bakulogo.jpg 2012年09月の記事 (1/1) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2012年09月の記事 (1/1)



ゆーきさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
ゆーきさん1020120930

リアクション!!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

朝夕と涼しくなりましたね

先日朝一水路に行ってきました!

20センチくらいの小バスと10匹くらい遊んだ後、

サイト出来る魚はいないかなとうろうろしていると、デカバス発見!!

4.8インチフリックシェイクのジグヘッドワッキーでシェイクしながらフォールさせても反応がない・・・

フォールスピードが早いのか、シルエットが大きいのか、ボリュームが足らないのか・・・

考えていると、目の前をスゥ~と何かが・・・

あっベイトの群れだ!!

という事で選んだルアーは

シャッドシェイプワームのノーシンカー

シャッドシェイプワーム~01


見えにくいですかね?スイマセン

バスの近くにとりあえずフォールさせると反応が!!

ただバイトまで至りません・・・

ならばと、バスにライン当てずに死角までワームを持っていき軽くトゥイッチを入れるとバイト!!

45センチ

サイト45~01


あれ?もう少しデカイかと思ったんですが(笑)

でも久しぶりのサイトでのリアクションで獲ることが出来てよかったです

それではまた

MZBブログ

更新しました!
MZBブログ

ジギングツアー開催♪

いらっしゃいませ爆釣屋スタッフJUNです

昨日9月27日(木)に『ジギング体験ツアー』を開催しました♪

その模様をご紹介させていただきますね♪

P9270001_20120928142657.jpg
朝7時、遊漁船 恵比寿丸さんに乗り込み出航!!!
P9270002_20120928142840.jpg

潮止まりのため、まずは太刀魚を狙います♪
到着し、釣り始めると、さっそくHIT!!
P9270006_20120928143056.jpg
P9270010_20120928143133.jpg

その後も、次々に太刀魚GETです♪
P9270009_20120928143228.jpg
P9270015.jpg
P9270017_20120928143331.jpg
1時間程度太刀魚を釣り、潮が動き出したということでいよいよ青物へ!!


激流ポイントということで、重ためなJIGを使って開始!!
底を取るのが難しく、根掛かりが・・・。

その中、お客様にHIT!!!
P9270020.jpg
P9270022.jpg
こちらのお客様は、今回ジギング初チャレンジです♪
しばらくして、またまたHIT!!!
P9270023.jpg
先程よりかなり引いています♪長時間格闘の末、魚の姿が見えると船内より『デカイ!!!』の声が。

P9270027_20120928144047.jpg
上がってきたのは、96cm、9Kgのブリ!!!!

しばらく船内のテンション上がりまくり

そして船長さんより、『Wヒット』の声が!!!
P9270029_20120928144347.jpg
結果は、
P9270032.jpg
P9270030_20120928144517.jpg
P9270031.jpg
しばらくみんな青物を狙って、シャクるシャクる!!


潮どまりになり、また太刀魚を狙いに場所移動です♪
P9270034.jpg
団長ジグで、Wヒット!!
P9270035.jpg
どんどん太刀魚が上がってきます♪太刀魚を充分楽しみました♪

潮も再び動き出し、残り1時間青物GETに再チャレンジです。
P9270040.jpg
P9270038.jpg

しばらくすると、
P9270041.jpg
P9270043.jpg

ここで終了予定の時間に・・・・。

しかし船長さんのはからいで、15分延長!!!
残り15分、みんな頑張ります。すると、
P9270047.jpg
P9270048.jpg

しかし、ここで時間になり本日のジギングツアー終了です。

本日の釣果は、
P9270051.jpg
P9270052.jpg
96cmのブリを筆頭に青物12本、太刀魚たくさん!!!
最後に、魚と一緒に記念撮影!!!
P9270049.jpg

みなさん、本当にお疲れ様でした。たくさん釣れて良かったですね♪

爆釣屋では、このようなイベントなど今後もたくさん行なっていきます♪
是非、皆さんもご参加くださいね♪

お世話になった遊漁船の情報は、コチラで!!!




マルさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿いただきました
マルさん20120926

エギング釣行!!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

先日内海の方へ短時間エギングに行ってきました

去年エギングロッドを折ってしまったためバスロッドでのエギングです!

干潮から上げのタイミングに絡めたのでまずは手前から・・・

きました!!

IKA~01

こまい(笑)

いやこまくてもいーんです!

タックルは

メガバス オロチフィージコンタクトF3‐610DGS
シマノ セフィアCI4 C3000HGSDH

ラインはラピノヴァⅩの0.8号

エギはアオリーQ 2.0号です!

バスロッドですので飛距離というよりもしっかりしゃくれません・・・

ですので届く範囲(しゃくれる範囲)で頑張っていると同じようなサイズが7杯!!

エギングロッド買わんといけませんね

次回釣行はニューロッドで挑めたらと思います!

バスタックルでも気軽に?できるエギング

やったことない方も是非一度お試しください!!

それでは

ひろりんたさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
ひろりんたさん20120921

小バス連発!?

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

朝夕と涼しくなってきましたね!

