bakulogo.jpg 2008年06月の記事 (1/1) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2008年06月の記事 (1/1)



竿折れるかと思いました

いらっしゃいませ。爆釣屋御幸店のMayuugeです

6月29日(日)、仕事前にウチのスタッフ、カナジーくん・Karisumaくんと一緒に福山野池へ行ってきました。

朝8時集合予定・・・も御幸店の破天荒男Karisumaくん、ブッチ切りで遅刻。みんな前日は夜遅かったから仕方ないけどネ。

8時30分、野池到着。
早速様子を見てみるも、大減水+激濁りでかなりシブそうな予感

とりあえず池を時計回りに回りながら釣りを開始
[ 続きを読む » ]

山口初バス

いらっしゃいませ。爆釣屋御幸店のMayuugeです


22日はNochさんのブログにも書かれていた通り、福山の仲間ワタルさんの結婚式でした。

結婚式に出席するのは生まれて初めてのMayuugeでしたが、とっても素敵な式に参加させていただき、本当にありがたかったです。結婚は、まだ先のことかなぁと考えていたMayuugeでしたが、ワタルさんの素敵な結婚式を見て結婚したくなりました


その前に嫁さん探さなきゃいけませんけど……


素敵な女性が周りにいる方、もしくはこのブログをご覧になった女性の方は爆釣屋御幸店Mayuugeまで
[ 続きを読む » ]

強風!!

2008.6.23

まいど

爆釣屋広報のゴーマリスト、Nochです

昨日は後輩のワタルの結婚式

温かい涙に包まれた、とても素晴らしい式でした

愛をたくさんおすそ分けしてもらって、オレたちにまた新しい家族が増えたコトを非常に嬉しく思います

これからずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと幸せにね

式前にオレのゴーマルについて、

『引っ張った?』

『叩いて伸ばした?』

などなどの意見も出ましたが、何もせず純粋にゴーマルです

その夜は湯田の仲間たちとの飲み会

何でもコンセプトは、仲間に5、6月生まれが多く、総合お誕生日会みたいな知らずに行った自分もプレゼントもらって、更に嬉しい日

タカシ、クミちゃん、ありがとね

肝臓の休まるヒマの無い一日でした

案の定飲み過ぎ…そして記憶ナシ…

今日は予め休みに変更していたので朝はゆっくり

二日酔いもなんのその、昨日、ワタルの結婚式で卓上に飾られた花を持ち帰って玄関に飾っていて、部屋はその香りに包まれ、清々しく、昨日の余韻を満喫の朝

重いカラダを起こし、昼前に洗濯と掃除、昨日大バックラしたカルカッタに新しくラインを巻き直そー

巻き直す前にバラしてメンテ。そのメンテ中に、オレが湯田の兄ちゃんと慕う、KENKENさんから電話。

オレのお店についての用事。

『あれ?オマエその声、今日休みか?』

『ハイ

『おっしゃ。なら昼飯行くべ

『ハイ

KENKENさんと、奥さんが一緒にわざわざお家まで迎えに来てくれて

『メシの後、温泉行くぞ

『ハイ

ドコでメシるんかなぁって、着いた先は美東町。そこのお店は知人のお店

唐揚げ定食の特上に感服

食べても食べても減らない唐揚げ

更に特上には刺身まで

で、すぐ近くの温泉、天宿でひとっ風呂浴びて回復

帰宅後、ラインを巻き直し出陣
[ 続きを読む » ]

自己記録連続更新!

2008.6.19 

まいど

爆釣屋広報のNochです

連休につき、本日も早朝出陣!のハズが、雨なんで甘えが出てまた寝ちゃいました

9時に起きてMLB中継観ながら朝飯。

数日前から昔治療した左の奥歯が、物を噛むと激痛で、今日は歯医者に行くコトに

診察してレントゲンを撮り、歯茎がかなり弱って空洞が出来ているとのコト

抜かない方向で治療するとのコトで安心して、詰め物を掘ってみると何と

歯が真っ二つに割れているコトが判明

そりゃ痛てぇハズ

抜き確定

過去2度親不知を抜いているので、どんな状況になるかは覚悟・・・

案の定・・・

家に帰り、2時間ばかし腫れと痺れが治まるのを待ち、若干ベロと唇の感覚のないままさくらにて昼飯。食べた気がしねぇ・・・。痛み止めと抗生物質を飲み、秋穂へ出陣
[ 続きを読む » ]

サワムラ ワンナップリング!!

