bakulogo.jpg 2011年08月の記事 (1/1) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2011年08月の記事 (1/1)



暑い夏、心の中は常熱(じょうねつ)で

いらっしゃいませ爆釣屋スタッフMZBです

8月の24日・25日の2日間で、会社で毎年恒例の合宿を行いました

朝6時に廿日市に集合し、そのまま船で呉まで出港
出港
贅沢をさせて頂きましたカワさん有難うございます

写真中央のスミさん、右のリコパパさんは船釣りが初めて

船酔いが心配です

毎回船酔いするMZBは、しっかりリコパパさんから酔い止めを頂き準備バッチリ

晩御飯の食材調達に、いざ出発

まずは「たこ」狙い

底をズルズルするも反応なし・・・

2、3箇所移動しズルズル・・・反応なし・・・

そろそろ朝マズメの良い時間帯が過ぎてしまう・・・

鯛に変更だぁ~

潮の流れが速かったので、重めのルアーをチョイス。
ラバラバ
RABARABA(ラバラバ)15号

カワさん以外釣ろうと必死に落とし込みます

カワさんは皆に釣ってもらおうと、船で良いポイントを探し続けて下さってます

カワさんお気遣い有難うございます

皆がなかなか釣れない中、カワさんも参戦。

カワさん2投目・・・・
鯛

さすがです

この差は何なのでしょうか?本気で悩みます・・・

しかし綺麗な鯛が上がりました!

晩御飯の食材GETです

このあとスミさん、リコパパさん、MZBと中々釣れないので、

太刀魚狙いの団長ジグに変更。
団長
今回は80gと100gをチョイス

いつも釣れてるポイントでリコパパさんの竿に異変が
太刀魚U
初船釣りで初の太刀魚GET

初釣りで初GET、釣ってもらって嬉しいです

皆のテンションが上がっていきます!

続いて・・・

太刀魚S2

カワさんGET

更に、カワさんGET

太刀魚S

この日の太刀魚は、3匹とも団長ジグで中層狙いで釣り上げてます。

MZBとスミさんは・・・

この後、目的の「たこ」を再度狙うも釣れず、

釣果は鯛1匹、太刀魚3匹でした

RABARABA、団長ジグオススメです!

RABARABA 爆釣屋価格945円

団長ジグ 爆釣屋価格 80g850円
              100g945円


コチラ爆釣屋で販売中です!

釣った魚は、この後の合宿で美味しく頂きました

また皆で釣りに行きたいですね

テナガ~♪

どうも、こちらではお久しぶりの爆釣屋スタッフ「ドSB」です

以前より計画していて、ついに実行いたしました

テナガ作戦

お世話になっているYさんと川へテナガエビを捕りに行ってきたのですが、とりあえず・・・

「おもしろい!!」

小さな網と、ヘッドライト、そしてビニール袋に、虫除けスプレーがあればOKです。

あと、濡れても良いような服装がオススメです。

現場到着後、Yさんにテナガ捕獲作戦の行動マニュアルを伝授され、、いざ!!
[ 続きを読む » ]

粭島

いらっしゃいませ爆釣屋スタッフMZBです

昨日休みを利用し初めて粭島に行ってきました

30近くのアジがすでにあがっているとのことで、アジングメインで

3箇所くらいの波戸の中から1番人の多かった場所にしました。

すくも
このあたりです。

サビキ釣りの方がほとんどでしたね。

自分はワームで挑戦です
アジリンガーの釣果が1番実績があるようなので、アジリンガーメインです。

投げる度に尻尾を切られるフクの攻撃に耐え切れず場所を移動
6個切られました

さり気にチヌタックルも用意していたので気分転換にチヌマススを

準備しているとチヌの姿がデカイ

チャンスとばかり連投するも反応なし・・・

連投・・・

連投・・・

するとヌルーっとしたあたりが・・・

ザッパーンとボイルで姿を見せたのはエイ

チヌマウスも食べるの?

やめて欲しいです・・・

その後アジに変更しますが、エイのあたりしか無く終了しました。

近場で釣ってたグループに聞いてみると、サビキで小ぶりのアジを数十匹釣られていました

楽しそうに釣りをされていてました。

やっぱり釣りは楽しくやるのが1番ですね

根魚ボンボン

いらっしゃいませ爆釣屋スタッフMZBです


昨日の勤務後富田川に行ってきました!

チヌ釣り5回目の挑戦

勤務中お客様から

「7gのボンボンでアタリがあったけど~」

とアドバイスを頂き、早速実戦

いつも投げる所から移動し上流の方へ。

すると、初のアタリが!!!

油断していた腕が伸ばされるくらいスゲー引っ張る!

焦って心臓バクバクです

2回くらい食い付いてくるもノラず

しかし数投後またアタリが 

さっきより小さい当たりですがコンコンと3回目で

かかったぁ~!

連敗中だったのでいつも以上に慎重に手繰り寄せます

チヌ

とうとうやりました

お客様情報に感謝です

そして、海釣り連敗ストップです

スモールプラグ!

2011.08.16

爆釣屋スタッフOckyです!


今回は初めて黒杭川ダムへ行きました。

普段の釣行なら

5時現地着→キャスト開始!



7時起き!!!!!

