bakulogo.jpg 2012年12月の記事 (1/1) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2012年12月の記事 (1/1)



釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
釣ったもん勝ちさん2012123103

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
釣ったもん勝ちさん2012123102

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
釣ったもん勝ちさん2012123101

2012年釣り納め

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフ「ドSB」です!

26日夜に西原店スタッフ「ゾウさん」、「ダイモン」と共に(ドSBの)釣り納め釣行に。

結果から言うと激シブそして激サブ

いや釣れるには釣れるんですが・・・
20121227_001527.jpg

20cmに満たないサイズばかりこれはこれで楽しいんですが、今回は特にサイズアップを狙っていたので、正直に言うと撃沈した釣行になりました。

これはこれで、来年の課題となりましたので、良しとしましょう!

ちなみにヒットワームは・・・もう少ししたら公開しましょう!!

お楽しみに!!&よいお年を!

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました。
釣ったもん勝ちさん20121223

アイスキューブIC-69F絶好調?!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

ティクトのニューメバリングロッド

アイスキューブIC-69F

最近のお気に入りロッドです

先日も夜12時くらいに1時間ちょっとだけ鞆に遊びに行ってきました!

着いて早々プチ地合にあたり、

鞆メバル1220


こんなかわいいメバルが12本出ました!

小さい?

いーんです(笑)

ロッドがこのサイズでも曲がってくれ楽しいんです

さすがにもうチョイでかいのが獲りたくなったんで

来週くらいにしまなみに行こうと思っています

内海でもいいメバルが出てるみたいですよ!

それではまた

okkin2さんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
okkin2さん20121221

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!

釣ったもん勝ちさん20121221

ティクト アイスキューブ IC-69F ロッキンフィネス

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

ティクトから新発売

高橋圭さんプロデュースメバリングロッド

アイスキューブ IC-69F

IMG_0139.jpg



今年のフィッシングショーのプロトから少し気になってはいたんですが、

ついに発売! そして買ってしまいました!

まず手に取って振ってみて思ったのは、

やっぱり曲がるなぁ~

メバルのアベレージを考えると、15~20センチでしっかり曲がってくれたら楽しい!

そんな思いで買ったロッドなので、

魚をかけて曲げたいな~

と思い、雨上がりの中少し鞆に行ってきました!

尺ヘッド0.9gにアジリンガーでロープ沿いを通すと

「コココ・・・」

鞆12月15日


あれ?おもったよりも小さい・・・

その後も釣れ続けますがぜーんぶこのサイズ(笑)

せめて1.5倍くらい成長したらまた遊んでね(笑)

でもこのサイズでもロッドが曲って楽しい!!

そして良く曲がるので軽量リグが投げやすかったです

タックル
・ロッド ティクト アイスキューブ IC-69F
・リール   シマノ  ヴァンキッシュC2000HGS
・ライン   ティクト ジョーカー0.4号
・ルアー   レイン アジリンガー +尺ヘッド0.9g

かけて楽しい、曲げて楽しいロッドです!

フィネスとパワーがあり、フィネスはモノフィラメント専用で軽量リグにむいており、

パワーはPEラインでのプラッキングやキャロなんかに向いています!

どちらも定価32650円(税込)

爆釣屋価格29385円(税込)で爆釣屋でもアイスキューブのご注文はお受けしております!

パワーも欲しいな・・・

それではまた

尺メバルを目指して

いらっしゃいませ。

爆釣屋広島西原店スタッフのダイモンです。

上関で25UPメバルが爆釣と聞き、さっそく行ってきました。
結果からお伝えします。
いつも見たいにネタもなにもなく…
タダタダ大爆釣でした…
でも…釣れたのはアジでしたけど(爆)

一投一匹とはまさにこのこと
おもしろいぐらいに釣れます。
DSC_0238.jpg
こんな型が、

DSC_0240.jpg
この3倍以上、

DSC_0242.jpg
中には、こんなのも交ざります。

え?尺メバルはどうしたって?


……
………

ちゃんとメバルも釣りましたよ。
DSC_0241.jpg


小っっさ(爆)

それでは、また行ってきます。

MBR33!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフ「ドSB」です!

西原店移転も終わり、久々の釣行となりました。

11日中潮 PM11:20~

一人で行こうかなと考えていたところ、西原スタッフ「ゾウさん」も行きます!との事でしたので、一緒に行くことに。
「ダイモン」くんも誘ったのですが、どうやら彼はその頃上関で鯵大爆発だったようです

当日は非常に寒く、少し風もあり、しかも干潮間近からのスタート。

スタッフ間で「必須」、「必釣」、「最終兵器」となりつつある「レイン アジリンガー」

自分もメインワームの1つなのですが・・・封印します。

もっと色んなワームやルアー、リグを紹介していくのが私の使命だから!!

