っ張ってる!
やったーつれたぞー!と一人でにやにやしてると
イカがエギを抱いてなくて目と目の間にカンナが刺さってました!ラッキーヒット?

後々聞いてみると活性がかなり高いと
今回みたいに目と目の間にカンナが刺さってしまうことがあるみたいです
写真
たまには生きたイカの方がいいかと思って生簀に入れて
写真をとってみたのですが難しいですねww
生簀の中に入れると中で泳いでたアジを見つけて真っ黒になってました(`・ω・´)
アジが動くとイカが動いてイカが動くとアジが動いて
お互い臨戦態勢でした(笑)
その後は釣れずとりあえず1杯という目標は達成したので
寝てましたwww

今シーズンの春イカはダメでしたね
1kg前後しか釣れず
釣った数も5杯というしょぼさ(;-ω-) =3
イカの数が年々減る中で目標の
1日でクーラーボックス満タンは達成できるのか?
3kgクラスを釣ることは出来るのか?
この2つが毎年の目標ですね!
毎回の目標は120点の釣りができるかってやつですね
120点の釣りとは
思ったところに投げてこの辺でアタリが来ると思ったときに来て
ちゃんとしゃくり合せとかじゃなくてイカが抱いたときに合わせれるって感じですかね
コレにいかに近づけるかって言うのが毎回の課題ですね!
コレが楽しくて釣ったときの引きなんかもそうですけど
それでこんなにハマったのかなって思いますww

ちょっと語ってしまいましたがお許しを(´・ω・`)ww
今回はこんな感じですねww
7月は何を釣りに行くのかな!
暑いから釣りは夏休みかなww

ではまた!

使用タックル
ロッド コータックコンペティションエギ76
リール 11カルディア2008
ライン R-18シーバス


一回このタックル紹介してみたかったんですよね!ww
ロッドとか全然持ってないので
基本変わらないですけどww
コータック76は正規品ではないです
先が折れてしまったので修復して使ってるやつなので
大体76ぐらいかなって感じですw
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック