bakulogo.jpg 2008年08月の記事 (1/1) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2008年08月の記事 (1/1)



D-BLOOD?

8/27 山口市 バス 曇り

いらっしゃいませ!爆釣屋スタッフOckyです!

休みが一緒だったのでNochさんと自分の車で早朝バスフィッシングしてきました!
5時出撃でしたがまだ外は暗いです。夏の終わりが近づいているのですね。

今回は新規野池開拓が目的!
ですがとりあえず市内の大規模溜池でやってみました。
減水で色んな所を攻める事はできますがからっきし…。

場所移動
[ 続きを読む » ]

状況調査

どもっ爆釣屋スタッフdebsです

一昨日からの雨によって、状況が変わったのではないかなと調査も兼ねて夜ですがバスってきました

8/27 福山野池 PM19:00~

大幅に減水してましたが、やはり状況はまだまだ減水状態のままでした。

通常の水位なら必ず釣れるインレットも枯れ果てた、水深15cm程度のどシャローにdepsバズジェットJr.

トップをガチャガチャ引いてるのに、枯れたウィードが引っ掛かりまくります

何度も通し続けると場の活性が上がったのか、水面がモコモコと泳いでる形跡が!!

そして、「バシャッ」とバイト・・・が乗らず
[ 続きを読む » ]

3つ目!

2008.8.22

まいど

北京オリンピックもいよいよ大詰め。日本女子ソフトボールの金メダルに涙した、爆釣屋広報のNochです

何でもこの女子ソフトボールの決勝戦中継の最大瞬間視聴率が47.7%と、国民の約半数が観戦したコトになりますね

いやしかし、アツい北京とは裏腹に、ここ数日、とても涼しくなりましたね

夜も空調をつけずに眠れるので、体がとてもラクちんです

さて、本日休みにつき、朝4時起床で市内溜池に出陣

[ 続きを読む » ]

ハーゼドーン!!

2008.08.19秋芳町

いらっしゃいませ!爆釣屋スタッフOckyです!

休みを利用して行って来ました!
着いたのは14時過ぎだったので前回同様フィネスゲームでスタートします。
(秋芳まで来て手ブラで帰りたくないので。)
とりあえず必殺のオーバーハングのポイントにSAWAMURAワンナップリング5インチをジグヘッドワッキーで落としますが…。
[ 続きを読む » ]

お盆ですね

2008.8.14

まいど

水没して以来、釣果もお腹も下降気味の爆釣屋広報Nochです

お盆ですね。でも、お盆ってどんな感じだっけ???って感覚が鈍っているのが少し残念

もう何年お墓参りしてないんだろ?ご先祖様は絶対怒ってますね

さて、本日、秋芳町へ出陣。

途中、お墓の横を抜けて行くので、ふと実家のお墓を思い出しながら。。。

[ 続きを読む » ]

Very Bad Day…

2008.8.8

まいど

『ヤスコとケンジ』にハマっている爆釣屋広報のNochです

連休2日目、北京オリンピックも開幕。何でも中国でのオープニングセレモニーの視聴率は90%超えたとか

そんな8並びの縁起のいー日がバス暦サイアクの日に…


[ 続きを読む » ]

爆釣会in福山 番外編

どもっ引き続きましてdebsです

せっかく遠方から来ていただいたのに、このままでは申し訳ない!

午後からは自由参加の番外編爆釣会となりました

野池を目指す途中、小雨が降ってきたのでこれが吉とでるか?

野池に到着し、早速状況を確認

大・減・水

ですが、それが決してマイナスとは限らないのでちょっとスモラバでチェックしてみると、早速ヒット
これは、イケるぞ!続いてお気に入りクランクでもサクッと釣れたので、ハードへの反応も悪くありません!やはり恵みの雨だったんですね
[ 続きを読む » ]

爆釣会in福山

どもっ爆釣屋スタッフdebsです

8/8 福山 芦田川 AM6:00~
       野池  PM14:00~

昨日、ついに爆釣会バス編in福山が開催されました

朝早くから来てくれた皆さんありがとうございました

今回の参加者は合計9名

TAKAbooさん、YAMAさん、IKEさん、陸っぱりさん、堀Kさん、リコパパさん、サトシ君、カナジー君、debsでメジャーリバー芦田川にチャレンジです
[ 続きを読む » ]

Topリスペクト!

2008.8.7

まいど

爆釣屋広報担当失格のNochです

ナゼ失格か・・・。

自分のコトしか考えておらず、カナモさんのサインにうかれまくっていた自分・・・

何でお店用のサインをもらわなかったんだぁ

皆様、スミマセン・・・

反省しつつ昨日は福山で会議

そこでDebsに散々拝みたおし、同デザインのPOPXをゲット

今日は休み。んで、帰省しているMZBと美祢へ出陣の約束

5時集合も、10分過ぎても音沙汰無し

電話掛けると完全寝起き

やっぱし

『あとどんだけかかるんや?』

『今、Nochさんちの駐車場です。』

『は?』

何でも昨日徳山の友人と遊んでいて、帰ったのが今朝4時。で、寝坊予防にオレんち直行で車で爆睡


[ 続きを読む » ]

計画通り!!

8.6 秋芳町 バス

こんにちは!爆釣屋スタッフOckyです!

前回の釣行で味をしめたので今回も秋芳町の池へ単独出撃してきました!

着いたのは15時前。夕まずめにはまだ早いのでとりあえずフィネスフィッシングで行きます!
少し前なら強気(?)で所構わずトップをブン投げていましたが…
これは少し成長した証なのか、ただノーフィッシュにビビッたのか…

…多分後者です!(笑)


[ 続きを読む » ]

夜釣りはトップが楽しいよ!

ども、爆釣屋スタッフdebsです

昨日、週末の忙しい時間にZAI君からTEL

「debsさん!今日俺、20日ぶりに休みなんすよ

働きすぎでっせ・・・

「それで、さっきまで家族サービスはしてたんで、debsさん19時から釣り行きましょうよ

俺はそんなに暇じゃない!!・・・良いよ

ってことで、真っ暗の中出陣
[ 続きを読む » ]

憧れの・・・

2008.8.2

まいど

爆釣屋広報のNochです

猛暑で仕事以上に休日がバス釣りでめちゃシンドいッス

でも、その疲れも吹っ飛ぶアイテムGET
[ 続きを読む » ]
