bakulogo.jpg 2013年01月の記事 (1/1) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2013年01月の記事 (1/1)



いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

内海へ短時間釣行いってきました!

ここ最近型がおちていますが、少ない時間でも遊んでくれるので癒されています

DSC_内海128

12~17㎝のメバル10匹とカサゴ2匹で終了です!

プラグへの反応もいいのでワームでだめな時試してみてください!

この日はワームばかりでしたが・・・

ではまた

okkin2さんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
okkin2 1月15日

HITさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
HITさん 1月15日

釣ったもん勝ちさんかrなおご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
釣ったもん勝ちさん1月15日

釣ったもん勝ちさん1月9日②

釣ったもん勝ちさん1月23日

釣ったもん勝ちさん1月12日

釣ったもん勝ちさん1月9日①

マルさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
マルさん 1月23日

メバリング釣行!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

内海へメバリング行ってきました!

ここ最近は型も少しだけ良く、1回の釣行で10匹程度釣れています!

表層のただ巻きからテンションフォールまでジグヘッド単体の釣りがメインです!

まずは浅いレンジを1.0gのがまかつのコブラ29とアジリンガーで通すと12cm~15cmまでが4本釣れ、

その後ジャックアッパーの1.0gの代え、ワームはアジリンガーのままテンションフォールとトゥイッチで

18cm~20cmが3本!

内海119

その後はストラクチャー周りをせめたりして15cm前後が3本!

コブラ29もフォールにいいといわれていますが、

バスメインの僕はフォールや操作系はラウンドヘッドのジャックアッパーがやりやすいです

そのメインのバスは30cm以下しか釣れないし、ちょっとスランプです・・・

良いバスがつれたら、バスでブログアップします!

それでは


アイスキューブIC-69Fとジャックアッパー

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

昨日(今日?)夜中に内海にメバルを釣りに行ってきました!

ポイントにつきいつも通りアジリンガーをセットし、

表層からチェックしますがあたらず、カウンドダウンしてもあたりません

とりあえず寒いので体温めるためにもテクトロで足元を攻めていると、15㎝くらいのメバル3本と

10㎝くらいのカサゴが2本釣れ、反応がなくなったので移動。

次のポイントでもリトリーブに反応はなく、ここもテクトロ(笑)

15cmから17cmが4本釣れ、アジリンガーのカラーチェンジ!

少し話しは変わりますが、

去年12月にティクトのアイスキューブIC-69Fを買ってから17~18㎝までしか釣ってなく、

15㎝でも曲がってくれるこのロッドなので僕がよく釣るアベレージの小さなメバルにはもってこいで、

去年から癒されていました

ただ・・・

やっぱり20UPのメバルも釣りたいなぁ・・・

と思いながらアジリンガーをセットし、足元でテクトロ再開すると

フワッとジグヘッドの重さが抜けそのままスイープフッキング!!内海115
21㎝
アイスキューブで初の20UP!

初めてメバルの20UP釣ったときくらい嬉しかったですね~

アイスキューブのフィネスでも難なく抜きあげれました

その後は点在する藻場へのフォールでの釣りになり

内海115a


18㎝MAXで5匹釣り終了!!

タックルは

ロッド:ティクト アイスキューブIC-69F
リール:シマノ ヴァンキッシュC2000HGS
ライン:バリバス アジングマスター0.4号
ルアー:レイン アジリンガー+アルカジックジャパン ジャックアッパー0.6g~1.0g


フォールやドリフトの釣りにジャックアッパー良い感じです!

高橋圭さんが被っていたニューエラと同じものがあったので、げんかつぎ(?)で被ってみました

それではまた

okkin2さんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
okkin2さん20130106

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
釣ったもん勝ちさん201301062

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
釣ったもん勝ちさん20130106

2013年釣り始め!!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

明けましておめでとうございます

釣り始めに1月1日と1月2日に向島、1月3日に内海にメバリング行ってきました!

結果からいうと

1日が13~15センチが7匹、2日12~17センチが9匹、カサゴ22センチが1匹

3日が13~18センチが11匹、

内海0104

数もサイズもなかなか出ませんでしたが、楽しい釣行となりました!

今年もよろしくお願い致します!

それでは

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
釣ったもん勝ちさん20130101
