bakulogo.jpg 2012年11月の記事 (1/1) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2012年11月の記事 (1/1)



レイン アジリンガー釣れてます!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

最近夜はメバルに出陣中です

そこで活躍中なのがアジリンガー!

去年からもっぱらコレばっかりです!

とりあえずアジリンガーから投げてアジリンガーで終わるという

日々あまり変わらない釣りをしています(笑)

アジリンガー


僕の中で表層から中層であれば一番つかいやすいです

爆釣屋でも
定価483円(税込)→爆釣屋価格434円で販売中です!

それではまた


まだエギング!!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

先日エギングに短時間釣行で大美島に行ってきました

エギング


大美島ならエギングもいけるだろうとちょこっとだけ持っていったエギングタックルが

大活躍

イカが浮いていました!!

バスでもイカでもサイトが大好きなもんで、はりきって狙いますが、

晩秋用に3.5号多数と2.5号が1個だけ

3.5号に反応しますが抱ききらない!!

すると3ハイくらい付いて来たので2.5号に変えて

早めのショートピッチで誘うとスイッチが入ったのか、イカパンチがめちゃ飛んできます

そして胴長20センチくらいがやっと抱き、そっこー抜きあげてすぐキャスト!

また抱いた!!

連チャンでした

少しサイズが落ち16センチくらい。

とりあえず2ハイ釣れてよかったです

それではまた

タケノコ?カサゴ?

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

ちょっと前になるんですが鞆に釣りに行ってきました!

ポイントに着いてすぐ

尺ヘッド2gにジャッカルペケペケでボトムノックしていたら

12センチくらいのカサゴが3匹釣れ、

こまいのしか居らんのかと思い移動しようとしたら、

「コッゴン!」

はっきりしたアタリだと思っていたら、

ドラグが出る出る(笑)

アコウかと思いましたがやけに走るので分からないまま抜きあげました!

mebaru.jpg


28センチ!!

いやー気持ちいい!!

ただ・・・

なんの魚じゃろ??タケノコ?カサゴ?

自分ではよく分からずお客様に聞いたりしましたがはっきりした答えは分からず。

まぁ気持ちよかったんでOKで(笑)

ではまた

ゆうさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
ゆうさん20121121

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
釣ったもん勝ちさん20121121

眼張開幕!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフ「ドSB」です

昨日、仕事中に西原店スタッフ「ダイモン」君が、釣りに行きませんか?と珍しくお誘いを受けて、初のタンデム釣行となりました。

明日は二名とも仕事がありますので、短時間で・・・という事でPM11:00集合して出発。

潮は中潮の上げ八分。

道中はたぶん釣れると思うよと私、強気の宣言をしておりました。

現場着。一投目。
20121117_234448.jpg
おお!ファーストキャスト&キャッチ!

その後もぽろぽろと釣れ続けます。
20121118_000106.jpg

ガツッっとした瞬間、間違いないと思って釣り上げたのがカサゴ君。
20121118_001113.jpg

ダイモン君は少し場に慣れてないので、ここで釣れるよと場所を譲って、自分は少し遠い位置へ。

すると、遠くから「釣れました!」の声が!

向かってみるとまさかの・・・
20121118_003028.jpg
タコ!!?

なぜ!?というかよく釣れたなと。

その後、また「釣れた!」との声が聞こえたので、向かうとカサゴ君。

ここでダイモン君「魚に触れたので満足ですね!」ということでしたが、せっかくですのでメバル釣って帰ろう!
ということで・・・
20121118_003535.jpg
メバルゲット!

ということで、二人とも釣れて良かった!

自分の捕獲は14,5尾でした。
20cm以上は釣れなかったものの、13cm~18cmぐらいまでが継続して釣れていました。

いよいよメバル開幕です!

それではまた!!

okkin2さんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
okkin2さん20121117

仕事前釣行2

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフ「ドSB」です

爆釣屋御幸店勤務日、仕事前に「芦田川」に行ってきました。

現場に到着。目の前に見えバスがわんさか見えます

ワームを投げれば良いんでしょうが、とりあえずプラグで押し通してみました。

釣れました。2尾ほど可愛いのが
FxCam_1352768068014.jpg
FxCam_1352767926386.jpg

両方ともラッキークラフト SHINGOベビーシャッドの釣果となります。

そろそろメバルにシフトしていこうかな・・・?

それではまた!

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
釣ったもん勝ちさん20121115

ゆーきさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました!
ゆーきさん20121115

高屋川釣行!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

昨日朝1時間だけ高屋川に行ってきました!

爆釣屋御幸店の近くの水門前でスピナーベイトでナマズ2本釣れ、

まだナマズが元気じゃなぁと思っていたら、

またアタリが!!

フッキングすると、飛んできました(笑)

高屋川1109jpg

25センチくらいでしょうか・・・

こまいですがバスがでて安心しました

今度はもっといいバス釣ってブログアップします

それではまた

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしぃませ

ご投稿頂きました!
釣ったもん勝ちさん20121110

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました!
釣ったもん勝ちさん20121105

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました!
釣ったもん勝ちさん20121104

スッコーン!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフ「ドSB」です

すっかりベイトフィネスの釣りにハマッテオリマス

最初は、「必要性!?ないんじゃないの~?」なんて思ってましたが、必要性なんてどうでも良い!

だって、楽しいんだもん!!

と、開き直り自身のフィッシングライフを満喫しております。

さて、本日爆釣屋御幸店勤務日。

仕事前にちょっとだけ・・・と15分だけお店近所の高屋川にて釣り開始。

河川の状況は濁りが入りすぎててちょっと微妙・・・。

足元のウィードの付近やゴロタ場にスモラバ+ゲーリーディトレーターをキャストしてボトムを意識しながらネチネチってみますが、全く異常なし・・・。

ポイントを折り返す際にリグチェンジ。

夜なべをせずに作った自作3.5gフットボールジグにサワムラ ワンナップシャッドリアル3インチをセット。

俗に言う、「ミニスコーン」です。3.5は非常に軽い方ですが、ベイトフィネスっぽいのでOKです。

ちょっと遠投して、マキマキ。

これを護岸沿いにちょこちょこ移動しながら繰り返すと、ズシリ。

掛かった瞬間、分かっていたんです。

20121103_124541.jpg

ズーーーーーナマ君

フロロ8lbだったので、超ビビりながらまさかの抜き上げ成功です。

途中、何回か突っ込みを見せたので、いい練習だと思いクラッチ切ったりして難なく寄せれました。

相変わらず、楽しいゼ!ベイトフィネス!!


皆様もぜひやってみてください。楽しいですよ~!!

それではまた
