bakulogo.jpg 2011年11月の記事 (1/1) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2011年11月の記事 (1/1)



ジンクス破壊!!?

2011.11.28 中潮

爆釣屋スタッフOckyです!
前回のアップからずーっと釣りに行ってます。

なぜかというとそれは

キャロにハマッたから!!

前回のNochさんの釣行でキャロ遠投に触発されまして、
元々めんどくさそうという理由のみでやらなかったんですよね。
ですが、でっかいアジ釣るためにはキャロで遠投する必要性を感じたので
今更ながらキャロ始めました!

でもいざ作ってみるとそんなにめんどくさくないですね。
食わず嫌いを反省しています。

この日は仕事終わってからNochさん・MZBさんと長門へ行きました。


[ 続きを読む » ]

新型リール導入!

どうも爆釣屋スタッフ「ドSB」です

昨日当店スタッフ「ゾウさん」と同僚マユゲさんと一緒に釣行してまいりました!!

11/27(日) 中潮 PM10:50~

私がマユゲさんにリールをおススメ(強引に)していると、なんと購入すると!

マユゲさんありがとうございます。

ちなみにオススメしていたのは、ダイワ 11フリームスとシマノ 11バイオマスター。

両方ともコストパフォーマンス抜群です

で、結局マユゲさんフリームスをご購入

ラインも巻いて、いざ!!
[ 続きを読む » ]

何かが足りない

こんにちは

爆釣屋で注文していたティプラン用のロッドが手に入ったので
早速行ってみました

ティップラン用

早速30~40m付近でチェック
早速ティップがクィッ♪ヒットー
アタリ感触もバッチリありましたが。。

コウイカ
デブデブのコウイカちゃんでした

その後もコウちゃん3連発

シリヤケ

最後にシリヤケちゃん

今日は時間があまり無かったのでここで終了。。

アオリゼロでしたが

楽しかったです

ティップランもっと研究しないとね

ロッド:メジャークラフトティップラン専用ロッドKGE-782シリーズ
リール;ツインパワー2500S
ライン:PE0.8号、リーダーエギ用1.7号
ルアー:墨族BB40g

同じくして…

2011.11.24

爆釣屋スタッフOckyです!

Nochさん、ワタルさん達が日本海で奮闘中、

そのころ自分は瀬戸内海にいました(笑)

予定が合わず、今回三隅行きは断念…。

また誘って下さいね!

三隅での釣果は↓にあるので見て下さい。結構釣られています

自分もアジング!
いっぱい釣れるといいな~って思いつつ、富海へ!


[ 続きを読む » ]

爆釣♪

2011.11.24 大潮

まいど

非常にご無沙汰しておりました爆釣屋サポーター、Noch.S.W.です

夏が暑過ぎて、全く釣りしてませんでした・・・

気温もぐっと下がったので、スイッチオンです

今日は大潮、明日は休み。

と来れば、行っちゃいますアジング

相棒のワタルと供に

一年ぶりの三隅です。

昨日は暴風波浪警報出てたみたいなんで、ちょっと不安です。

着ると、全然吹いてませんでラッキー♪

まずは釣果から。。。

[ 続きを読む » ]

広島の海釣り!!

はじめまして
爆釣屋広島西原店でアルバイターさせていただいてるゾウさんです

MZBさんに更新してと言われてましたが、タイミングが合わず更新が遅れてすみません

早速ですが昨日ドSBさんと、シーバ・・・
少々お待ちください
広島のメバルを見に行こうをしてきました


初めてのゾウさんはメバルロッドを所有していないのでトラウトロッドを代用(笑)
ジグヘッドやワーム類はドSBさんがくださいました

そしてポイントへ着いて釣り開始

ドSBさんヒット

もはや1投目かという勢いでした
メバル

1.4gのジグヘッドガルプワームでした
見事に格の違いを見せつけられました(笑)

しかし負けじとゾウさんヒット
自分の服釣ってしまいました(笑)

するとそれをみて笑っているドSBさんにまたしてもヒット
今度はこの子でした
鯵

どうしても釣りたいゾウさんはドSBさんの指導を受け遂にヒット

極小のメバルゲット
極小でも初メバリングに興奮のゾウさんでした

そこからゾウさんはカサゴを2匹、ドSBさんがメバルを3匹追加して終了しました

広島のメバルは小ぶりながらも釣れています

この日のシーバスは2人ともほげたことは内緒にしておきます(笑)

では、また書きます

アジングのつもりが・・・。

爆釣屋スタッフJUNです

10日富田店での会議の後、
堀KさんとドSBさんと3人で富海漁港にアジングに行ってきました

まず富海漁港に到着してみると、
いつもの長い波止の先端には、先行者の方がいらっしゃいました。

仕方なく、短い波止の方へ。

時間は、満潮潮止まり・・・。

いつものように、活アジをセットしキャスト・・・。

しかしあたるのは、足元での『フグ』・・・。
毎回、ワームを切られます。

フグと戯れていると、後ろでドSBさんがHIT!!
メバル
メバルGETです。
足元で誘うと、岩の間から出てきたそうです。

その後、また沈黙・・・。

沈黙を破ったのは、・・・・またしてもドSBさん。

明らかに、先程とは引きが違います。
ドラグが、ぎゅるぎゅるでていってます。

あがってきたのは、
チヌ
『チヌ!!』

爆釣ジグ1.5gだそうです。

1時間程度で、雨が本降りの気配で、終了。。。

結局、堀Kさん、JUNは、ボウズでした。

帰りに駐車場にて、仕事上がりでOckyさんと出会いました。

そのあと釣れたのかは、Ockyさんがブログアップしてくれると思います。

それでは、また
