bakulogo.jpg 2011年09月の記事 (1/1) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2011年09月の記事 (1/1)



お手上げ!!

2011.9.22 長潮

爆釣屋スタッフOckyです!

休みに柳井へ釣り行ってきました。バスです。

16:00前に黒杭川ダムに到着。夕マズメ狙いです。

このリザーバーのバスは小さなサイズでもそこそこ引きが強い気がするので気に入っています。

さっそくグリフォン6ccのサイレントで巻きますが

反応イマイチ…。

ここ数日の雨で結構濁ってる…。

上流からクリアな水が流れて境界線ができてる。

そこで


[ 続きを読む » ]

やべえ‥‥

爆釣屋スタッフOckyです!

ここ数日、アジ釣りまくってます。

全てMZBさんへの差し入れです。

いままでアジングってまともにやったこと無かったんですよね。

でも先日、修理に出していたロッドがついに復活!!

爆釣屋富田店の改装疲れもなんのその!

釣り上げちゃります!



[ 続きを読む » ]

よいお天気です!こんにちわ!迫谷です!
新店店長研修2日目!バス釣りです。

地元の高屋川で激釣ポイントを教えていただき・・・
0160_convert_20110913142946.jpg

DSC_0076.jpg
みんなしあわせになることができました…

午後も研修がんばります!

いよいよシーズン到来!!

こんにちはカワです♪

潮も良さそうなので
鯛ラバ、太刀魚、アオリに行ってきました!

まずは太刀魚ジギング

タチポイント
シーズン到来ですね♪20艇以上狙ってますよ
魚探にも反応アリアリです
[ 続きを読む » ]

タチウオ必殺アイテム

いらっしゃいませMZBです

気付けば最近、毎日釣りに行っています

そのせいか、足がよく攣って目が覚めます・・・

そんなことより今、山口では太刀がよく釣れます

基本太刀は何でも食ってくるので、どんなルアー投げても釣れますね

最近特にアタリの多いルアーをご紹介

まずは、以前ご紹介した
フィンテール
ロッドを立てて表層付近をスローに巻けば、下からガツンと引いてきます
この引きがスゲー楽しい MZBランキング№1ルアー

続いてメガバス バイブレーションX SW
1_43_1175473406_VIB-X-SW_image.jpg
バイブレーションの定番ですね。
これはただ巻きでOKって感じです。

続いてダイワ トルネードスピン
41KFigZ1elL.jpg
1回だけカーブフォール中に食ってきました
巻いた時の抵抗も少ないのでオススメです

他も投げますが、この3つが断然釣れてますね
全部シーバスルアーでした

ロッド:ザルツ
リール:レアニウムCI4 C3000
PE:1.2号(太い?
リーダー:4号
大概このセットで狙っています

VS CAT!

爆釣屋スタッフOckyです!


単独でタチウオ行ってきました。

できればタチウオいっぱい釣って
伝説実行中のMZBさんにおすそ分けできればなあ‥。
俺、全然サポートできてないし‥‥。

っていうか

噂によるとあまりタチウオ好きじゃないって聞いたけど‥‥。

関係ないか!

[ 続きを読む » ]

団長でなんとかゲット♪

こんにちは

台風直後でしたが波も落ち着いてたので行ってみましたが。。。

イロイロやって
何とか団長ジグでゲット♪
団長ジグ太刀
指3本ちよいってとこですかね。。

団長ジグ100gでした♪

DUEL フィンテールバイブル

いらっしゃいませ爆釣屋スタッフMZBです

仕事終わりに、また寄って来ました

今日は食材探しに、太刀魚を狙うことにしました。

指2本くらいの太刀が入ってきているというお客様情報です

初めてジグ以外で狙うことに。

使用したルアーはコチラ
フィンテール
カラー:リアルションピンクホワイト

爆釣屋価格1,134円

先日新入荷しております!

まずは底から探り、

次は中層→表層で投げると表層でヒット

タチ

船釣りと違い、もの凄いバイトですかなり楽しいです

その後も表層狙いで3匹追加!

その後、OCKYさんも合流して1匹追加!

太刀の引きに興奮し、テンション

次の日も来ようと思うくらい楽しかった釣りでした


リーダーがすぐにいたむので、マメに交換したほうが良いです。

キャスト時、1個飛んでいきました

伝説開始

いらっしゃいませ爆釣屋スタッフMZBです


昨日の勤務後、1時間程行ってきました。

戸田漁港

先日の合宿で、トラウトロッドが折れてしまい、軽く心も折れていたMZBでしたが、

堀Kさんからヴィオレンテをお借りして、海釣り復活致しました。

ありがとうございます

とばっちりを受けたガメ吉クン、あの時はゴメンね

早速、合宿後1発目の海へ行って参りました

バスは行っていたのですが、ボウズだったということは内緒です


今日はパワーイソメをチョイス。

イソメ
爆釣屋価格580円

臭くないイソメです。ストロベリーの香りで安心です。


いつも釣る所には先客が居られたので、違う外灯の下で釣ることに。

小さいアジが・・・
IMG_20110831_234920.jpg

前回、JUNさんが釣り上げたくらいのサイズです

立て続けに2匹追加。

潮の下げ始めでした。

その後場所を移動しフィッシュ!

2.jpg

アジではない何かが釣れました

調べてみましたが分かりません。。。

しかし、中々のサイズで楽しかったです



~お知らせ~
9月伝説始めます。

釣った魚で生活をするというものです。

米と、野菜、豆腐は毎日食べれます。

その他のおかずは釣った魚のみ。

アメーバブログの方でアップするので、

気になる方はチェックしてみて下さい

MZB黄金伝説はコチラから!!
MZBの1ヵ月釣った魚で生活してます。