最近野池などでも濁っている所が多く、秋めいてきたという事もあり、

『巻物!!』が大活躍?中です!!

先日野池に釣行した際も朝一バズベイト(バブルトルネード3/8oz)で30センチ前後を2本獲った後、

SR-Xグリフォンで25センチを1匹追加し、別の野池に移動。

レイダウンのある野池でレイダウンそばをD-ゾーンフライを通して35センチと30センチを獲った後、

X-70をスローリトリーブするとまた30センチくらいのバスが・・・

Dzoon~01


その後レベルバイブを扇状に広範囲に投げまくっていると

レベルバイブ01
32センチくらいのバスが釣れ

ストップフィッシング!!

サイズこそ上がらなかったもののサクサクっと釣れて楽しい釣行でした

それでは

爆釣屋スタッフ投稿

いらっしゃいませMZBです。

スタッフ投稿です
Si-MO20120920.jpg

okkin2さんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
okkin2さん20120920

ゆーきさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
ゆーきさん20120920

仕事前のちょい釣り。

連続アップです。爆釣屋スタッフ「ドSB」です

本当に今日、ついさっきなんですが、ちょっとだけバスフィッシングに

野池で、前回爆釣した「TKツイスター」をキャストしたのですが、フッキングミスであえなく「TKツイスター」在庫切れ

仕方ないので、手持ちのC.C.ラウンド+ボトルシュリンプで丁寧に落としていくとヒット!!

FxCam_1347933443964.jpg

んージグ撃ち楽しい!

その後一尾追加で終了!短時間でしたが楽しめて良かった良かった!

それでは、また!!

爆釣屋メンバー釣行♪

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフ「ドSB」です

先日爆釣屋メンバー「堀Kさん」、「MZB」、「ドSB」の3名で周防大島へ行ってまいりました。

行きの道中、3人で「おなか空いたね~」の連呼。

「道の駅にたこ焼きでもあるかな!?」

「いいね、いいね~!!」と道の駅まで我慢しながら行くと、どこかで予想はしていたのですが


「閉店ガラガラ・・・」

しょうがないので、気を取り直し次のコンビニで軽く腹ごしらえしておく!ということに決めたのですが・・・

コンビニ・・・もうない・・・
[ 続きを読む » ]

MZBブログ

更新しました!
MZBブログ

HITさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
HITさん20120915

okkin2さんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
okkin2さん20120915

okkin2さんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
okkin2さん2012091502

爆釣屋スタッフSI-MOからの投稿です!

いらっしゃいませMZBです。
SI-MO20120915.jpg

ゆーきさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
ゆーきさん20120915

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
釣ったもん勝ちさん20120915

ゆーきさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
ゆーきさん20120908

MZBブログ

更新しました!
MZBブログ

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました。
釣ったもん勝ちさん20120906

残暑バス見舞いもうしあげます。

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフ「ドSB」です

今回は西原店の爆釣屋スタッフ「ゾウさん」と念願の「初バスフィッシング」となりました

朝マズメの活性が著しく悪いのが「ドSB」ですが、以前より行こう、行こうと言っていましたので、ようやく果たせた形となります。

今回はスピニングアングラー「ドSB」は封印して、ベイトタックルオンリーでの釣行を決意しております。

基本的にロッドは一本しか持ちたくないのが私のスタイルなので、それを貫いてちょっと強気のセッティングです。

ちなみにスタッフの「ゾウさん」はバスフィッシングは常時ベイトタックルです。

集合は・・・AM4:30

前日のお仕事が夜の10:00に終わったので、寝れねぇなぁ・・・と思っていましたが、30分ほど活動停止してたので、何とか再起動成功!!

今回は「東広島」方面へと釣行へ向かいました
[ 続きを読む » ]

巻物の季節??

いらっしゃいませ爆釣屋スタッフガメ吉です

今朝爆釣屋スタッフSI-MO君と野池に行ってきました!

まだ少し暗いうちから始め水面にはベイトのもじりも確認出来き、雰囲気はいいです

スタートし、まず足元、岸際をメガバスVフラットミニのシングルウイローでチェックすると

10分ほどで3本獲れました!

一番でかくて33センチほどで後は30センチ切るくらいでした。

Vフラットミニ~01

SI‐MO君も20センチちょいのバスをプライアルスピナーベイトで1本獲り、

僕は一通り足元を流した後、パッドの近くをVフラットをガーグリングでを通しましたが、バイトは数回あるものの、

ノらない・・・

まだ薄暗い事もあり、ボリュームがありワイドウォブリングのエバーグリーンコンバットクランク60を

パッドの際をスローにリトリーブすると、

コンバットクランク60~01

出ました!なんとかギリ40UP!

その後SI-MO君も28センチ位のバスをセンコーノーシンカーでキャッチ!

si-mo~01

まだ夏のバスが多く、巻物本番とはいきませんが、朝も涼しくなりこれから秋の釣りに移り変わっていきます!

スピナーベイトが苦手な方も是非試してください!

SI-MO君が使っていたプライアルのスピナーベイトも爆釣屋御幸店にて298円(税込)で販売中です!

それでは



