bakulogo.jpg 2008年05月の記事 (1/1) | 「 爆釣屋 」 のスタッフブログ・皆様からの釣果投稿です。

2008年05月の記事 (1/1)



師弟釣行

2008.5.29

まいど

爆釣屋広報のNochです

昨日、KAWA師匠から「山口入りしたから仕事終わってからバス行こうよ

とのメール

もちろん一発返事

しかし、午後からは大雨

無念にも中止と相成りました

ので、KAWA師匠、爆釣屋メンバーと食事へ
[ 続きを読む » ]

まさかの!?

いらっしゃいませ、爆釣屋スタッフの陸っぱりです!
きのう、仕事終わりに福山の野池を堀K君と攻めました!!
先日買ったばかりのメジャークラフト/コルキッシュ702Xを試したくて
このロッド、2ピースなのに3/8オンスから、なんと3オンスのルアーまで対応してるんです!
すごくないですか!?
3オンスってことは85グラムのルアーまで投げられるんですよ!
すごくないですか!?
そんなに重たいルアーなんて持ってないですけど

まずは大好きなメガバス/フラップスラップ(3/8oz)でヒラヒラゆるゆる。
反応なし。
数回投げるも反応なし。。

少し離れたところで堀K君ヒット!!
バレちゃいましたがアイバムシでヒットしたとのこと。
その時、私は根がかったフラップスラップを救出するのに必死!
買ったばかりのロッドが折れ・・・・・ません!
こいつはめちゃパワーありますから、沈んでた巨木ごと岸まで寄せました
でも大切なフックが折れちゃいました
フラスラ帰還


堀K君がTOPでヒットしたし、フックも折れたのルアーチェンジ!!!
タックルBOXを見る・・。
[ 続きを読む » ]

スランプ・・・

2008.5.24

まいど

最近、ぱったりとバスを引いていない、絶不調の爆釣屋広報 Nochです

軽くパニックです・・・。ナニをドコへどー撃ち込んだらいーのやら・・・

アフターでスローになっているとこもあれば、山頂でまだプリなポイントもあるんかな・・・

Ocky、debs共に好調なよーで

最近、フィールドのゴミ拾いばっかしてます

行くフィールドの環境によっても全然リグり方が違って来るので、色々と考えてはおるんですが・・・

KAWA師匠の、「釣れないからいいのかもね

ってゆーアドバイスが、何とも味があって、スランプ中のオレに勇気を与えてくれます
[ 続きを読む » ]

トップの季節が…。

来たーーーーーーッ!!!!

山本高広がやる織田裕二のモノマネで始まりました。
爆釣屋スタッフOckyでございます!
調子に乗りました。すみません…。

5月23日 山口市 バス

6時に単独出撃してきました。
今回の池は4月から目を付けていたOcky秘密の池。
何度か通っていましたが強風や雨などの悪条件でなかなか結果がついて来ませんでした。
完全に言い訳ですけど…。
[ 続きを読む » ]

凸凹コンビ

いらっしゃいませ。爆釣屋御幸店のMayuugeです。

久しぶりのブログ更新です。今回は半年バスが釣れない僕のために堀Kさん、Debsさんが力を貸してくれました。

5月20日 19:30〜21:00  堀K Debs Mayuuge  in 小山田池

この日は主に堀Kさんにご指導いただきました。

「小山田池はカットテールをゆっくり巻いとけば食ってくるからアタリを見逃さないことだけに集中しろ」

このアドバイスそのままに4インチカットテールを岸に沿うようにしてゆっくり巻いてたら何匹かアタックしてきましたがアタリがわからない&フッキングの下手なMayuuge、なかなかアワせることが出来ません

「コンコンとワームをノックしてきたときは、まだ早い。ググっと力を感じるまで我慢だ。」

我慢して我慢して・・・・
カットテール

ちっちゃいですけど半年振りに釣れましたよ

堀Kさん、ありがとうございました。

この日の帰りにDebsさんと反省会

「Mayuugeは初心者なんだから、初心者のうちはクランクを投げ倒せ。ワームはアタリとか魚のおる場所がわかるようになってから使え」
とアドバイスいただきました。

練習のため、クランクで釣れる場所へ明日連れてってもらいます。



5月21日 7:00〜10:30   Debs Mayuuge  in 小山池

6:45 集合。目的地へ向かいながらクランクベイトについての会話中

「なんでZクランクってあんなに人気なんですか?」

『そりゃ釣れるからだろ』

「ホンマですか?」

『見せてやるよ
[ 続きを読む » ]

連発+連写!

どーも!爆釣屋スタッフDebsです

5/16  福山野池 AM8:30

今回は写真をイッパイ撮りました

ハイドアップ1
ハイドアップ2
ハイドアップ3
[ 続きを読む » ]

特訓!

