bakulogo.jpg 成就! | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。
fc2ブログ

成就!

2010.11.29 小潮

まいど

先日久々にオカンから電話があり、とっくに還暦過ぎたオトンが、禁煙外来に通院して禁煙を成功させたコトを聞き、未だに都市伝説だと信じていない天性の親不孝者、爆釣屋ジェネラル・ルージュのNoch.S.W.です

一気に冷え込みましたねぇ

さぶいのは、アツアツご飯で作るお茶漬けくらいキライです

メバルのシーズンインですけど…。

しかし、アジを捌いて以来、寒さに打ち勝つココロを習得したオレ、そーいえば2年前、いつものポイントの近くにアジが湧いていたマリーナがあったコトを思い出し、今日も寒さに葛藤しながら出撃を決意

さてここで、何故、ジェネラル・ルージュに称号を変えたのか…

別に寒さに震えて紫になったクチビルに口紅塗ったオネエなワケじゃありません。

先日、ワタルとの釣行の際、メゴチバサミを拭こうとしたら、モノの見事にエッジで右手人差し指がバックリ

丸一晩血が止まらず…

昨日、仕事中に店舗のブレーカーが落ちたので、脚立に昇り、天井裏へ。。。ブレーカー上げて脚立を降りようとしたその時

何段目に足を掛けようか迷って、決着が着かずにファンタジスタ

見事滑落し、おもっくそ左スネが足場の間に…

出血した左スネにズボンが絡み付き、めちゃ忙しい日曜日が朝イチブルー…

そして今日、マリーナで堤防の隙間に気付かず、おもっくそ右足滑落…

明らかに右スネが出血している模様…

纏わり着くパンツを引っ張ると、「ペリペリっ」って…

「血まみれ将軍」です滑落運健在

そんな運いらんわ

どおりで最近やたら犬に吠えられる…

皆さんも初めて訪れるポイントにはくれぐれもご注意を…

気を取り直し、サーフでボトム取るもさっぱり

reinsアジリンガーでマメアジ数匹にマメガッシー1匹釣って、早々に諦めていつもの漁港へレツゴ

前回の出撃にての根掛かりカーニバルで弾切れ寸前…

なるべくジグヘッド単体で攻略しよぅ…。

も、フェスティバル開幕

アジゲッチューの鉄板ポイントも反応無し

reinsアジリンガー、アジキャロスワンプ、TICTフィジットのカラーローテしぃのフェスティバル…

折れた…ココロが完全に折れた…スマン、ワタル…。次は無い…

外捨てて内湾へ。

気温も下がったし、そろそろ出るんじゃねーの?メバル。

コレでダメならホンマにやめたらぁ

っと、リーサルウェポン、Megabass Rocky Fly VT 1.5inchにRocky Headをリグる。

上げから1時間くらい経過。

先日爆釣屋山口防府店でオトナ買いしたRocky Fly、チョイスしたカラーはチェリーシュリンプ。

知る人ぞ知る(※注1)鉄板ポイントへ。。。

向かい風につき、ステンボー2か3B装着。

停泊の船舶横を超絶デッドスローリトリーブ。。。

足元でキュキュキューンと、セピア色の感触

アジで無いのは明らか

抜いてみたら↓
1129 001
ほらやっぱりぃ

シーズンイン

前回のチリ川チリオのサイズには劣りますが、今期初メバルゲッチュー

続けざまに今度は「ズドン

コレは紛れも無くアレじゃ
1129 002
鍋具材不足危機もドコ吹く風なハラパンガッシー

礁楽久々ブチ曲がりぃ

Megabass Rocky Fly+Rocky Head最強

悶絶的デッドスローリトリーブでも、しっかりアピールして口を使わせるマストなリグ

ロックフィッシュ最高

ポイント移動して、堤防際を這わせるべく足元ポチャン。

ベールを起こしたままカニ歩き。

ゆーっくり引いてくるとまたもやキュキュキューン
1129 003
レングスそこそこですがガリガリ

自分なりに納得行ったし、カラダがガチガチで間違い無く腰に来るので納竿とします

ココロの炎再燃

これで陸っぱりくん改め、太っ腹くん、デジカメくれるかな

チリ川、JUNちゃんRocky Head追加して

よろしく

Nochマスト

今日、仕事帰りに「アジング超入門」を買ったんですけどね

もちろんこれからもアジ狙いますよ

でもゲーム性ならオレ的にはメバル

今年は豊作な年になりますよーに

アディオス

(※注1:知る人ぞ知る人=Ocky)
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック