bakulogo.jpg 2012年04月の記事 (1/1) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2012年04月の記事 (1/1)



ボトムワインドがキモ!

久々登場、爆釣屋スタッフ「ドSB」です

もう夜釣りでも防寒着がいらなくなって釣りやすい気候になりました!

ちょっと虫と花粉症が厳しいですが・・・

というわけで、昨晩行ってまいりました。メバル調査!

小潮の干潮潮止まりの時間帯に入り、約1時間・・・

何も反応がない・・・一度カサゴのアタリがあったのみ。

もう、ここは駄目なのかな・・・と思っていたとき!
[ 続きを読む » ]

尺メバルを目指して

爆釣屋スタッフダイモンです。

いってきました。再び山口県周防大島に。


今回は、新しい釣場を開拓するために大島の奥の奥まで行きました。橋渡りました。遠いです。

1場所目:時間が悪いのか潮がなくて魚がいる気配がありません。移動!

2場所目:ここで初ヒット22cmのアジGET。でも後、から来られた方達が釣りを始められて
      狭い場所に5人も!!移動!!

3場所目:ここで、カサゴ・メバルなどを釣るもどんどん魚が沖になっていくので、遠い!届くか!!
      移動!!!

4場所目:ここでは、流れ込みがあり、場所的には最良でした。来た!と思ったら即潜られて切りました。
      あれは尺あったな絶対(嘘)。そしたら、対岸の方が僕らの足元に投げるわ釣るわ。
      移動!!!!

5場所目:前回の場所に戻ってきました。やはり落ち着くのはここか。でも、前回より釣れません。
      時間も3時半。帰宅!

本日の釣果
メバルが18cm止まりでしたorz(数は釣れたけど)
でも、アジの良いサイズが何匹か上がったので、満足です(#^.^#)


また、時間を作って行きます。次こそ尺を(いつまで言ってるんだろうか?)頑張ります。
アジ渡

ナマズ祭

こんにちは、爆釣屋スタッフガメ吉です

昨日朝ある川に行ってきました!

バスよりもナマズ、雷魚の釣れる川・・・

そう高屋川!!

前回のブログアップからバスが釣れても48センチ止まりで・・・

高屋川なんで十分BIGサイズなんですが、

50アップが欲しい

そんな思いをこめて通っていました。

今日こそと思い、釣り場についてシャロークランク(メガバス MR-Xグリフォン)をセットし、

いつもより丁寧にボトムトレースしたらきました1発目!!

ナマズ

60センチのいいナマズです

タックル

・ロッド
 レイドジャパン グラディエイター G-610C スカイウォーカー
・リール
 シマノ 12アンタレスHG
・ライン
 クレハ シーガーフロロリミテッド14lb
・ルアー
 メガバス MR-Xクワイエットグリフォン


12アンタレスのマイクロモジュールギア強いです!!

本命(バス)じゃないけど楽しい

そのあとハイピッチャーやDゾーン(殉職されました)やスーパーVフラットなどワイヤー系でナマズ5本追加し、

そろそろバスが釣りたくなり、

ジグヘッドに、シャッドテールワームをつけてボトムに時々コンタクトさせながらトレースすると、

コンッ・・・

小さいアタリをスイ―プフッキング!

ナマズ2

50センチくらいのナマズちゃんです

タックル

・ロッド
 エバーグリーン カレイド TKRS-64LX アリウープ
・リール
 シマノ 10ステラ2500HGS
・ライン
 ラパラ ラピノヴァ―X 0.6号
 リーダー 5lb
・ルアー
 ゲーリーヤマモト レッグワーム
 フック デコイ マジックショット1/32oz


おかしいな・・・

もう少しボトム切ってみよう。

コンッ

ナマズちゃん

中層かな?

コンッ

ナマズちゃん

そしてまたナマズちゃん

ナマズちゃんしかこんじゃん(笑)

バス釣れませんでした・・・

ただ久しぶりにナマズ大漁だったので楽しくてブログ書いちゃいました(笑)

次は50アップじゃなくてもバス釣ってブログ書きます

それじゃまた

尺メバル目指して

メバル渡

爆釣屋スタッフのダイモンです。

山口県大島に行ってまいりました。


相方と車で走っていると、良さげなポイントがあちこちに。(*^_^*)


到着時刻が18時・潮なし・満潮まであと約4時間。
どうすんのこれ??


何はともあれ釣り開始。10cm前後のメバルがチラホラと上がります。
日没後しばらくして、ようやく20cm手前が上がり始めました


いえいえ、僕は今日は「ドSB」キャプテンから、「目標25cmオーバーじゃね。」
と、言われているので、即リリース

その結果、本日のキープ22cm1匹のみ

(写真はほとんど相方のですorz)


でも、大島楽しめましたーーーーー(^^)/
相方も「イヤーおもろかったわ」(そりゃそうだろあんだけ良いサイズが上がれば(-_-))。

・メバル(白・黒・赤)
・カサゴ
・アジ

是非また時間を作って行きたいと思います。

その時こそ、25オーバーを…イヤッ尺を




