bakulogo.jpg 2009年05月の記事 (1/1) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2009年05月の記事 (1/1)



6月キャンペーン!!

いらっしゃいませ♪ 堀Kです。

6月の全店同時開催キャンペーンのお知らせ

その名も
『ルアーまとめて買います!!』
キャンペーン!!

Image1261.jpg

ルアー10個で査定額+300円
ルアー50個で査定額+3000円
そしてなんと…
ルアー100個で査定額+10,000円
爆釣屋の査定額100円を超えるルアーが対象になりますが、使わなくなった
ルアーはまとめて持って来て下さい!
キャンペーン期間は6/1(月)~6/30(火)まで、査定は毎日受付!!

このビックチャンスは見逃せないです!
ご来店お待ちしてます。

攻めの釣り、守りの釣り

2009.05.29

名前はちょくちょく出てきていましたが、本人がアップするのは今年初めて!
お久しぶりです!Ockyです!

休みを利用してNochさんとバス釣りです!

行きの道中、Nochさんが
N:「ハードで釣ってねーなー。」

O:「そういえば自分もです。」

N:「完全に守りに入ってるよな!攻めて行かんと!」

注意!攻めの釣り・守りの釣りの定義(?)は人それぞれだと思いますが、
ここでは
攻めの釣り=ハードでガツンと釣る!
守りの釣り=ボウズ回避の為、手堅くワームでネチネチ攻める
という考えでご理解お願いします!


そして久しぶりに到着!秋芳町の池!
早速車から出て攻めの釣りを…。
[ 続きを読む » ]

トップにて!

ども、debsです

芦田川&野池での釣行です

芦田川で釣りするのも久々ということもあり、状況がよく分からないまま中流域をランガンすることに

一昨日の雨のおかげか若干の水位回復してまして、まずはサイトで探してはみるものの・・・

いねぇ!!! 

仕方ないので、中州の流れが分かれているようなところに、deps バシリスキーを通してみると・・・

バフッ!!! 

あっ!出た!!

落ち着いて、フルフッキングをかますと、がっつりとした手応え!!

良し!乗った!!

良く引くなぁ・・・出方が微妙だから雷魚か鯰かも・・・と心配していると、

バッシャン!! 

おお!バス!!しかもなかなかのサイズ!!

あとは十分引きを楽しんで、ぶっこ抜き!!
バス バシリスキー
上あごにガッツリとフッキング!てか、丸のみです
芦田 バス 48cm
サイズは・・・惜しい!!48cmのナイスプロポーション!!
しかし、真っ黒ですね!!完全に居着き型のカバーに隠れたハンター君

気分を良くしたので、そのまま野池へGo!

ここでも絶好調バシリスキーをチョイス!!風が吹きつけてゴミがよっている上を慎重に通すと・・・

バシャ!! 出た!!けど・・・乗ってない

んーーーー・・・アピールを少し落としてみよう!!

選択したのはサワムラ ワンナップシャッド4”ノーシンカー!

表層をパシャパシャと岸から20cmくらい離して引いていると・・・

バッシャ!! 

今度は乗った!!なかなかの引き!!

慎重にランディングして上がってきたのが・・・
ワンナップ 44cm
これも上あごガッツリ!
野池 44cm ワンナップ
またまたナイスプロポーションの44cm!!

今回は、表層での釣りばかりでの釣果となりました。

しかし、今年に入ってから釣ったバス・・・全て40up

普通に考えると良いのでしょうけど、50upを釣るのに何かが欠けてるような気がしてなりません・・・

49cmと50cmではバスの性格なども全然違うように感じてますが、そろそろ50up獲らねば・・・ね。

それでは、また

西浦釣行

先日、ノーヤー&堀Kで西浦に行って来ました。
こっちにアップしてます
JUGEM緑町店 ノーヤーの店ブロ

よろしくお願いします。

タバコの効能

2009.5.21

まいど

友近のDHCのCMに、ドン引きするほど感動した爆釣屋Nochです

いずれOckyもそーなるでしょう

さて本日も市内の野池に出撃

ちょい遅刻で、朝の通勤ラッシュにつかまっちゃいました

すんげぇ強風です
[ 続きを読む » ]

じゃらす!

2009.5.19

まいど

非常にご無沙汰しております

爆釣屋Nochです

とゆーのも、最近ちゃんと釣りしてませんでした

申し訳ナイです

先日発売されたルアマガ別冊の『メガバスの証明』、付録の未発売グリフォン6CCが欲しくて欲しくて2冊買っちゃいました

飾る用と使う用です

フックは付いていないので、#6のフックを「使う用」には装着済み

も、まだ釣れてません

「飾る用」はコチラ↓
0519.jpg
左は昨年カナモさんに自らチョイスして頂いたサイン入りのPOP-Xです

ちゃんと飾ってます
[ 続きを読む » ]

ライトリグONLY!

ども、爆釣屋御幸店スタッフdebsです

5/18(月) 福山市某野池にて バス釣り PM3:00~

ひさびさに野池へバス釣りへ

芦田川にてプリを釣って以来ですので、ホントに久々

状況を確かめる+のんびりゆったりとするために、ライトリグONLYで行うことに決定!

タックルボックスも厳選したので、軽い軽い

で、選択したのがフラッシュトリックス3"+2gジグヘッド

フラッシュトリックス
ちなみに、爆釣屋御幸店では1,228円にて販売中です
内容量からして、このクオリティではかなりお得なワームですね

ジグヘッドに通し、軽くトゥイッチすると小魚っぽくて見た目もグッドです

これをPEライン0.8号で大遠投
沈めてチョンチョンチョンを繰り返していると・・・
43cm フラトリ

ナイスサイズがガッツリブリブリの43cmでした

この後夕方のいい時間帯に突入して、シャローをウロウロする50upの群れを発見して慎重にワームを通してみたのですが、1度3匹がフラッシュトリックスを取り合って結局食わせに失敗

その後は何をしても無視られてしまいましたいやはや・・・惜しかった

次はビッグベイトONLYでやってみますね

しばり!

どーもー堀Kです。

昨日、1時間限定で野池バス釣行って来ましたー。

今回は特に試したい道具もなかったので中古ワームの
アソートセットで遊んで来ました。
こんなのです。
Image3.jpg
僕が買ったのとは中身が違いますが、ボリュームはいっしょです。
この中身のみで釣るというしばりでスタート!
[ 続きを読む » ]
