bakulogo.jpg 2008年07月の記事 (1/1) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2008年07月の記事 (1/1)



鯛ラバ研修へ!

こんにちは♪
爆釣屋スタッフMKです!
昨日、広島へ鯛ラバ研修に行ってきました。

シフト後にそのまま広島へ!結構ハードスケジュール♪
なんとか乗り切れましたけど、さすがに帰路は睡魔に襲われ意識が朦朧。。。

車中で気付いたのですが、写真撮るの忘れた!
[ 続きを読む » ]

最近のマイブーム

2008.7.28
お久しぶりです!
爆釣屋スタッフOckyです!

本当に暑いですね!
それに比例して釣りもどんどん熱く楽しくなってます!

…なのに自分は逆に反比例して厳しい釣果…。バイト=バレの嵐…。
これはもしや、プロ野球の世界でよく聞く
「2年目のジンクス」というヤツなのでは…!しかも自分だけ!!何故!?

[ 続きを読む » ]

小4Spirits!!

2008.7.24

まいど

原油価格高騰に歯止めのかからない今、通勤を車からチャリに変えた、爆釣屋広報のNochです

少しでもバスりに行くためのガス代を節約せねば

いやしかし猛暑ですねぇ

連休につき、2日間、1日中バスってました

日中、エアコンの効いた室内にいるのはキライです。

どのくらいキライかとゆーと、レンジに入れた弁当が、「生もの解凍」でチンしていた時くらいキライです。

ダックダクに汗かいて、ガンガンに水分補給しながらランガン

朝まずめバス→昼飯→シャワー→昼寝→夕まずめバス。

コレが今のオレの幸せの方程式

しかし小規模溜池は大減水でマッディー

昨日もこの悪条件

[ 続きを読む » ]

初ガイド

いらっしゃいませ、爆釣屋御幸店Mayuugeです

7月17日 木曜日

この日はお休みいただいておりましたので、昼すぎから愛車を点検に持っていきました。走行距離も10万kmを超えて、長く乗っているので、そろそろガタきてるだろうなぁと思い持っていくと

「ドライブシャフトに亀裂が入ってますね。もう少しで舵効かなくなるところでしたよ」

『マジっすか!?』

ということで緊急入院

皆さまも愛車の点検はマメに行なっときましょう
[ 続きを読む » ]

新章・Noch池!

2008.7.18

まいど

爆釣屋広報のNochです

昨日は会社の健康診断。久々の検査前12時間の断食+禁煙に耐え検診へ。。。

申し込みの段階で胃の検査を内視鏡にするかバリウムにするか悩んでいまして…どちらも経験アリ。

電話口でエリナちゃんが、『んなら右と左、どちっがいーん?』

『えーと…右

『ハイ、内視鏡ねぇ

決められました

で、地獄の内視鏡…。ダウンタウンの浜ちゃんばりにえづいて悶絶特に内視鏡が十二指腸に届いた時には…次からは絶対バリウム…

検査後のタバコが美味いでも麻酔が効いたまま…

診察では血液検査他からの数値は異常ナシ中性脂肪とコレステロールの数値が若干高い程度。でもメタボ確定

さて、痛いのガマンしたらおもちゃ買ったげると、昔オカンから言われてガマンしたよーに、今日は自分にガマンしたご褒美を


[ 続きを読む » ]

何としても、プラグで!

どーも、爆釣屋スタッフゥースタッフーのdebsです

7/16 AM11:00 野池

前日から準備万端で、朝5時の目覚ましをセットしてたんですが寝苦しい夜だったため、寝入ったのが深夜3時
[ 続きを読む » ]

渋い状況を打破せよ!

