bakulogo.jpg 2013年02月の記事 (1/1) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2013年02月の記事 (1/1)



タチさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
タチさん20130224

結局メバル・・・

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

昨日爆風、にわか雨の中内海へメバリング行ってきました!

そろそろ型もよくなっているかと思っていましたが、それより爆風で釣りにならない(笑)

少し風の弱くなるタイミングで何とかメバルを20センチを頭に8本、カサゴを2本とることが出来ました!

内海2013222

メバルいい感じですよ!

ではまた

okkin2さんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
okkin2さん20130117

HITさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!HITさん20130117

みきのすけさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
みきのすけさん20130117

みきのすけさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
みきのすけさん201301172

2013年初45UP

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

2013年になりはや2ヶ月がたとうとしている今日この頃・・・

やっと45UPを釣りました!

2月16日46

46cm

1月3日に高屋川での25cmから始まり6匹目でやっといきました!

でも野池なんですけどね(笑)

できれば高屋川でとりたかった~

はじめて行く野池でシャッドをファストリトリーブでまいているとゴロタの感触を感じ、

しばらく護岸沿いにゴロタの有無を確認しその間をスローにストップアンドゴーで

流していると出ました!

少しづつ春を意識した個体も出てきているみたいですよ!

またいいバスが出たらブログアップします!

ではまた



忘れ物・・・

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

先日、スタッフのSUMくんとしまなみ方面にメバルに行ってきました!

大潮で満潮からの下げ始めということで車でのテンションは高く、

ポイントにつき早速準備を始めると、


[ 続きを読む » ]

ドSBブログ、発動しました。

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフ「ドSB」です!

この度、「ドSB」単体のブログが発動しましたので、こちらにもご紹介させていただきます。

爆釣屋スタッフ「ドSB」ブログ

基本的には「釣行記」、「爆釣屋の事」、「タックル」など釣りに関する事を「ドSB」的視点で書き綴っていく予定です。

宜しくお願いします。

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

先日尾道、竹原方面へメバルに行ってきました!

まずポイントについて足元のゴロタ上を通すと小さいアタリがありあわせると

小さなカサゴ君(笑)

とりあえず4本ほど釣ってサイズが延びず、

バークレーのガルプベビーサーディーン2インチ/チャートリュースにジャズの尺ヘッド0.9gで

気になるポイントだけ撃っていってると、

「コンッ」

尾道210

19センチ

ロッキンフィネスがよく曲がってくれました!

その後竹原まで足を伸ばし、型が伸びず、福山に戻る途中も撃っていきましたが

数は出ますが、19センチがマックスサイズとなりました・・・

アジリンガー好きな僕ですが、

初めてのポイントで最近はベビーサーディンのチャートリュースを使うことが多いです!

まず、このワームのチャートは自分的に抜群に存在感のあるカラーで、

サーチワームとして使いやすく

メバルがいるかいないか、活性はどうなのか分からないときよく使います

ある程度行っているポイントはアジリンガーでカラーローテーションしながらやっていき、

カラーインパクト的にチャートを入れていきます

ソリッド系のチャートいいですよ~

ではまた


okkin2さんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
okkin2さん20130205

FS大阪2013へ!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフ「ドSB」です

2/1のフィッシングショー大阪に行って参りました!
一般のお客様の開催日は2日、3日ですが、お店や卸問屋さんなど釣具業界の方は1日の「業者日」って日に行ってせっせと新商品のチェックやカタログを頂いて回る日となっています。

今回は爆釣屋メンバーも過去最高人数での出陣!
FS駐車場

こんなキャリアー使って、カタログをせっせと集めて回ります。

そして会場入り。
FS2013玄関
FS2013入口

会場時間は10時なんですが、それまでは入口のうどんを食すのが爆釣屋恒例となっています

カタログを一生懸命集めた後は各自自由行動!私はこのブログの為にいたるところでカメラを持って終始ウロウロしてましたが・・・。

それではお待ちかねの新商品「ドSB」的インプレッションに入ります!
[ 続きを読む » ]
