bakulogo.jpg 2012年10月の記事 (1/1) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2012年10月の記事 (1/1)



ベビーと戯れ♪

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフ「ドSB」です

本日珍しく?早起きしてバス釣りに行ってきました

昨晩から福山入りしておりましたので、当然場所は福山。

前日から御幸店スタッフのガメ吉君に状況確認を済ませ、「おそらく、高屋川へ行く!」

と大体のプランでした。

ビジネスホテルにて・・・

7時起床!!・・・見事2度寝!!

結果8時、真の起床

一人釣行なので、別段問題なし!ということでゆっくりと高屋川へ。

ポイント付近に先行者が・・・んーどうしようかな・・・と思っていると見たことがある2名。

御幸店スタッフのガメ吉君とSI-MO君でした(笑)

状況を確認すると、ガメ吉君は小さいながらもすでに7尾。SI-MO君は0尾。

高屋川で粘るも、釣るのはガメ吉君。

私は60upの雷魚をバラシ

しょうがないので、「芦田川」へと移動!

ポイントに付くなり、コバスの群れが!!

初投・・・釣れます
20121030_111121.jpg
ヒットルアー:ラッキークラフト SHINGOベビーシャッド

そして、またまた釣れます!
20121030_115041_20121030181214.jpg
ヒットルアー:OSP ベントミノー

この後もぽろぽろと釣っておそらく5~7尾(数えてませんでした)

SI-MO君も釣れてます!

そして、圧巻のガメ吉君。すでに20尾(笑)

時間となって仕事に向かいましたが、その後も釣りに釣ったことでしょう!

今度はデカいバスを釣りたいなと思う、ドSBでした。

それではまた!


短時間釣行!!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

今朝、日の出とともに高屋川へちょっと行ってきました

ウィードが点在するシャローポイントにつき、とりあえずスピナーベイトで探っていると、

15分くらいで、ナマズ2本、雷魚1本・・・

高屋川の名物ですね

その後シャローをなんぼか見てみましたがバスは見えません。

ただ水面の雰囲気はいい感じです!

点在するウィードより横に続くウィードの方がバスの回遊ルートを見つけやすい為、

ウィードのエッジをスピナーベイトをガーグリングで通すと反応が!!

バイトはあってものらず・・・

すぐスティックシャッド3インチをノーシンカーで水面を走らせると

「モワ~」

後ろについた!!

そのままリ―リングスピードを落として水面から水面直下を巻いてくると

バイト!!
12102946.jpg

46cm

その後25cmくらいのバスをサイトで獲って終了!!

2時間ほどでしたが楽しかったです!

それではまた

okkin2さんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました
okkin2さん20121027

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました
釣ったもん勝ちさん20121027

ゆーきさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました
ゆーきさん20121024

エギで釣れたのは・・・

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

だいぶ涼しくなり、アオリイカも多少大きくなってきましたね!

先日しまなみに行ってきました!

着いてポイントを見て回り3か所目で、激流の中ドリフトさせながらとりあえず1パイ!!

生口イカjpg


アオリーQ3.0号

続けて一回り小さいイカを1パイ!

その後潮が引いて早くなり、根がかりの嵐でポイント移動

そして・・・

次のポイントで奇跡が起こりました!!

ついて普通にキャストしてしゃくってを繰り返し、

エギを回収しカンナを見てみるとゴミが・・・

いつもどうり取ろうと思いゴミをつかむと・・・

「チィー」

なんか鳴いた!!なんか動いた!!

ライトを照らすと

タツノオソシゴ


人生初のタツノオトシゴです(笑)

多分タツノオトシゴです・・・

初めてかかったんで多少疑問ではありますが多分・・・

しかも鳴くんです!!

いやぁ~テンションあがりました

カンナの間に挟まって上がってきてくれたんで串刺しはさけて良かったです

思わぬ釣果(?)に満足です!!

それでは

釣ったもん勝ちさんからの後投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました
釣ったもん勝ちさん20121020

okkin2さんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました。
okkin2さん20121018

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました。
釣ったもん勝ちさん20121018

爆会 秋の陣

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフ「ドSB」です

少し前のネタになりますが、11日に爆釣屋メンバーにて山口入りして「アジ・タチウオ・アオリ」の3魚種を指定時間内に釣るといったスパルタンな企画を実施してきました。

今回参加したのは「堀Kさん」、「MZB」、「まっつん先輩」、そして私。

釣りを開始したのが19:30頃で、満潮から下げに入る時。

まずは手堅くアジを・・・サクッと

___20121016134139.jpg

ちょっと気難しい状況だったんですが、居ればとりあえず釣れるぞ!という心構えでした。

そして、奇跡の一枚。
20121011_210845.jpg
NARUTO的に言えば、仙人モードでしょうか・・・?
最高の写真を収めた自分を誉めてやりたいですね(笑)

私自身はアジを1尾釣って、即アオリ狙いに切り替えますが、この波止・・・墨跡ゼロ・・・

うーーん。。。タチウオ狙いで、コアマンのアイアンプレートやワインドなどをしてみるものの、エサで狙われている方も全くゼロ。

仕方ないので、アジ狙いに戻そうかな・・・と思っていると、太もも付近がバイブレーションしています。

そうです。電話が鳴ってます。かかって来ているのは、最初は寝不足のため休息していたはずの「堀Kさん」。

まさかの違う波止で釣りをスタートしていたようで、なんとアオリを釣ったとのこと!!

すぐ行きます!!

小走る、私。小走る、私。現場着いたときは若干の息切れ・・・

20121011_213920.jpg
20121011_213936.jpg

スーツ姿でアオリゲット!!

こっちには墨跡があるので、こっちなのか!!という事で全員集合しますが、その後は全く・・・

タイムアップは11時。

何とかしたかったのですが、無理(涙)

4cmぐらいのコアジを自分が釣って終了!!

結果
アオリイカ・・・堀Kさん 1パイ
アジ・・・ドSB 2尾、MZB、2尾

リベンジ決定!!(達成したことないですが・・・)

さて、来月の爆長会はどうなるでしょうか・・・?

お楽しみに!!

ご投稿頂きました!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました
20121014.jpg

HITさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました
HITさん20121014

ゆーきさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました
ゆーきさん20121014

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました
釣ったもん勝ちさん20121014

ゆうさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました
ゆうさん20121014

ゆーきさんからのご投稿です!

いらっしゃいませ

ご投稿頂きました。
ゆーきさん201251005

秋河川にて

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフ「ドSB」です

先日西原店スタッフ「ゾウさん」と広島河川にシーバスを狙って釣行いたしました!

大分、肌寒くなってきましたが「ゾウさん」上着忘れで気合の半袖です

開始して暫くすると、流れ上流の「ゾウさん」が「釣れました!」との声が!!

20121002_000449.jpg

小さいながらシーバスゲット!

ヒットルアー:ima sasuke120裂波

その後は、二人で掛けてはバラし、ショートバイトで悔しがり・・・で終っちゃいました

ちなみに最近の「ゾウさん」はほぼ毎日何かしらを釣りに出かけております。
ゾウさん1人釣行
シーバス釣ったり。
ゾウさん1人釣行2
サイズ測ったり。
ゾウさん1人釣行3
またシーバス釣ったり。
ゾウさん1人釣行アオリ
初アオリも釣ったり!

今日はバス行くって聞いてましたが、どうなったでしょうか?

それではまた!!

ゆうさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
ゆうさん20121003

okkin2さんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
okkin2さん20121003
