bakulogo.jpg 2009年12月の記事 (1/1) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2009年12月の記事 (1/1)



メ組の雨

200912.28 中潮
爆釣屋スタッフOckyです!

突然ですが
先日、爆釣屋御幸店に入荷した

モエビックス
リトルジャック モエビックス!

このエビ、メバルとか超釣れそうじゃないですか!?
思わずリアクションバイトして買っちゃいました! 2個!
「このエビ、使わずにはおれん!!」
ってことで仕事終わりに行ってきました!
[ 続きを読む » ]

ガシ、ガシ、ガシラ!

2009.12.21 中潮 in鞆の浦

爆釣屋スタッフOckyです!

仕事が終わった後、メバルをゲットすべく、鞆の浦へ行ってきました!

着いて海面を見るとメバルが浮いているではないですか!

さっそくサイトで狙ってみるのですが…。

無視!

リトリーブスピードを変えても

無視!

メバルが見えなくなったので少しづつレンジを下げてみました。
そしたら

091221_0456~01

[ 続きを読む » ]

チイチイイカ=ベイカ

ども、爆釣屋スタッフdebsです!!

とうとうメバルシーズンにINしたので、ユニクロのヒートテックを纏って行ってきました!

12/14(月)AM2:00 笠岡方面

ここではシーバスをメインに狙いました!

ときどきセイゴのボイルがあるもののヒットせず、漁師さんがエビすくいを始めたのでそそくさと場所移動・・・

続いての場所もメインはシーバスでしたが、潮も引きに入りすでに5分過ぎ。

結局無理だろうと諦め、鞆の浦方面へGO!

漁港に着いた時にはすでにAM4:30過ぎ・・・

潮止まり寸前だったのですがここでメバル狙いでジグヘッドやらルアーやらをとっかえひっかえしますが全くの無反応・・・

そういえば・・・とカナジー君が先週チイチイイカ爆釣していたのを思い出し、クリックスアンダー2は持ってきていないものの、たぶん行けるはずと月下美人プリズナーをシャクリシャクリ・・・

するとロッドに重みが!!!

釣れました!!チイチイイカ(ベイカ)!

すんません、写真撮り忘れて・・・

潮止まりまで粘りましたが、もう一パイほど追加して終了!

ちなみに途中でミニマルで試してみたんですが、明らかにプリズナーの方が反応が良かったですね!

写真撮り忘れたので、カナジー君のを拝借。
チイチイ1216

アンダー2での釣果もすさまじいですが、プリズナーもオススメですよ!遠投できますしね!!

次はメバルを仕留めます・・・。

では。

釣具ブログランキングに参加しております。よろしければ↓のバナーのワンクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
にほんブログ村