どーも!爆釣屋スタッフdebsです

7/17 AM6:00 野池

お休みだったので、午前中だけトライしてきました

実は前日の夜にZAI君が来店

新しいタックルをそろえるって事だったので相談相手になってたんですが、その時に・・・

「debsさん、明日は行くんですか??」

との事だったので「一緒に行く??」

と誘ってみたら「いや・・・明日はちょっと仕事も昼からあるんで・・・」とのこと。

そりゃ残念また今度ねって事で、自宅に戻りうとうとしながらチュウハイを飲んでた所に、ZAI君から着信
[ 続きを読む » ]

残念・・・

2008.7.13

まいど

汗疹が引いて少しラクになった爆釣屋広報 Nochです

最近疲れっぽくてイライラが溜まってまして

今日も仕事でイライラクタクタ・・・

疲れているので帰りゃいーのに、癒しを求めてついつい近所のいつものダムへ


[ 続きを読む » ]

不眠・・・

2008.7.11

まいど

梅雨明けで汗疹に苦しむ爆釣屋広報のNochです…

ここ数日ナゼか眠れません…

今日は休み。うつらうつらしていたら朝4時の目覚ましが。ゆーべからずっとドコへ行こうかと悩みに悩み、結局今朝決めました。爆釣屋レギュラーはJunちゃん池と呼んでいますが、Noch池に行くコトに

5時前に出撃も、池を探しながらの道中だったんで着は7時。


[ 続きを読む » ]

30.40.50up(後編)

後編は、午後16:00から一人で出発

朝、ZAI君と一緒にいった野池にしました・・・おっと、すでに先行者が4人も

コリャきついかもと、流れ込みは誰もいなかったのでキャスト開始!

朝、絶好調だったスイミングハンハンを流れ込みに落して見たところ、3連発
debs
30up
30
丸のみですねぇ

さて、人相の悪いdebsはここを見切って、小さな流れ込みに移動しました
[ 続きを読む » ]

30.40.50up(前編)

爆釣屋スタッフdebsです

昨日お休みだったので、ZAI君が「私をバス釣りつれてって」との誘いもあったので、早朝から二人で野池へ行ってきました

野池へ到着して、二人でキャスト開始!

初心者に限りなく近いZAI君は「ZBC スワンプクローラー」のネコリグでスタート!

debsはもちろんプラグのトップでGO!

が、NO反応ひでぶ


その後もクランクなどを投げ倒したのですがどうも反応が薄い・・・

[ 続きを読む » ]

ナイト・バッシング

暑いですねぇ、爆釣屋スタッフdebsです

最近釣果のアップをサボり気味で、すんません

5日 PM19:30 福山野池

前日の大雨でかなり増水した野池にいってきました

時間も仕事終わり後なので、19:30からのキャスト開始です

mayuugeは休日だったので、一緒にキャスト開始

いつもの流れ込みが川になってます

トップで釣るつもりだったので、手持ちのルアーはほとんどトップ

んーこりゃ厳しいなぁ・・・とペンシルやノイジーなどを通すんですが、やはりノーバイト

と、BOXの中に一つだけクランクがあるのを発見!!

daiwa RPM
ダイワ RPM クランク MID4

バルサ並みの高浮力!ラトルのゴトゴト音は間違いなくこの状況に生きるはず!と思い、流れ込みから流されてきたかんじで落して流れに逆らうように流れのヨレへブリブリ泳がせていくと・・・

ヒット!!ヒット!!ヒット!!! 3ヒットっす!

いずれも35upのナイスフィッシュ

mayuugeはテキサスを投げてますが、やはりこの流れ込みの位置が一番いいっすね!

二人との「蚊」の襲撃を受けてギブアップ!池の護岸沿いに移動します

ここも田んぼ沿いの流れ込みがあるので、そこをトップで!!ということで、チョイスしたのがバズベイト!!

すると、足元でヒット!!・・・が、バレ!その後もいろいろトップで試しましたが、ノー

んーやっぱり今日は沈めないとだめか…と、先ほどのアレ

RPMクランクを通すと、まぁ釣れる釣れる

ためしにmayuugeの他のクランクを通してみたんですが、濁りがきついせいかやっぱりこのゴトゴト音にしか反応しません

そこでは30upを4、5匹釣って最大魚は43cmでした(また???この壁は厚いです…)

ちなみに撮影しようかと自分の携帯を出したんですが、そういえば・・・ライト機能が付いてない・・・

ってことで、写真はなしです・・・

mayuugeはノーフィッシュでした・・・
こんな顔してました
mayuuge


しかも、後で聞いたらデジカメ持ってきてたらしく・・・自分が釣れてないから撮ってないそうです

まぁ・・・いいですけどね・・・友達、無くすよ・・・

次回こそは43cmの壁を越えてみせる!!と意気込んでるdebsでした

ヒットルアー
・ダイワ RPM クランク MID4
・O.S.P 02ビート





タラレバ王子

2008.7.7 

って、七夕やん日付打つまで気付かなんだ…

まいど

爆釣屋広報のNochです

ビバ!梅雨明け!

