bakulogo.jpg 2011年05月の記事 (1/1) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2011年05月の記事 (1/1)



ボトルシュリンプとスモラバ

2日連続で登場の爆釣屋スタッフOckyです。


この爆釣屋ブログを見ていたら

SH3D0093.jpg

「巧」少なッ!!

しかもかなり昔、
さらにこのカテゴリーはdebsさんしか使ってない!

ちょっと自分もこのカテゴリー使います。

とはいっても前回の釣行で使ったスモラバとボトルシュリンプのチューニングです。

全然難しくないのですが地味~に労力使ってます。

気になる方だけ↓
[ 続きを読む » ]

ハイプレッシャー!!

2011.5.20

爆釣屋スタッフOckyです!

今回は山口県は小野湖へ行ってきました!

西へ東へ何処でも行きますよ!!

前日、Nochさんから
「今回も釣れなかったらガメ吉にグラディエーターな!」

と言われ

ガメ吉君にそれを話すと
「是非、豪快にホゲて下さい!!」

と言われる始末‥‥。

何?豪快にホゲるって‥‥。どうやったら豪快になるの?

僕に味方はいないのでしょうか?
[ 続きを読む » ]

スタッフ釣行記

こんにちわ!爆釣屋スタッフのガメ吉です

久しぶりに母校でラグビーしてきました

そうなんです実は俺こう見えて・・・

元ラガーマンなんです

久しぶりすぎて体(足)動かんすわ・・・

昔もっとぶっ飛ばせとったのに後輩5、6人に止められる始末

でもかわええ後輩が成長してくれるのは嬉しい事です

んで釣りにも行ってきました

フィールドは高屋川

変化のない男でスイマセン

しかしプレッシャーがぼれ高い

食わせで食うバス残ってるんでしょうか?

てなぐらい渋いです

まぁ、ならリアクションで獲ればええじゃんて事で

マジックショット1/16ozにZBCスワンプクローラー(カットしてテール部分3インチくらい使用)

でサイト開始

バスの目の前でずぅーーーと見せて・・・パンっ

45cm

5月16日45cm

でもまぁその後が続かず勝負の夕マズメ

もうサイトはできませんがバスからも俺は見えにくいはず

もう食わせでイケるじゃろ!て事で

ジャッカル パインシュリンプ2.5インチのダウンショット

ゆったりしたテンポでトン・トン・トン・・・コン

51㎝

5月16日51cm110516_1829_01.jpg

ラスト50UPとれてよかった

てことで今日の釣りは終了です

ではまた

スタッフ釣行記

こんばんわ!爆釣屋御幸店スタッフガメ吉です

今週の大雨でドチャ濁りの高屋川に行ってきました!

あんま時間が無かったのでちょっとでも水のええ所探してフラフラ・・・

おった!!

ウィードに頭突っ込んでる

フリックシェイク4.8+スワッキー#3

に0.5gくらいのガンダマかましてウィードの中をモソモソ・・・

110514_1143_01.jpg

なんとか45cm

この一本獲って仕事です

さぁ、明日も釣り行ってきます

それではまた



ベイトフィネス!

2011.5.13

爆釣屋スタッフOckyです!

この日も寝ずにバス行ってきました。

今回は石井ダムです。

石井ダムは過去一度だけ行ったことがありますが
出発時刻AM4:00
独り
知らない道
ナビはあるのですがなぜか細~い山道を案内する‥‥。

とっても不安にさせます。


‥‥まあそれ以外何があるわけでもなく普通に着きましたけどね。
[ 続きを読む » ]

スタッフ釣行記

こんばんわ!爆釣屋スタッフガメ吉です

最近爆釣屋御幸店の近くの高屋川
昨日も朝行ってきたんですが・・・
魚がいない

基本的にサイトで獲ってしまうのが確実なんです
巻いたら、ナマズちゃんが先に食っちゃうんですよね。

でもしばらく歩いてたらバス発見!!

なんか見たことがあるバスじゃな・・・と思いながら
サワムラ グロッキーノーシンカーを目の前に通しても無視・・・
ヤル気が無いのか、意識が無いのか・・・

とりあえず、何かきっかけをと思い、ハイサイダーJrドリフトさせたら興味を持ってくれました!!

これはキタっ

すぐさまTKフライをキャストし水面を引くと・・・

はい出ました51cm!!
52CM.jpg51.jpg
思ったよりデカイっす!!


その後食わせで!と思って
ダウンショットをリグっても食わせで食わんので、リアクションでしょ!!ということで
目の前でパンッとシャクってやると・・・出ました49cm!!
50.jpg
あれ??サイズダウン(笑)
まぁ、高屋川なんで・・・

タックルは、
霧雨 F1-69XKS + ステラC2000HGS
ラピノヴァXマルチゲーム 0.4号 + リーダー:フロロ 4lb

最近こればっかですね

大スランプ

2011.5.3

爆釣屋スタッフOckyです!

GW真っ只中、みなさんの釣果はいかがでしょうか?

バス行ってきました!

今までバス行ってなかったわけではありません。
ただ釣れていなかったのです‥。

今年1匹も‥‥。

完全に開幕ダッシュ失敗です‥‥。

本当に泥沼です‥。

釣りの前日Nochさんからは
「バス釣れなかったらガメ吉にグラディエーター買ってやれ!」

O:「‥‥‥‥。」

こんなプレッシャーありえなくないですか?
釣れなかったら他人にロッドプレゼントですよ‥‥。

しかもガメ吉に‥‥。

寝ずにタックル準備と一人作戦会議で出発です。

[ 続きを読む » ]