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフ 陸っぱりです!

本日、深夜勤務明けに秋穂の野池に出陣!!
出陣前にkawaさんとJUNちゃんと昼食
帰りの車内でkawaさんがサワムラワンナップリングが気になる!と発言
その言葉のままに爆釣屋桑山店でワンナップリング4インチを2色購入

試したくて試したくて、雨の中、単独で出陣しました

ワンナップリングの結果はこのあとすぐ!!
[ 続きを読む » ]

風に吹かれて

2008.6.18

まいど

爆釣屋広報のNochです

昨日からKAWA師匠が防府入り。

連絡あって、早速仕事終わりにいつもの五十鈴川で合流。

も、いつものポイントに先行者3人

仕方ないので、真ん中のシャローポイントでコバッチ君と戯れて終了

以前、スピニングのティップを折ってしまい、桑山店でリペアしてもらってたロッドをKAWA師匠が持って帰って来てくれてました

リペアしてくれたクラポン、ありがとね
[ 続きを読む » ]

約2週間ぶりのホーム!!

どうも堀Kです♪
山口県では、アウェイの洗礼を浴びまくり、負けはしましたが一回り強くなって(はず)約2週間ぶりに福山に戻ってきました。昨日は、ゲーリーヤマモト4インチカットテールを4色(青、赤、緑、青のキラキラ入り)揃えどれが一番当たるかを駅家野池にて検証してきました。あくまで堀K判断ですが、が断然強い!という結果。。。
そして今日は、早起きして八田原ダム&三川ダムへ出撃!!
[ 続きを読む » ]

初体験

どーもはじめまして。爆釣屋初参戦のリコパパです。

以前,NochさんのブログでYouとして登場したみたいですが、リコパパです。

釣りの知識ははっきりいって”0”です

以前から、色々な方からお誘いは受けていましたが中々都合がつかず
行けずじまいでした・・・が、先週出張で防府に行った際に思い切って
爆釣屋桑山店で道具を購入!!

約8.000円でバス釣り一式がセットになったヤツ
利益無視の奉仕品だそうです

月2万のお小遣いの僕にとってはかなり悩んだ決断でしたが、
これでお誘いを受けたら断らないだろうと思い買っちゃいました。
妻には内緒なので、くれぐれもよろしくお願いします

早速、陸ッパリさん、堀Kくんからお誘いの言葉。
僕の地元・周南でバス釣りを行うことに

朝8時集合で、まずは下松の末武川ダム(米泉湖)へ

結論から先に言いますと、朝8時から夜8時まで色々周って、
僕の釣果は”0”でした

米泉湖で昼まで粘って誰も釣れず、昼食後は地図とナビを
頼りに野池探し・・・

最初は光市でナビに表示された池を目指すも、異常に細い道+
結構勾配のきつい上り坂に突入

陸ッパリさんのボックスカーが途中でストップ
何事かと思うと何とタイヤが空転前日の雨のせいか、道上の
枯葉や土が程よく湿ってそこに乗っかってしまいいくらアクセルを
踏んでも進まず、しかたなく約50Mくらい進んだ道をバックしながら引き返すことに・・・

こすらない様に慎重に陸ッパリさんが車をバック。何とか無事抜けることが
出来ました本当にお疲れ様でした

次は周南の野池へ。バスはいっぱいいたものの、ここでも釣れずじまい・・・

良いスポットはないかと池周りを歩いていると「釣り禁止」の看板が

他にも色々、行ってみましたが埋め立てられてたり立ち入り禁止だったり

周南には、ダム以外のバス釣りが出来そうな野池は少ないみたいです・・・

バスがいる所でも、釣り禁止になっているのはマナーの問題なんでしょうか?確かにどこの池も結構、ゴミが多かったです・・・

ここはもっと我々爆釣屋が働きかけて行かなければならないですね
新参者がなまいき言ってすみません・・・けど気持ちよく釣りがしたいのは誰もが一緒だと
思うんで・・・

最後は川上ダムへ

ここでやっと陸ッパリさんと堀KくんはHIT
・・・が最初に書いたように自分は全くです

二人が何とか僕に釣らせてあげようと良いスポットを探し、指示通りにキャスティングしても結局、釣果上がらず撤退

結局、僕の初体験は散々な結果で、まだまだ釣りの面白さを味わうことが出来ませんでしたが、急な崖を上ったり降りたり、草むらを掻き分けたりとちょっとした冒険気分で童心に返れたので、すごく楽しかったです