夏大好きな自分には待ちに待った季節

去年は釣りで激ヤセ今年も痩せちゃおっかなぁ

さて本日はお休み。土日の人員不足の激務の疲れか、早朝から出撃しよーと思っていたにも関わらず起きれず

怠慢です…。でも、MLB中継のNY対BOS戦がめっちゃオーモローゥだったので良し

今まで、バスの一番いー時期を逃すまいと犠牲にしてきた部屋の掃除、洗濯、風呂掃除を2時間かけて完了

昼飯食って出陣するべ

[ 続きを読む » ]

第3回爆釣会

いらっしゃいませ、爆釣屋御幸店Mayuugeです。

7月3日、山口野池にて第3回爆釣会が行われました。今回は総勢19名という大所帯での釣行です。メンバーも釣り経験者もいれば全くの初めてという方もおり、非常に賑やかな爆釣会となりました。

AM10時頃、野池到着。移動中突然の大雨にみまわれ、かなり厳しそうなコンディションを想像するものの大会中は雨が降りませんでした。しかし蒸し暑い・・・水温も25.5度と高め。初心者・経験者で場所を別れて釣り開始。KAWAさん、堀Kさん、陸っぱりさんが経験者ということで経験の少ない参加者のフォロー係、Mayuugeは記録係として参加。

道具一式は堀Kさんが用意してくれてました。至れり尽くせりの環境の中、10時半、本日最初の一匹が
[ 続きを読む » ]

総合会議~第二章・爆釣会特別編~

2008.7.4

改めましてまいど

爆釣屋広報のNochです

本日MZBが時間通り早朝5時にオレんち着

ドコにしよーかと考えた結果、市外のダムを探しに出陣

Go

朝飯食べながら移動。。。

ふと、地図を忘れたコトに気付き、ヤな予感

でも前日Yahoo地図で何度も確認したし大丈夫でしょ

『ヨンマルは獲れればいーなぁ

てMZBに。。。









『イヤ、オレはサンマルが獲りたいッス!』






あぁ、そーね
[ 続きを読む » ]

総合会議~第一章~

2008.7.4

まいど

爆釣屋広報のNochです

皆様のお陰をもちまして、当社は今期を無事終えるコトが出来ました

誠にありがとうございます

爆釣屋桑山店もリニューアル!!

是非お越し下さい

さて、今期を締めるにあたり、山口市のホテルにて全部門の社員が集合し、店長総合会議を開催致しました。

[ 続きを読む » ]

ダンス・ウィズ・ウルブス

いらっしゃいませ!爆釣屋スタッフ・陸っぱりです!
爆釣屋桑山店が改装オープンしましたので、ぜひ一度お越しください!
爆釣屋桑山店ですが、多くのお客様に愛されて、開店から1年半を迎えることが出来ました !
m(_ _)m
本当にありがとうございます!
ますますパワーアップして行きますので、今後とも御贔屓のほど宜しくお願いします

そんな桑山店ですが、改装期間中は寝る間を惜しんで毎日のように釣行させて頂きました(笑)
広報Nochさんに紹介された秋穂の野池〜通称:純ちゃん池〜でかなり勉強しましたよ!
爆釣屋メンバー純ちゃんが55センチを釣り上げた池です。
そ〜言えば、純ちゃん55センチのバトルをブログアップして無いね。。
ネタばれ御免

47センチ

47cm-2

はい、純ちゃん池で釣りました!
47センチ(自己新記録)

この記録更新は、広報Nochさんのチカラ無しでは語れません!
メイクミラクル
[ 続きを読む » ]
