bakulogo.jpg 2012年03月の記事 (1/1) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2012年03月の記事 (1/1)



単独釣行!

どうも、爆釣屋スタッフ「ドSB」です

3/29 PM9:00~

今月はメバリング大会という事で、スタッフとして参加していましたがラストにサイズ更新をやってみせようホトトギスという野望を抱き、単独Fishingです

当日は非常に「暖」な気温で、フィッシンググローブも途中で外してOKなほど暖かい日でした!

釣場に付いた時はド干状態。

魚の気配も所々ではありますが、感じる程度です・・・大丈夫かな・・?

[ 続きを読む » ]

久々のタンデム

どうも爆釣屋スタッフ「ドSB」です

3/26 中潮 呉方面 PM9:30~ 上げ潮8分

久しぶりに堀Kさんとのタンデム釣行

後に西原店スタッフ「ゾウさん」も駆けつけるとの事で、新規ポイントに堀KさんとIN

本当に久しぶりの釣りとなる堀Kさん。

出発前にはリグの作り方を忘れた・・・とつぶやくほどです(笑)

現場に到着後、自分はJHにワーム、堀Kさんはプラグと選択しスタート
[ 続きを読む » ]

高屋川今年初ブログアップ

こんにちは、爆釣屋スタッフガメ吉です

久しぶりすぎるブログ更新です・・・

今日朝高屋川に行ってきました!

今年に入って行ってなかったわけではないんですが、

今年初のブログアップは45アップと決めていました

今年は去年ほどバスに行っていないのもありますが、

サイズが小さい・・・野池で40アップはでますが、

高屋川は20センチから30センチ前半ばかり

高屋川のアベレージくらいなので嬉しいんですが





[ 続きを読む » ]

メバリング!!

お久しぶりです西原店スタッフ『ゾウさん』です

2/27 中潮 0:00~

2月に入りにも負けてにも負けてにも、冬の寒さにも負けてなかなか釣人(つりんちゅ)になれていなかったワタクシ。。

そんな中爆釣屋にいる時にドSBさんが一言
『今呉は20センチが基本らしいよ

ここでワタクシ一言
『今日行ってきます

どうしても釣りに行きたいと思ってしまいバイト終わりに呉まで行って参りました
音戸大橋

見ていただければ分かるのですが。そう。音戸です。
この時助手席に人の姿はなく淋しかったですわ。(笑)

ポイントは前回ドSBさんと爆釣したポイントです

着いてみると、先行者5~6人・・・
風もそこそこあります・・・
釣りしている人に聞くとサイズは最高15cmぐらいと・・・
よくない話です。。

そして良さそうなポイントには人が入っているので、最後にとっておこうと思っていた前回ランガンで見つけたポイントにIN

前回ここは爆釣したので余裕でしょ精神で入ったら、あまり当たらない。。
当たっても久しぶりなのでバスみたいにガッツリフッキングしてしまい弾いてしまう。。

ちょっとキモチを落ち着かせて何とか1本目
メバル1本目

自分の中のボウズのがれ的存在のDECOY ロケットプラスアジリンガーGメロンソーダ
でした

5本ぐらいとって思ったことが一つ・・・
(そいやー俺・・バルキーで釣ってねえ・・・
すぐにバルキーに変更

したら一投目で釣れちゃいました
バルキーメバル

ジグヘッドタケちゃんバルキースクリュークリアグリーン

余談ですが、今年の『ゾウさん』カラーはグリーン系です。グリーンは癒しの色ってご存知ですか?
そうです。癒しが欲しいのです。(笑)

そんなことはどーでもいいですね。(笑)

釣り初めて30分ぐらいたった時でしょうか。
適当に流れの早いとこにキャストして、たばこに火をつけているときに、『ゴンッ』と大きな当たりがありが

焦って片手フッキングしかももう片手はライターを持っていて巻けない
なんとか寄せて18cmぐらいのメバル
なかなか引いてくれて楽しかったです

素人の『ゾウさん』は今まではリトリーブやただのフォールでしか釣ってきてなかったのですが、これを機に流れにのせて流してヨレに入ったとこで『ゴンッ』を見つけれて楽しい釣りが出来ました

メバル中間

ちなみに最大は19cmでした。
20Upがでなかったのは経験不足です。
19メバル


これからも頑張ります

以上西原店アルバイター『ゾウさん』でした