陸ッパリさん、堀Kくん

色々アドバイスしてくれて有難うございました
これに懲りずにまた誘ってください。

皆さんも一刻も早く僕が初心者から抜け出せるように、どんどんお誘いください
お願いします

それまで、自宅から車で5分の米泉湖で特訓しておきます。

僕が成長していく姿を皆さん温かく見守ってください

人生最大の・・・

2008.6.13

まいど

爆釣屋広報担当のNochです

さて、連休につき本日も出撃。

今日はOckyと早朝5時に秋穂へGo。

秋穂の釣果↓
cut.jpg


ゲリヤマカットテール4inchをジグヘッドワッキーで20Up。。。

これと同サイズを1本追加のたった2本

Ockyはボウズ

目の前ではバッチャンバッチャンとビッグバスがライズ

どーやったらヤツらを仕留められるんやぁ

途中、隣でキャストのOckyのロッドから『パチーん』と乾いた音。



と、声と言うより音(?)に近い発声がOckyの口から漏れる・・・

何と、Megabass RAT-Xがブチ切れ池ポチャ

呆然自失、ウ●コ座りで水面を微動だにせず見つめ続けるOcky。

はぁ・・・

人生最大の溜息

笑ってはいけないと思えば思うほどこみ上げるソレを抑えるのに悶絶

猛暑の上、ハプニングでOckyココロ折れ、Give Up

しかし、ハプニングはそれだけでは無かった
[ 続きを読む » ]

TOPはやっぱキモティー!!

2008.6.12

まいど

爆釣屋広報Nochッス

さて、前回の会議後以来のアップです。

本日は終日フリーでキャスト出来るので早起き出陣

市内の溜池へGo!!

も、去年までだった溜池も今やキャスト禁止・・・。

非常にさびしく感じながら新たに新規溜池散策もロスタイム・・・。

たどり着いたのは去年、Megabass RAT-Xで1本獲った溜池。

初春が厳しい状況だったので本日も期待薄めにキャスト開始。
[ 続きを読む » ]

師弟対決!!

2008.6.5

まいど

爆釣屋広報Nochです

今日はKAWA師匠が防府入り。
 
自分も防府で会議でした。

会議後、爆釣屋桑山店にて昨日ペッキペキになったDOG-Xを追加すべく、店へ猪突猛進

このDOG-X、タイプが2種類あり、手返し良く広範囲を探る、テールが沈まないSタイプと、ピンポイント狙いでネチネチとドッグウォーク、テールが下がるWタイプとあります。このW、虫パターンでも有効なんです。

さて、性格的にネチネチな自分は中古でWタイプをネチネチ漁り、おぉ!!発見

しかも前の所有者の方がカスタマイズしてWフック

ドッグウォークへのイレギュラーアクションを求めたのか、それとも浮いたウィードに対するスナッグレス性能を求めたのか・・・


[ 続きを読む » ]

セコ釣り王子

2008.6.4

まいど

爆釣屋広報のNochです

先日、KAWA師匠からMegabass SIGLETTで40Upを2連発との衝撃的なごっつい写メール…

尊敬と悔しさを噛み締めながら、本日広島本社で会議へ。。。

『KAWA師匠ぉぉぉぉっ!すげぇじゃないッスか

と、本社に着くなり早速ツッコミ攻勢

その後もワンナップシャッドで40含むグッサイを多数叩き出したそーで、ケータイの写メを閲覧させて頂く。

『おぉ!すげぇッスね

『ウン。だってワシ、天才じゃもん

チッキショー

さて、会議も滞りなく進行してお昼には終了。

今朝、広島へ向かう前に陸ッパリ君から、

『今日はどこ釣りに行くんすか?』

とのメール。

はて、今日って会議のハズでは???

いやいや、ヤツはオレの会議後の動きを完全に読んでいたのだ

てなワケで、お昼の空腹時、広島IC手前の●ックを我慢してスルーし、帰宅後さくらでお好み焼き

この時点ではまだドコでキャスるか迷ってまして

超優柔不断なんですよね

[ 続きを読む » ]

楽しく釣れる季節ですわぁ

どもっ!爆釣屋スタッフDebsです

6/2 / 芦田川+野池

朝5:00〜芦田川

7:00〜野池

と行ってきました

芦田川での釣行は久しぶりですねぇ

[ 続きを読む » ]
