bakulogo.jpg 2012年07月の記事 (1/2) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2012年07月の記事 (1/2)



尺メバルを目指して

行ってきました!船釣に!!
爆釣屋スタッフのダイモンです。

相方「親戚が船出してくれるんだけど行く?」
ダイモン「行く!」

運よく予定が空いたので、即答でした。
前日のアジングの最中からテンションUPでした↑↑
(↑アジングの釣果は聞かないで下さい orz )

何釣るんだろう?普段狙えないポイントを船から攻めてメバルかな??
それともここはジギングか???
ん?お手製の仕掛け(鯛玉みたい)を渡されたぞ。ほうほう、こいつに
活きエビをセットして、沈めるとな。ほうほう、こいつでシャクリをいれる
とな(←まだ、何を釣るかわかってません。)。
ギュン!ギュン!!合わせる!!!
「セトダイ」GET×3匹

なるほど、今日はこの「セトダイ」を釣るのか。
相方「来た!!」
ダイモン「何が!?」
40cmの真鯛
ダイモン「えーーーー!!!マヂで?そんなん釣れんの?」(俄然やる気UP)

内心(いやいや、そうそう釣れないでしょ。)
グン!

鬼アワセ!!
ドラグが「ジーーー」
??
約10分ぐらいのファイト
尺メバルを目指して
「よっしゃーーきたーー」
40cmの真鯛でした。ちょっとドヤ顔です。

船長「まだ小さいな」
いやいや、僕はドラグの出る音を聞いただけで、テンパりMAXでしたから。

その後も、カサゴをあげたり、あわせてでバラしたり、根掛かりを繰り返して納竿。
すごく楽しく幸せな一時でした。

9月に行われる、爆釣屋主催のジギング体験ツアーに本当に出たいなーと
考えてしまうダイモンでした。
(あれ?尺メバルを目指してはどうした?)

スタッフガメ吉からの投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
ガメ吉20120729

ふぅがさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
ふぅがさん20120729

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
釣ったもん勝ちさん20120729

MZBブログ

更新しました!
MZBブログ

サイトフィッシング!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフガメ吉です

最近、爆釣屋御幸店スタッフSI-MO君がバス釣り(釣り全般)が楽しいらしく

この間駅家の野池にサイトフィッシングをしに行ってきました!

朝4:30に釣り到着・・・ちょっと曇っているのでまだ暗いです

まだサイトが出来るライトコンディションでは無い為、

水面でベイトがもじっていたので

『トップしかないでしょ!』

と言っても3インチファットヤマセンコーノーシンカーです・・はい・・

キャストして水面をトゥイッチしながら巻くと

ワームの後ろから、モワ~・・・追ってくるのがわかります。

次の瞬間『ガボォッ!』

ちょっと待って思い切りフッキング!!

『ノった~』

かかった瞬間・・・デカイかも・・・
[ 続きを読む » ]

チ・り・ヌ・る・を!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフ「ドSB」です

昨晩広島、太田川放水路にチヌ狙いで、スタッフ「ゾウさん」と釣行してまいりました
20120727_002945.jpg


メインで使用するルアーは「チヌマウス」、「根魚ボンボン」、「ワーム」、「バイブレーション」。

抑えで「ポッパー」も持参

ずいぶん久しぶりのチヌ狙いですが、今年はメバル狙いの外道でしか釣ってない・・・

広島に居る以上は、「チヌ」は釣っておかねば!というアツい気持ちでスタートです。

・・・先に言っておきますが、私ホゲってます・・・
[ 続きを読む » ]

ひろひろさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
ひろひろさん20120725

ゆーきさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
ゆーきさん20120725

野池数釣りパラダイス!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフ「ドSB」です

福山野池にて真昼にバス釣り行ってまいりました。

ちなみにバス釣り大会に投稿した方はお店の前の「高屋川」での釣果。

今回は全く別の野池です

着いて早々とインレットへ

もう野池では鉄板ポイントですね。そこに昨日購入したフィッシュアロー「フラッシュJ」をオフセットノーシンカーでポチョリ。

バス

こんなのがいっぱい釣れます

フラッシュJで反応が無くなったので、ゲーリー「3"ファットヤマセンコー」をポチョリ。

Fxバス

こんなのがいっぱい釣れます

その後はヒシモの上を通して40弱?ぐらいのバスを釣り、計15尾。

短時間にしては満足の釣果でした

食い気が無いときのノーシンカーの威力。。。恐るべし!

尺メバルを目指して

久しぶりにブログアップします。爆釣屋スタッフのダイモンです。

釣りに行ってなかったからUPしてなかったのではないです。
ただただ、サイズが上がらないから恥ずかしくてUPしてなかっただけです。

このごろはアジングしてます非常に楽しいです
主に山口県周防大島にいってます。
大島

今回は新しく釣り仲間を増やすべく、まったく釣りをしたことがない友人といつもの相方と3人で
出撃してきました。

15時過ぎに到着後、暑い中タックルの準備の仕方⇒キャストの仕方⇒釣り方を教え、
19時くらいまで、フグやハゼを釣って遊んでいました。
アジが釣れ始めたのは、20時くらいからでした。
結局約5時間で3人でこの釣果でした。
んーーーーもう少し釣れて欲しかったなorz

始めて釣りを行った友人は「こんなに釣れるもんなんじゃー」と
すごく楽しそうでした。
よかったよかった

やはりライトゲームは誰でも(下手くそな僕でも)いろんな魚種が簡単に
釣れるから楽しいですよね。

それでは、また尺メバルを目指して釣りに行ってきます

アジング親子さんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
アジング親子さん20120721

HITさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
HITさん20120720

ふぅがさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
ふぅがさん20120719

ゆーきさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
ゆーきさん20120719

灼熱バッシング!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフ「ドSB」です

福山御幸店に勤務の17日、野池にバス狙いで釣行してきました!

AM10:00~

野池には大量の「ヒシモ」が生えており、持っているならフロッグゲームでも・・・と行きたいところでしたが、すでに日は昇りきり、非常に暑い

ならばと、インレット付近から攻めます。

愛竿「TULALA グリッサンド72」を手に、昨日購入したコチラ
FxCam_1342451105182.jpg

いわずと知れたオーソドックス、ゲーリー「3”ファットヤマセンコー」のノーシンカーリグ。

[ 続きを読む » ]

ふぅがさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
ふぅがさん20120716

爆釣屋スタッフCバス夫からの投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

爆釣屋スタッフからの投稿です
Cバス夫20120714

HITさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
HITさん20120714

ふぅがさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
ふぅがさん20120714

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
釣ったもん勝ちさん20120714

ゆーきさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
ゆーきさん20120714

MZBブログ

更新しました!
MZBブログ

釣ったもん勝ちさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
釣ったもん勝ちさん20120708

ふぅがさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
ふぅがさん20120708

MZBブログ更新

いらっしゃいませMZBです。

MZBブログ更新致しました。↓
http://ameblo.jp/mzb-golden-legend/

ゆーきさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
ゆーきさん20120705

okkin2さんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
okkin2さん20120705

HITさんからのご投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

ご投稿頂きました
HITさん20100705

爆釣屋スタッフCバス夫からの投稿です!

いらっしゃいませMZBです。

スタッフからの投稿です
Cバス夫20120703
