bakulogo.jpg 2012年08月の記事 (1/2) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2012年08月の記事 (1/2)



MZBブログ更新しました!

更新しました!
MZBブログ

サイトは楽しい!!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

連チャンになりますが、昨日水路に行ってきました!

水質はステインでゆるーい流れが出来ていました。

バスの姿が確認出来るのは水面から50センチ程度です。

バスの姿はちらほら見え、1匹1匹丁寧に狙っていきます!

とりあえず1本目
サイト~01

43~44センチくらいでしょうか?

その後見えるのは25~35センチ程度ばかりで、7本獲って終了です!

流れがあると釣りやすいですね

サイトですので繊細なアクションが出来るティップとしっかりバスのはしりを

止めれるバットを持つロッドとラインブレイクしない最低限の強さを持つラインが重要です!

またサイトしに遊びに行きたいです!

それでは

サワムラ ワンナップシャッド 4インチで・・・

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

先日短時間釣行してきました!

ウィードの生い茂る野池に!

ワンナップシャッドをウィード上をピロピロピーと引くと、
ワンナップワンナップ2

25~30センチまでが4本出ました!

サイズは小さいですが、元気よく出てくれたのでOKです(笑)

タックル

ロッド
EG カレイド スーパークーガー

リール
シマノ メタニウムMG7

ライン
ノガレス デッドオアアライブフロロ13lb

ルアー

サワムラ ワンナップシャッドリアル4インチ (ノーシンカー)


また遊びに行きます!

それでは

ザリガニ釣りの仕方

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフ「ドSB」です

先日爆釣屋御幸店勤務時に発見

何を?

マッカチンです!

それ何?

すいません、ザリガニです

どこで??

爆釣屋店舗裏の小川です

居るとは知らなかったので、正直嬉しくなってしまいました!

20120828_123732.jpg

写真のザリガニはちょっと小ぶり。大きいのも居ましたよ!

しかも結構な数あちこちにいて、ウロウロ動いてました。


ザリガニ、釣りできるんです。

ドSB自身は幼少期は「山女釣り」や「ハヤ釣り」など渓流の自作竹竿で遊んでいた程度で、近所でザリガニを見た事もないんですが、ちょっと調べてみるとやっぱり簡単にできます!

「スルメやサキイカ」をタコ糸に結び付けて、目の前にスローフォール、ホットケ(笑)

これで釣れます。夢中になって挟んできて、離さないようです。うーん素敵なおバカさんです!

今回は時間なかったので、出来ませんでしたが次回はガルプ汁漬けたゲーリーなどで釣れるかやってみようかな?

店舗裏で怪しい人物を見かけたらそれは私ですので、微笑んでやってください。

それではまた!

MZBブログ更新しました!

更新しました!
MZBブログ

okkin2さんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
okkin2さん20120830

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
釣ったもん勝ちさん20120830

ふぅがさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
ふぅがさん20120830

MZBブログ更新!

更新しました!
MZBブログ

再リベンジ!!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

数週間前スタッフの「ドSB」さんとの夜間襲撃作戦失敗のリベンジが

昼間の高屋川でのサイトフィッシュではいかんと思い夜の野池にいってきました!

しかしまぁ~渋い・・・

30分ほどをクランクながしながらローテしてもウンともスンとも言いません。

これだけシブかったら手が伸びちゃいます・・・

フィネス!!

20センチ程の小バスは2匹釣れましたが前回と変わらない釣果になりそうだったので、

30分と決めてバイブレーション1本勝負!!

なんとか出ました!!リベンジ01

YO-ZURI ラトリンバイブ

30センチちょっとですが、リベンジ成功ということで

それでは



チヌ不発!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフ「ドSB」です!

先日、西原店のスタッフ「ゾウさん」と共にチヌ狙いに行きましたが、バイトはあるけど乗せられず。といった感じでボウズ食らっちゃいました

使用したメインルアーはコレ
チヌマウス

その日は活性も悪く、まれにバイトがあるぐらいでした。
チヌマウスSも持ってましたが、ワームを使用せずWを通した事が裏目に出ちゃいました。

うーーん。。。河での成績がここのところ上手く行ってません

これまた近いうちにリベンジしておきます!

では、また!

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
釣ったもん勝ちさん20120825

okkinn2さんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
okkin2さん20120822

HITさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
HITさん20120822

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
釣ったもん勝ちさん20120820

okkin2さんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
okkin2さん20120820

ゆーきさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
ゆーきさん20120820

リベンジ!!!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

一昨日の「ドSB」さんとの夜間襲撃作戦は失敗??に終わり、

いてもたってもいられず行ってきました!!

昼の高屋川!!

高屋川

やっぱり高屋川、見つけれたら獲れます(笑)

サイズこそ35cmくらいでしたがよく引き良いバスでした!

センコー3インチファットノーシンカー!

最近こればっかりです・・・

まぁ釣れればOK

それではまた!!

夜間襲撃作戦失敗。

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフ「ドSB」です

昨日の夜に、御幸店スタッフ「ガメ吉」君と夜間バスを襲撃!

ということで行って来ました

やっぱり夜はマキモノでココーーンですよ!とガメ吉君は言ってます

自分も夜はやっぱりプラグで楽しみたいなぁと思っていたのですが・・・

全く釣れん!!恐ろしく釣れん!!!

しょうがないので、ガメ吉君は3"ファットヤマセンコーでGET!

自分もそうしようとして何投かしたんですが、オモシロクナイ・・・

でもマキモノ系じゃNG・・・。

手持ちのタックルが少ない中、なんかないかな?とバッグの中を探してみて発見

エグジグハイパー+ワンナプシャッドリアル3"

このなんちゃってスコーンでスローに巻き巻きしてみます。

アタル・・・けど乗らん・・・アタル・・・けど乗らん・・・

ダメっぽいね

しょうがないので、巻き巻きからリフトアンドフォールへ・・・

するとコチーンとアタリが!

フッキングで水面から逆バンジー並みのスピードで飛び出すバス。

やりました!記録物です!グラビアフィッシュです!
20120817_011924.jpg

19cm

え?小さい?いいんです。最小狙ってるんですから

結局、自分はこれギブ。ガメ吉君はその後グリフォンで2尾追加。

いや。。。しぶかったです。記録出たので嬉しいですが

バスも涼むのです。

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフ「ドSB」です

前回の爆釣屋メンバーでの「帰れま6」から完全に体力を失ってしまってました・・・

本日お昼前にウィードが生茂る野池釣行を短時間ですがしてまいりました!

ウィードの上をワンナップシャッドリアルノーシンカーでズルズルしてるとボシュっ!っとバスが飛び出してきます

ひとしきりその釣り方で楽しんだので、お次は3"ファットヤマセンコーをウィードポケットにポトリ!

するとグングン引いてきます!

FxCam_1345081486422.jpg

短時間にバス6尾ほどゲットできたので、気分はホクホクですし、体はポッポッしてます

水分補給は決してお忘れなく!!

それではまた!

MZBブログ

更新しました!
MZBブログ

HITさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
HITさん20120813

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
釣ったもん勝ちさん20120812

ふぅがさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
ふぅがさん20120809

ゆーきさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
ゆーきさん20120809

テルさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
テルさん20120809

アジング親子さんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
アジング親子さん20120809

Okkin2さんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
okkin2さん20120809

HITさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
HITさん20120809

マルさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
マルさん20120801
