bakulogo.jpg 2009年08月の記事 (1/1) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2009年08月の記事 (1/1)



シーバス狙い

ども、爆釣屋御幸店スタッフdebsです!

昨日夜にOcky君とシーバス狙いに海へ行ってきました

前回がチヌで今回がシーバス(アコウも視野に入れながら)!

おそらく、サヨリをベイトにしてるんだろうと考えながら現地に着きますが目の前をエイが泳いでいます

水が濁っていて、何が泳いでいるのがはっきりと見えませんが、とりあえずサヨリ・イナッコに絞ってルアーを選択!
[ 続きを読む » ]

瀬戸内のハワイ

今、釣道具の片付けが終わった堀Kです!

20、21日と合宿に行って来ました!
場所は、
Image1731.jpg
周防大島!
[ 続きを読む » ]

チヌ狙い

ども、爆釣屋スタッフdebsです

毎日暑くてビールがうまい季節ですね!ちなみにビール嫌いなんですけどね

さて、昨晩爆釣屋御幸店へ新加入したOcky君と共にチヌを狙いに福山港へ行ってまいりました!!

出発前に、Ocky君にはノットの勉強

スタッフカナジー君に教えてもらったノットはあえなく断念・・・(ちょっと難しい)

debsが教えたノットもあえなく断念・・・(これもちょっと難しいようです)

結局、カナジー君が最初に覚えたという「オルブライトノット」に落ち着きました

今後はもっと複雑なノットに挑戦してもらいます

ルアーもCD7をMリグ使用にしました!

いざ、チヌ狩りへ!!
[ 続きを読む » ]

alone

2009.8.7

まいど

爆釣屋サポーターのNochです

いやー、やっと夏らしくなりましたね前回ブログアップした日が中国地方の梅雨明け日だったよーで

本日休日につき、独りで出撃。

Ockyが爆釣屋御幸店に転勤となり、山口を離れました。あまりのバタバタでいつ引っ越したか知りませんでした

バスを始めた時期も一緒で、休みが合うといつも一緒に出撃し、ナニがどーでアレがこーでと、会話も釣りの内、楽しい釣行でした。

が、転勤した今、出撃は独り。。。やっぱ寂しいですね
[ 続きを読む » ]

増水

2009.8.4

まいど

爆釣屋サポーターのNochです

相変わらずすっきりしない天気ですね・・・。

中国地方、梅雨明けってしたんでしょうか?

夏は短そうですね。この異常気象はエルニーニョ現象が起因だそうで、温暖化も手伝って、海水温は観測史上最高だそうです。

昨夜は雨。今朝の状況が気になりながら起床すると、薄らと晴れ間が

水位が気になっていましたが、今日は宇部丸山ダムへ。
[ 続きを読む » ]