2008.5.12 五十鈴川

まいど

五十鈴川がホンマに日課になってしまった、バスの亡者こと、爆釣屋広報のNochです

さて、今日も19時過ぎに仕事を上がり、出陣

自分、プロ野球選手でゆーなら育成選手枠ですから。

とにかくキャストするしかないんです

スーツ姿で・・・。

実は昨日も行ったんですが、日曜というコトもあり、場は最悪・・・。

バックラしたと思しきラインの玉がそこらじゅう・・・

スナック菓子の空き箱は散乱、弁当のフタ、オマケにデザートの洋菓子の箱まで・・・。

何しに来たんでしょう・・・?

異常に憤慨し、全て片付けて帰りました。

昨日の場を思い出しながら少しブルーに今日も岸へ降りる。

[ 続きを読む » ]

一軍入り決定!!

どもっ爆釣屋御幸店スタッフ Debsです

5/6 福山 野池 

本日は元同僚の、S.M君とのバスフィッシングです!

7:00に爆釣屋御幸店集合し、1つ目の野池へ・・・

今回Debsはベイトタックルオンリーでの釣行です。

[ 続きを読む » ]

爆裂!

5月7日 バス

ご無沙汰しております!
爆釣屋スタッフOckyでございます!

連休を頂いて2日目、早朝から単独で出撃のはずが起きたら9時…。
とりあえず家で所用を済ませ、昼から出撃!

今回はよく行くデカイ池、暑いです。昼ですから当然です。
いろいろ投げてみますがアタリなし…。
オーバーハング付近でボイルはしているのですが…。
なかなか釣れない時間がくると自分は必ずと言っていいほどトップで遊びます。

「奇跡よ起これ!早めに起きろ!」
POP-X虫パターン・必殺!DOG-X!
…やっぱりなかなか起きないから「奇跡」っていうんですよね。
早くトップで釣れる時期になれ!

あきらめて正攻法でいこうとSR-Xグリフォンにチェンジ中に目の前を小さいバスが素通り。
「絶対に逃がさん!」と前にグリフォンを落としてHIT!やっぱり小さい、20CMくらいでした。でも目の前の見えバスを狙ってヒットさせたなんでかなり久しぶり!ちょっと嬉しかったです。

そんな素敵なグリフォンも木に引っ掛け死亡。
うなだれて池を後にして爆釣屋桑山店へ中古のグリフォンを再購入☆
NochさんからついでにV-FLATとスピンソニックのお遣いまで頼まれました。

そして夕方、やっぱり来ました五十鈴川ダム!
ここで釣れないと恐らくその日はどこでやっても釣れません。
釣りの神が「今日は釣りするな。」とストップを掛けている気がする程です。

18時過ぎに到着して間もなくNochさんと堀Kさんが到着。
この日自分が爆裂したのは先ほど買ったグリフォンではなくDaiwa ピーナッツ!
安価で頼りになるとっても素敵なヤツです。
小細工無用
ひたすら岸際に投げて巻くだけ!
それだけで1時間で10匹以上釣れました☆このダムで初めて30UPも釣れて大満足!
いままでもブログ内でありましたがここはバスのサイズが小さいんですよ。
19時過ぎ、暗くなったので自分は終了しました。

Nochさんと堀Kさんはまだまだ釣ってます。
どうやら暗くなるに連れてサイズアップしてるらしいです。
バスも暗くなって警戒心を解いたんでしょうか?
二人の笑い声がダムに響き渡ります。
大変失礼ですがこのとき自分には二人がバスに群がる亡者に見えました。
Nochさん、堀Kさん、なんかすみません…。

結局20時頃終了してその後3人で食事に行きました。

早くトップで釣りたい!釣りたくて年中ウズウズしてます!
まだ早いですかね?
あの感動をもう一度!

今回小バスばかりだったので画像はありません。申し訳ないです。
それではまた(面白)釣果があれば報告しますね。

計画通りに・・・

2008.5.6

まいど

今眠くてたまらない爆釣屋広報のNochです

いよいよG.W.も今日で最終日。

サイコーに好天

さて、昨日のブログ通り、バッチリ寝坊

Ockyから『家に着きましたよ。』と入電。

オレ完全に寝ぼけておりました・・・

で、結局30分もOckyを待たせてしまいました
[ 続きを読む » ]

日課!?

2008.5.5 子供の日

まいど

昨日、出勤途中に、裏道の道路の鉄柵に愛車の左ミラーをしこたまぶつけて粉々になった爆釣屋広報のNochだす

もー、散々道無き道を走りまくったんでどーでもよくなりつつあります・・・。

やっぱ釣り師はSUV車だね。

G.W.も残りわずか。

皆さんは釣り三昧しましたか

釣果はどーだったんでしょ???

先日、1日が休みだったので、爆釣屋桑山店の新しい家族、TOKUさんからの情報の溜池に出陣。

Junちゃん、Ockyからの又聞きだったんで、どーも完全に違う溜池に着いたよーな
[ 続きを読む » ]