完全寝坊です…。

朝のオイシイ時間を逃した感じがします。

[ 続きを読む » ]

西の浦

いらっしゃいませ爆釣屋スタッフMZBです


本日はJUNさんと行ってきました

いろんな方の情報を頂き「活アジ」が最近は調子が良いみたいですね
早速購入してみました
活アジ


アジ職人、アジリンガーと投げますが反応がない
活アジに交換してからあたりが連発



JUNさんGET
アジ



「よくかかったね」とJUNさんもビックリのサイズ
しかし、活アジ効果発揮ですね


このあとJUNさんは同じ位のサイズを1匹

私はまたボウズ


匂いはガルプなどに比べたら全然ですが、若干匂いますね使う時は「匂いが消えるティッシュ」が必要です。
ワーム自体はとにかく軟らかいです。シッポ部分が良くちぎられました

潮も止ったのでこの2匹で今日は終了です


JUNさんと誓いました。次は上関にすると

ムズイ。。。一つテンヤ。。。

こんにちはカワです♪

昨日、午前中に一つテンヤ行ってきました

エサは無くなるんですが。。。

結局
タイラバで40mラインをゆっくり巻いてると
ファッ♪グィーン!

真鯛62cm
メチャキレイな62cmの真鯛♪
お刺身とカルパッチョでいただきました
FLAKEのタイラバタングステン60g
オススメです♪

東広島野池♪

こんにちはカワです!

盆休みで実家の東広島へ帰省中

久々のバス釣へ行ってきました

バードでポンポンと行きたいところですが。。
[ 続きを読む » ]

秋穂バス

いらっしゃいませ爆釣屋スタッフMZBです

本日は早朝バス釣り、秋穂まで行ってきました
秋穂は久しぶり、宣伝部Nochさんも大好きな通称「Noch池」と僕達は呼んでます
今日もOckyさんと出動です。

ルアー釣りが厳しい場所なので2人ともワームをチョイス
セコ釣りが得意なMZBはいつものポイントで連投たまにハンハンジグ
OckyさんもTKツイスターを遠投

が・・・バスの気配が一切ない・・・
聞くと一度水を抜いているみたい
つついてくるのはギルばっかりで、当たりらしい当たりも一切ありません

これはまずいとのことで、Ockyさんと別れて1人付近の野池を探索
3つ見つけましたがこれも反応が一切なく、更に進むと・・・

墓
・・・
釣りとわ全く関係ない場所に到着
炎天下の中汗だくで探してお墓

速攻で帰還です


戻っても2人とも釣果は出ず終了
そろそろボウズだけは避けれるようしないといけないと真剣に思います

アマジャコ AR-Rig

いらっしゃいませ爆釣屋スタッフMZBです

逃げたと思われてもいけないので、挽回する為にチヌに行ってきました

場所は富田川
今月に入って7回中3回が富田川近いから良く行けます
そろそろホームになりそうな感じです

とりあえずチヌが釣りたいMZBは密かに思っています。
チヌマウス、ボンボン、バグアンツの3点セットは常に欠かさずセット

昨日は潮が引いていて、いつもは降りれない所から河口付近まで進むことに成功
橋脚の下目掛けてチヌマウスとボンボンを連投
調子に乗ってると橋に絡まり終了3つ無くなり収竿今日もボウズ

しかし、次に購入予定の商品を見つけました
P8090166.jpg
AR-Rig

アマジャコ
アマジャコ

組み合わせて
アマジャコ1

このセットで次回は釣り上げたいですね

AR-Rig、アマジャコとも爆釣屋で販売中です

AR-Rig 定価735円 ⇒ 爆釣屋価格661円

アマジャコ 定価619円 ⇒ 爆釣屋価格558円

チヌ釣りに行く際は是非お立ち寄り下さい

シグレの夏!

2011.8.7

海での釣りは泥沼の3連敗中、爆釣屋スタッフOckyです。

気分を替えて仕事前にMZBさんとバス行ってきました。


逃げた?


そう取ってもらってかまいませんよ。

これ以上ノーフィッシュが続くといろんな意味で危険なのです。

釣り前日、MZBさんとのプチミーティング
・とにかく釣れるところへ行きたい!
・どんなルアーを使うか
・最初はトップウォータープラグしばりで! などなど。

かるーく釣りプランを立てました。
[ 続きを読む » ]

MZB釣行記

いらっしゃいませ爆釣屋スタッフMZBです

昨日も懲りずに行ってまいりました

爆釣屋富田店近くの、徳山港に行ってきました
昨日は準備万端
ノットも完璧
ワームもバンザイではないですが万端



IMG_20110805_020656.jpg

夜景やルアーの画像ばかりですみません
また釣れませんでした

今日こそは
戸田漁港に行ってきます

MZB釣行記

いらっしゃいませ爆釣屋スタッフMZBです

昨日の夜、防府の西浦にOckyさんと行って参りました
最近頭の中は釣り一色です
勤務前、勤務後によく行くおかげで睡眠不足です

さて、今回は始めてのチヌ釣りに挑戦してきました

ルアーは定番のチヌマウス
Image1312456294720.jpg

このチヌマウスに動画を観て感動を受けた「バンザイ太郎」をセットしたかったのですが、
人気でなかなか手に入らないですね
仕方ないのでこのままいきました

着いたのは23時、ちょうど満潮狙いです
着いて早々ライントラブルで結びなおし
しかし、PEノットを覚えたMZBは15分かけてきっちりセット
若干レベルUPしております

Ockyさんと早速チヌ釣り
Ockyさんはあまりアクションの少ないチヌ釣りは苦手らしくアジ狙いに変更
MZBも何かを釣らないといけないという使命感にかられ、すぐアジに変更
2人ともとりあえず1匹釣るのに必死でしたが、3時を過ぎたところでノックアウト

まだまだ修行が必要です