とカッコつけてますが、当日ちょっとだけ投げてます。すいません。

今回チョイスしたジグヘッドはヤリエのアジメバライダー。
アジメバライダー

元々ヤリエジグヘッドは少し前に気に入って多用していた時期があるんですが、今年のメインフックに就任いたしました。
ラインナップは0.5g、1.0g、1.5gと3つ。

ヘッド形状も好みですし、計算されたアイの角度も良し!外向きフックは正直好みではないのですが、この位ならOKです!

ちなみに爆釣屋にて好評販売中です!

セットするワームは広島産ワーム。グラッド バンプルスリム
バンプルスリム

これも爆釣屋にて販売中です!これでスタートです!

結果からいうと、コレ一本で20尾まで釣れました。20尾目を釣り上げたところで、バンプル殉職
20121211_234132.jpg
20121211_234419.jpg

サイズはバラバラで、途中回遊してきた小鯵も釣れてます!

バンプルの次は34 オクトパス1.3インチ
20121212_004158.jpg
20121212_013651.jpg

鯵やら、メバルも良く釣れます!ちなみにコチラも取り扱っております!

ゾウさんも初アジゲット!
20121212_003945.jpg

結果は33尾ゲットできました。(目標35尾だったんですが・・・寒さにやられました)
20121212_015018.jpg
20121212_015030.jpg

一番大きなサイズで20~22cmでしたが、元気でよく引くメバルに癒されております。

釣れ方は、キャストからフォール最中に「パク」っと手元に伝わる感じでした。
巻くと正直釣果は落ちてしまいます。もちろん場所によるでしょうが・・・。

さて、これが釣り収めになる・・・のか・・・?

それではまた!

そろそろメバルが・・・

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

ここ数日で一気に寒くなりましたね!

若干不調じゃったメバルもこれで接岸してくれると良いんですが・・・

先日向島にメバルを釣りに行ってきました

ポイントにつき、メバルが浮いている感じもなく反応がないので、

足元のゴロタ場で

尺ヘッド0.9gとオフトスクリューテール1.5インチで

ゴロタにコツコツ当てながらリトリーブしていたら、

「コンッ」

小さなアタリをあわたら、

ドラグが出るくらい引き、あげてみると

向島カサゴ25

25センチのカサゴ君!!

その後も、同じ釣りかたで20センチくらいのソイとカサゴを3本と

15~17センチのメバル3本釣って終了です。

ゴロタ場や根係の多いところではジャズの尺ヘッド漁師パックが大活躍です!

尺ヘッド



その理由は安い!!

0.9gなら20本入って爆釣屋価格756円!!

1本あたり約38円!!

メバルなどシビアな状況でない限り、十分なパフォーマンスがあるのにこの価格ですから、

根掛かりの多いポイントでは僕の必須フックになっています!

それではまた

尺メバルを目指して!!

いらっしゃいませ。

爆釣屋広島西原店スタッフのダイモンです。

久々にこちらにUPします。

つい最近、雨の中、西原店スタッフの「ゾウさん」と
メバル調査に出動しました。

「ゾウさん」PEスペシャルを手に入れ、初めての釣行となるので、
「使い方がわかんないです。」「釣れるかな?」とかなり不安そうでした。

僕は、現着後、すぐにライトを落として壊し↘ラインブレイクが起こり↘↘
踏んだり蹴ったりです。orz

その横で「ゾウさん」、「メバル釣れました。」「サヨリ掛けました。」「キスが釣れました。」
「さっきイカ釣りました。」気付けば5目まで後、1魚種です。さすがです。

僕も、ボウズは嫌だ!と必死です。
そしてやっと釣りました。
大分、ブレブレですが、
カサゴ

そう、ダイモンと言えばカサゴです。20UPぐらいです。

いやーメバル釣りたい!!

「残り1時間移動しないですか?」
「そうしよう」

ポイントを移動します。

第1投よしヒット!さすが木材港簡単です。
そしてカサゴです。オーイ!!
そして次、
メバル

やっと釣れましたメバル君。
サイズは聞かないで下さい。(;一_一)

雨の中でしたが、イロイロと起こりましたが、
久々の「ゾウさん」との釣行、とても楽しい一時でした。

それでは、またUPします。

今日のHITリグ
ガマカツ コブラ29 1.4g
reins アジリンガー 夕暮れピンク

 

マルさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
マルさん20121205

HITさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
HITさん20121205

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
釣ったもん勝ちさん20121205

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
釣ったもん勝ちさん2012112303

ゆーきさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
ゆーきさん10121122

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
釣ったもん勝ちさん20121126001

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
釣ったもん勝ちさん20121118

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
釣ったもん勝ちさん20121121

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
釣ったもん勝ちさん20121123

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
釣ったもん勝ちさん2012112102

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
釣ったもん勝ちさん2012112302
